スポンサーサイト

--/--/-- --


代々木公園お散歩会 Vol.5

2010/05/19 Wed

今日は、朝からドンヨリ。
夕方から雨の予報のはずが、午前中からポツポツときてました。


今朝は、嘔吐なし。
ゆっくり眠らせてもらえました。
(ここのところ、嘔吐のために、5時頃起こされてました)

朝、再度病院で診察を受けるため、お散歩しながら出かけました。
いつもの公園で、普通のウンが出てホッとしました。

病院で、昨日の点滴後の様子を話して、元気が出た様子から、
今日の処置は無し。
服薬も今日の夜まででやめてみる事に…


今日は、「代々木公園お散歩会」の日。
どうしようか?…ギリギリまで悩ませてもらって、
涼しいし、無理そうなら早退すればいいかな?と参加して来ました。




5.19代々木公園3





途中、やっぱり雨は、ポツポツ?パラパラ…そしてサァ?ッと、
時間が経つにつれて本降りになって来ました。





5.19代々木公園4




代々木公園は、大きな木がたくさん茂っているので、さほど濡れずに歩けましたが、
通路の部分に出ると、結構地面は濡れていました。




5.19代々木公園5




雨が降っていたので、皆さんの様子を数枚撮った写真しかありません。

今日は、お天気のせいなのでしょうか?
12匹も集まったのにバラける事なく、割とまとまって歩いていました。




5.19代々木公園1




やっぱり、枝は欠かせません(笑)

「なんで、オヤツくれないのかな??」ってイジケルわけではないと思いますが、
ちょっと解せないという表情もみられました。
(今日のみなさんにも、オヤツ禁止でお願いしてました)

でもね、久しぶりにこんな表情…



5.19代々木公園7
    


近すぎてボケちゃいましたが、ここのところ見られなかった笑顔でした。


こんな天気でも集まったワンコ&犬飼さん達を紹介します。

   今回は… 12匹+15人(幹事さんからの連絡メールより)のみなさんです。
       

    黒柴はなちゃん・1才&はなぷー。さん
   
    ボーダーコリーのサラちゃん・7才&ルークママさん

    ヨーキーモモちゃん・2才&yokoさん

    Gレトリバーすみれちゃん・1才&すみれの親父さん+彼女さん

    MIXボン君・推定4才&おおやまさん

    ヨーキーリヨンちゃん・2才&リヨンママさん

    トイプードルのおきるちゃん・2才&みほさん+お母様

    甲斐犬ベアトリスちゃん・1才&甲斐犬党さん

    Mダックスのランディ君・3才&ランパさん

    サルーキのネージュちゃん・6才&ゆっきんさん

    紀州MIX大吉君・2才&大吉母さん

    幹事さんである紀州犬キシュウ君・3才&keiさん

    もう一人の幹事さんタローの主さん


   そして、都内でお仕事していた今日はお留守番の柴犬コタロー君・1才のまきママさん
   が帰りに寄ってくれました。



みなさんにさよならして車に向かおうとすると、
「帰りたくないよ?」って反抗してましたが、車に乗った途端爆睡の花でした。
やっぱり、食欲不振・運動不足でやんちゃな花ではなかったです。
そのせいなのか?、ヒートを終えて1歩大人になったのか?
対犬に対して、変化があったように思います。


あいにくのお天気でしたが、楽しい時間でした。
「たまには、こんなお散歩もいいなぁ?」と、思いました。

今日も、みなさんありがとうございました。
また、会える日を楽しみにしています。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん 少しずつ回復 よかったね。
やっぱり急な暑さで夏バテ?だったのでしょうか
お散歩会に行って みんなと会うと 「帰りたくな~い 」と頑張る花ちゃん いじらしいですね。

北海道犬が物を食べなくなったり 吐いたりしたら要注意ね。
花ちゃんもママさんの適切な対応で 元気モリモリ!
早く かけっこ出来る様になってね。

昨日はありがとうございました。
なかなか輪に入れないリヨンなので…
花ちゃんとも白花母さんともお近くに行けず・・・お話も出来ず^_^;
いつの日か…花ちゃんとも一緒に歩ける日が来るといいなぁ~
夢見ております。
またよろしくお願いします(*^_^*)

花ちゃん!体調の悪い中参加だったのですね~
元気になって…おやついっぱい食べれるといいね~(^_-)-☆
来週は…食べれるかな???^m^

紅ママさんへ

紅ママさんへ


もうすぐ、行き慣れたドッグランが再開するんです。
また、仲良しなお友達と再会出来るのが楽しみです。
元気にかけっこ出来ると良いですね。

ヒート時も運動不足気味でしたし、
この数日で、体力が落ちているようなので、
少しずつ戻していかないと…ですね。

リヨンママさんへ

リヨンママさんへ


昨日は、渋滞やらあいにくのお天気の中お疲れ様でした~

オヤツ無しの花だったので、あまり輪の中にいなくて、
リヨンちゃんのそばに行く事が無かったですね。

花のお友達にヨーキーは割といるんですよ。
その仔達には、やさしく接している花なので、
モモちゃんのように、そのうちにすぐそばで何事もなく普通にいられるようになれますよ。

また、お会いできます事を楽しみにしています。
来週なのかな?
花の体調も治しておきま~す♪

花ちゃん体調よくなってきたみたいですね。


花ちゃんとすみれ、今回は遊びませんでしたね~。
大人になると遊ばなくなる子が多いですが、
まだそこに行くのはちょっと早い気もしますよね。

すみれには数少ない激しく遊べる相手の花ちゃん。
次回に期待です!

すみれの親父さんへ

すみれの親父さんへ


先日は、お疲れ様でした。
いつもの花は、どうしちゃったんでしょうね?
このまま、すみれちゃんと遊ばなくなっちゃうのは寂しいですね。
お互いに、自分より下の仔にやさしいという共通点がありますが、
ヒートによって母性が目覚めたんでしょうか?

また会う機会があると思いますので、様子を見たいです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

