スポンサーサイト

--/--/-- --


シャンプーしたよ♪

2010/05/22 Sat

昨日の暑さは落ち着いたものの、太陽の日差しはジリジリでした。
最高気温26℃。湿度40%台なので過ごしやすかったです。


朝、公園に行く時に通る道で工事をしてました。
その横を通ると、アスファルトを切る機械が迫ってきます。


5.22工事
            あんな奴です。(通り過ぎた後)




5.22恐かった
            「フゥー、怖かった」



へっぴり腰で通って来ました。

公園では、お友達にも会えて、2時間もいてしまいました。
そして、帰る時には、変わったお友達にも会えました。



5.22チンチラ
          「チンチラ」だそうです。




小学生の女の子が連れてました。
近づくと危険なので、花はフセて遠くから見てました。


今日は、お姉ちゃんがいたので、3カ月ぶりにシャンプーしました。
シャンプーは、いつもお姉ちゃんが担当です。
お姉ちゃんは、自分も一緒にシャワーを浴びて、
花とは裸の付き合いです(笑)

思い起こせば、先代犬の時は、父が裸の付き合いをしてました。


5.22シャンプー1
          足も良く洗ってもらってね。


5.22シャンプー2
           次は頭かな?
          

5.22シャンプー3
          時々尻尾の向きが変わってる。



5.22シャンプー4
          ブルブルした後、毛が立ってます。


5.22シャンプー5
           全身洗ったかな?









窓から声をかけて写している私は、ちょっと変な人ですね(笑)     



5.22シャンプー6
           気持ち良かったね♪




先代犬は、水が嫌いで逃げ回ってましたが、花はおとなしいです。
今日は、プールを使わずシャワーだけだったので、ずっと立ってました。

この後、ベランダで体を拭いていると、
体を壁にこすりつけるので、
お姉ちゃんが「せっかく洗ったのにやめて?」と叫んでました。
だから…かな?
次は、ソファーに敷いたシーツの上でへそ天になってこすりつけてました。

サッパリして、オヤツも貰って満足な(?)花でした。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

綺麗になったね

花ちゃんシャンプーでさっぱりですね。
お姉ちゃんと裸の付き合いって羨ましい。
昴流は裸だと危険だと思うんですよ(笑)

ヒートが終わったらまたお友達と遊べていいな♪

暑くなってきて、皆シャンプーしてますねぇ。
ソラも初体験させようかしら(笑)

でも、お騒ぎかな。人間も濡れるのを覚悟で裸の付き合いをしないといけないのね。

↓の「変わった?」
大人になっていくにつれて、対ワンコの対応、人間に対する対応が微妙に変化していくのでしょうね。

みやこさんへ

みやこさんへ


いつもリンスインシャンプーを使っていたのですが、
今回は、シャンプー、リンスと別々のものを使いました。
お姉ちゃん、念入りにリンスしたので、毛がフワフワ…
抱っこすると滑って落ちそうです(笑)

気温の上下が激しいですね。
今日は、寒い位です。
お天気回復したら、思い切り遊ばせてあげたいです。

フーカママさんへ

フーカママさんへ

家の中で一緒にいると、臭いが気になりますね。
先代犬は、年に1~2回洗えばいい方でした。
ヒート中は控えた方が良いそうなので、我慢してましたが、
そろそろ終わりだし、お天気のいいうちに…と洗っちゃいました。

ソラ君、初めてのシャンプーはどうでしょうか?

女の子は、ヒートによって変化がわかりやすいんでしょうね。
年下のワンコと遊んでいる姿は、母になる感じが現れているように見えます。
男の子にはない感覚ですね。

花ちゃんさっぱりして気持ち良かったね!
花ちゃんは毛が抜けないですか?
オシャは今年はそんなに抜けが酷くないのですが、歳のせいかしら?

これからムシムシするとシャンプーの回数も増えてきそうですね!

オシャ子さんへ

オシャ子さんへ


さっぱりしましたが、早速雨で濡れましたね~。
換毛は、今年の初めにあったのが1番凄かったです。
今は、ボチボチですね。
お散歩から帰って体を拭くのが、ブラッシングと同じになってます。

冬よりは、シャンプーが増えますね。
でも、被毛の為には、月1回で我慢…かな?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

