スポンサーサイト

--/--/-- --


ちょっと変わった?

2010/05/20 Thu

朝から雨。
今日は、1日中20℃前後で、涼しいようなムシムシのような…
半袖は寒いけど、長袖はうっとおしい…そんな1日でした。


朝は霧雨の中、夕方はやんでいる合間にお散歩して来ました。

嘔吐も止まり、食欲も戻ってきましたが、相変わらずドッグフードは嫌いなようで…
茹でささみ+茹で汁+さつまいもをかけて混ぜた物をあげていますが、
きれいにフードだけ残します。
追加でかけても、かけた物しか食べないので、
追加をしないでいると…


5.20これ嫌だな~




こんな恰好で、仕方なく残ったフードを食べます。
食欲旺盛な時は、いっぺんに食べるんですけどね。


今は、体調がまだ戻っていないので、観察中ですが…

この1ヵ月、ヒートが始まり、ドッグランにも行けませんでした。
お散歩途中では、接触の制限もしてました。
それでも遊べる時は、遊ばせてはいました。
昨日もお散歩会で様子を見ていると…
対犬に対して、今までとは違う反応を見る事が増えました。


例えば…

歩いている時に、向かっている方からワンコが来る時、伏せて待つ
(以前は、どんなワンコに対しても全てそうでした)

が、今は、前と同じに伏せて待つ
     見向きもせずにスルーする
     伏せて待たずに近づいてきた相手に唸ったり…


と、相手によって態度が違います。
どう違いがあるのかは、わかりません。


誰にでも遊びを仕掛けていた方なのに、
年齢が近い犬(1才?3才位)には、(相手次第ですが…同性かな?)強く出ます。
年齢が自分より下の犬には、割とやさしいけど…

とても仲良しにゴロンゴロン遊んでいた仔とも絡まなくなったり…

今後、どう変わっていくのでしょうか…?


数日前に、芦花公園でのお友達からメールをいただきました。

  「6月3日にドッグランが再開するよ!」

とっても嬉しいお知らせでした。
でも、以前のように仲良く遊べない仔になっていたらどうしよう?
…なんて心配もしているんです。




5.20食べますよ…
         しょうがないなぁ?食べるか?…


そんな心配をよそに、残りを食べている花でした。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん体調が早く戻ると良いですね。
やっぱり大人の女性になったってことでしょうか?
オスとメスとは違うので良くわかりませんが、女の子の方が早く大人になるらしいですね。

花ちゃん、ご飯はいつも「伏せ」して食べるのですか?
それとも、この時だけ?

「これ、あんまり欲しくないんだけど~・・・」
って言ってるみたいですね。

前足がグーになってる。

ドッグラン再開、良かったですね!

みやこさんへ

みやこさんへ


大人の階段を上がってしまったのでしょうか?
紅ママさんからも、そう言われたので、そうなんでしょうね…
ちょっと寂しいような気もします。

今日は、暑いですね~。
花の鼻も黒くなってきています。

yuminさんへ

yuminさんへ


ご飯は、いつもは立って食べてます。
ドッグフード以外を食べると、「他にないの?」ってウロウロして…
無視していると、こうして伏せて「しょうがないな…」って食べるんです(笑)

ドッグラン、楽しみです~。
会えなかったお友達と、また仲良く遊べると良いのだけど…

琳もトッピングだけ食べてかりかりフードだけ残す事、しょっちゅうです。そうそう,花ちゃんも大人になってきたんですよ。体重が減ってなくて,元気なら大丈夫でしょう(^^)

よそのワンコに対する態度も,だんだん変わってきますよね。雌犬のほうが、気難しくなってくるような感じがします。うちの琳も,昔仲良かったはずなのに,今では全く素っ気ない態度を取ったりと、いつも愛想良かった子犬の頃とは全く変わりました。
子供っぽさがなくなるのはちょっとさびしいですね。

琳ママさんへ

琳ママさんへ


琳ちゃんもフードを残すんでしたね。
その後、それは片付けてしまうんでしょうか?
それとも後で食べる?

こんなに急に大人になっちゃうんですね。
気難しい…わかるような気がします。

そろそろヒートも終わりなので、ドッグランに行こうと思うのですが、
前のように遊べるかな~?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

