スポンサーサイト

--/--/-- --


セカンドバースデー♪

2010/05/23 Sun

朝から雨。
最高気温20℃以下なので、涼しい位でした。
(今日も時間が経つにつれて気温が下がりました)
雨は、明日にかけて相当量が降るようです。


本日、5月23日は、花が我が家にやってきた日です。

昨年、4月末、お世話になった北海道犬保存会鵡川支部のTさんから、
「5月23日の午後、羽田に着くよ」という連絡があり、準備を進めた我が家。

もう、1年経ったのですね。

前日に電話をいただいた時も、Tさんの横でキューキュー鳴いてた花。
たった一人(1匹)で、飛行機で「大丈夫なのかな?」って心配してましたが、
羽田空港の貨物受け取りの場所で、対面した時は、元気でビックリ!
車の中でお水をあげようと思ったら、
チョコチョコと動き回り、危ないのでケージに戻しました。


21.5.23...初めまして
           「お水をどうぞ」


家に着いて、サークルの中で…


21.5.23...初めまして2
           「お腹空いたね」




21.5.23...初めまして3
           「ボール遊び」




21.5.23...初めまして4
           「疲れて寝ちゃった」




21.5.23...初めまして5
            「zzZ…」



21.5.24...二日目
            「二日目」



動きが早くて、なかなかいい写真が撮れなくて…
まともなのは、寝ている写真が多かったです。



そして、1年。
いろんな事がありました。
いろんな所にも行きました。
ブログも始めました。
たくさんのお友達も出来ました。
お世話になったり、かわいがってもらいました。

これからも、
いろんな事があるでしょう。
いろんな所に行きたいです。

ご迷惑かける事もあるかも知れませんが、
どうぞ、よろしくお願い致します。




5.23今日の花
         「ヨロシクです♪」







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

万歳~!!

伏せで寝ている姿を見て、
思わず白クマの赤ちゃん?と思ってしまいました。
とっても、可愛らしいですね。

セカンドバースデーおめでとうございます。
身体は大人になっても、
まだまだ心は子供らしさが残る年頃、
今の花ちゃんを丸ごと楽しんでくださいね。

セカンドバースデーおめでとうございます。
私も家に来た時の事が昨日の事のように懐かしいです。
頼りなげな白い綿毛のような仔犬が、今はこんなに大きくなって存在を主張するなんてあの時は想像もできませんでしたよね(笑)

これからも泣いたり笑ったりの、花ちゃんのブログを楽しみにしています。

セカンドバースデーおめでとうございます!
パピーのころのふわっふわの花ちゃん、かわいいですね(*^_^*)

大変なこともあるけど、楽しいことのほうが多いわんことの生活。これからもブログ楽しみにしてます。

セカンドバースデー、おめでとうございます!!

一年前は、とても小さかったですね。

花ちゃん、最初のごはん容器はキャンプ用の食器(コッフェル)?ですよね。
テニスボールも大きくて、口でくわえられない。 
やはり最初の一年がワンコにとっても飼主にとっても一番激動の一年でしょうね。

北斗も身体は一人前になっても、ときどき小さい頃のあどけない表情を見せることがありますよ。

セカンドバースデーだったのね。
おめでとうございます。
本当に我が家に迎えたときって、小さくて、愛おしくっていつまでも胸に抱いてましたよね。
花ちゃんも小さくてモコモコで可愛い!!
もちろん今もスッゴク可愛いわよ。

激動の1年?が過ぎましたが、まだこれからも楽しいワンコ生活が続きますね。
腕白ソラもよろしくね。

ランパさんへ

ランパさんへ


万歳、ありがとうございます。
まだまだ子供らしくいて欲しいのですが、
少しずつ大人になってもいるようで、
「もっと遊ぼうよ!」と、思わず言ってしまいます。
体調も戻ってますので、お天気になったら思いっきり遊ばせてあげたいです。

また、ランディ君と会える日を楽しみにしています。

みやこさんへ

みやこさんへ


ありがとうございます。
改めて思い起こすと、笑い話が絶えません。
昴流君は、頼りなげ…でしたか?
私は、末恐ろしかったです(笑)
こんなに小さいのに、物怖じしないで堂々としてたので…

家族に笑いをもたらしてくれた花…
これからも、一緒にいろんな経験していきたいです。
いつか、昴流君にも会いに行かなくちゃね…
お楽しみがいっぱいです。

mamehanaさんへ

mamehanaさんへ


ありがとうございます。
赤ちゃんって、どんな動物でもかわいくって愛おしいですよね。
困った事もたくさんあるけど、楽しい事をたくさん作っていきたいです。

豆花ちゃんも、少しずつmamehanaさんの愛情で強くなっている。
いつも読み逃げしてますが、maemhanaさんは、偉いな~って感心してるんです。
直接は会っていないけど、同じ都内チャーリー組、
どこかで花&花が一緒にトレーニング出来る事を楽しみにしていますね。

yuminさんへ

yuminさんへ


ありがとうございます。
この1年が一生の中で、1番変化があるので感慨深いですね。
でも、まだ1年、出来ない事だらけで困った事もたくさんしてくれますが、
落ち着いちゃうのも寂しいので、もっと遊んで欲しいです。

あの最初の容器は、キャンプ用の「シェラカップ」です。
先代犬から使っていたお下がりです。
今でも、お散歩時の水飲み容器になってます。
計量のメモリが付いているし、火にもかけられて便利ですよ。
今は、ゴム製のペタンコになる水入れを使っている人が多いですが、
これだけは変えません(笑)

フーカママさんへ

フーカママさんへ


ありがとうございます。
抱っこしました(今もしますが…笑)
しがみついてくる感触が忘れられないです。
私の顎の下までしか無かったのに、今は…肩に頭を乗せてくれないと重くって…

これからも、ワンコ生活を楽しんでいきたいです。
とりあえず、あと1年は花だけで…
そして来年は…家族が増えると嬉しいですね。

出遅れました^^;
セカンドバースデイおめでとう!(^^)!

花ちゃんのちっこい頃の写真
かわいいなぁ~

モカもほとんどこの頃は寝てる顔
ばかり撮ってた!

こうしてわんこブログを通じて
お知り合いになれてうれしいです。

これからも、楽しい花家の様子
楽しみにしてます(*^^)v


shrimpさんへ

shrimpさんへ


ありがとうございます。
ホントに、ブログを始めて、
いろんな所の方とお知り合いになれて、嬉しいです。
これも、ワンコのおかげですよね。

モカ家の様子も楽しみにしてますよ♪
また、来月もよろしくね!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

