スポンサーサイト

--/--/-- --


お散歩トレーニング in 秋ヶ瀬公園 番外編

2010/05/15 Sat

今朝も晴天。風はヒンヤリ…
最高気温18℃って事は、平年並みなの?
何だかわからないけれど、お天気が続いてます。
来週は、また暑くなりそうです。


秋ヶ瀬公園で、トレーニングとは関係のないお話です。

基礎トレーニングをした広場は、「子供の森」というエリアの一部なんですが、
ここは、一面に芝やら、クローバーやら雑草が生えているんです。
木陰もあってちょうどいい…と選んだわけです。

その雑草を刈った後で、刈った草はそのまま?…なのか、
根元が腐っているのかは、わかりませんが、
見た目はきれいに刈られて気持ち良さそう…と、思ったわけですが、
目の前で生えている草をちょっと掘り返すと…

土ではなくて、刈り取った後の草が発酵したようになっていて、
ワンコにとっては、たまらなく魅力的だったようなのです。

モチロン、花は、暇さえあればモグモグ…
トレーニングのオヤツも食べ飽きて、そっちの方が気に入ってしまいました。




5.13花
             夢中で掘り返す花。





5.13謎のモノ
             掘った後(泥ではないんです)





花だけにとどまらず、大吉君もやみつきで、
夢中でスリスリしてたら…





5.13大吉君
          頭の真ん中が…




緑に染まっちゃってました。
写真は、頭の上しか撮れなかったのですが、
首なんて、もっと緑色?。
家に帰って、落とせたかな…?と心配してます。



そのせいか、翌日(昨日)のウンには、繊維がタップリ混ざってまして、
続けて2回も出てました。

それと関係があるのかどうかわかりませんが、
翌日(昨日)の朝と今日の朝は、胃液を吐きました。

昨夜まで、普通に食べました。
ここのところ食欲旺盛で、量は増やしてはいないけど、
食べ方ががっついてたです。
胃液なので、消化はされているし…

お腹空き過ぎだと、胃液を吐く…とも言うので、
夜、お腹に留まりそうなものをあげてみようかな…?とも思います。


今日は、ちょっと元気ありません…が、ウンはOKでした。
犬用ミルクや、炊き餌のみなら食べたので、水分多めに煮込んであげてみます。



最後に…
今回、一緒にトレーニングしたお友達の写真があるのでご紹介します。



5.13風羽太&モカ
          風羽太君(左)&モカちゃん  



5.13キシュウ君
          キシュウ君


5.13ハリ―君
           ハリー君
          

5.13プリンちゃん
           プリンちゃん 



5.13ボン君(手前)&大吉君
          ボン君(手前)&大吉君



5.13リオちゃん
           リオちゃん



5.13ルーク君
     ルーク君(同居犬のオスカー君の写真がありませんでした?)




5.13アンジェラちゃん
             アンジェラちゃん




みなさんお疲れ様でした。
お腹の調子が悪くなった仔がいなければ良いのですが…

また、お会いできる事を楽しみにしています。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

秋ヶ瀬では、大変お世話になりました!
プリンが吠え吠えで、うるさくってスミマセンでした。
ゆっくりお話もできず、ちょっと残念でしたが、
本当にいい時間を過ごさせていただきました。
企画してくださってありがとうございました。

プリンも草食べまくってましたが、お腹は大丈夫でした。
すごい魅力的な匂いだったみたいですね。
翌日は一日中寝てました。相当疲れたようです。あれだけ吠えてましたからね~(笑)

写真を載せていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです!
私はというと、ほとんど写真を撮ってる場合ではなかったもんですから・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
このプリンの写真をブログで使わせてもらっても良いでしょうか?
それからこちらのブログをリンクさせてください!
どうか今後ともよろしくお願いいたします!

あとみんさんへ

あとみんさんへ


こんにちは!
お互いに一人&一匹では、なかなか写真を撮ったり出来ませんよね。
どうぞ、気に入ったものがあれば使って下さい。
リンクもありがとうございます。ヨロシクです!

プリンちゃん、勇ましかったですね(笑)
でも、最後にはあまり聞こえなくなっていたから、
落ち着いてきたんだな…?って思いました。
また、会える機会はありますので、その節はお話出来ると良いですね。

お腹、大丈夫なら良かったです。
来月もお天気になるように願ってま~す。

こんにちは!
写真ありがとうございました。
さっそく貼っちゃった^^

↑の写真もいい感じだわ
ありがとうございます(*^^)v

モカもあんなに食べたのに
大丈夫だったよ!
あのあと「犬。猫たのし草」っていう草が売ってたので買ったのでですが全く興味ない^^;やはり自然なのがいいのかなぁ?

shrimpさんへ

shrimpさんへ


こんにちは!
人のブログに自分の写真があると、また違って見えますね~。
どうぞ、良かったら何でも使って下さい。

胸がムカムカは、草のせいじゃないみたいです。
いろいろな事が重なっているのかな?って様子を見てます。

「犬。猫たのし草」って言うう名前なんですね。
買ってみようかな…?と思っていたけど、
モカちゃんはお気に召さなかったんですね。
花はどうかな?今度試してみます。

こんにちは~。
待たされた(?)甲斐あって、爽やかなお天気のもとで開催できて何よりでしたね。
発起人役、ありがとうございました&お疲れさまでした。

帰宅後に気付いた(遅いねぇ、汗)んですが、あの発酵物には私もやられてました。
あの時、ズルって脚を取られて「顔から行って」しまってました。
リードが絡んだ白花母さんにはまたもや迷惑を掛けてしまって、、、
大変失礼いたしました、はい(滝汗)

大吉兄さんは顔の輪郭が3D映像のようになってましたね(笑)。
白いわんこに戻れたのかな?
私のパンツは、とりあえず緑色が目立たなくなってくれました。

おおやまさんへ

おおやまさんへ


やっとの事で出来ましたね~。
これもおおやまさんが相談に乗ってくれたおかげです。
来月の予定ももう考えているので、メールしますね。

そう言えば、転びましたね(すっかり忘れてた…笑)
リードに巻かれた時は、2匹を引き離す事に夢中でした。
おおやまさんに怪我が無くて何よりでした。

大吉君は、どうなっただろうね?
19日の代々木公園が楽しみです♪

お疲れ様でした♪

トレーニングの記事、とてもわかりやすくて参考になりました。
ありがとうございます♪
秋ヶ瀬公園もいいところですね。

最近、カンスケが決まった場所でちょと地面を引っ掻いた後にスリスリするので不思議でした。
何かがあるのかとよく見たり匂いを嗅いで見たのですが、腐った草しかなくて・・・(笑)。
これだったのか!と納得です。
写真と全く同じです。

我が家でも草は時々食べるので麦の間引きしたのをもらってきてプランターに植えたのですが穂が出て枯れてきました。
麦の種を買ってきたので今度はそれで栽培してみようと思っています。

Re: お疲れ様でした♪

たまさんへ



秋ヶ瀬公園も良い所ですよ。
すみれの親父さんが、日曜日にトレーニングしているので、
機会があれば、ぜひ来てみて下さい。

この発酵物は、いったい何なのでしょうね?
あまり良いものではないような気もしますが…

麦の葉は、チャーリーママさんも植えてたような気がします。
雑草よりは、安心ですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

