スポンサーサイト

--/--/-- --


なんか変?

2010/05/25 Tue

予報通り、昨日とは打って変わって快晴。
夏日(最高気温29℃)でした。
雨は仕方ないけど、この気温差をどうにかして欲しいです。


3時も過ぎれば、いくらか過ごしやすくなったので、
代々木公園のドッグランに行ってみました。
ヒートがあって1ヵ月余り、ドッグランには近寄らず、
顔見知りのワンコとしか挨拶もせずにいたので、
どんなに喜ぶのか?
もしくは、最近の様子から、あまり遊ばなくなったかな?
半信半疑で出かけました。


5.25代々木公園ドッグラン1


5.25代々木公園ドッグラン2


5.25代々木公園ドッグラン3




2?3匹と挨拶したものの、気が合わなかったのか遊びません。
1匹に匂いを嗅がれて、ガウ…
1匹のボーダーコリー(たぶん♀)が興奮しやすい仔らしく、その仔に吠え…


リードを外しても写真のように遠目から見るだけ。
私のそばを離れません。

数十分いましたが、
「帰ろうか?」とリードを見せると、
前ならば逃げていたのに(帰りたくない時)、ホッとした様子。

どうしちゃったんでしょう?



5.25代々木公園水飲み場
         ワンコ専用水飲み場で、水分補給。




その後、歩くわけでもなく、草むらでまったりして帰りました。




5.25代々木公園1


5.25代々木公園2


5.25代々木公園3




ホントに落ち着いちゃったのかな?
それとも久しぶりだったから?


自分の庭だった芦花公園が、もうすぐ開くので、また違うかも知れません。
体力も落ちているだろうから、少しずつですね。



おまけ:


今日は、公園の外にも用があったので、
駐車場から外に出て戻った時に、事務所に気になるポスターが…


低公害・低燃費車は駐車料金が割引される…と、書いてある。

事務所のおじさんに尋ねると、「車にシールが貼ってある?」
と、聞かれたので確認すると…



5.25車
           貼ってありました。




3月までは、下の青いシールだけで良かったけど、
4月からは、上の緑のシールが必要になったそうで…

即、車検証を見せて、割引カードなるものをいただきました。



5.25割引カード
          こんなの知らなかった?




最初の1時間が無料になるんだそうです。
今まで損をしていたわけですが、
これからは、ちょっとお得だ?と、気分良く帰って来ました。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん、今日はそういう気分じゃないのよね。まったりするわって感じかな?
思春期の女子はデリケートなんですね。

駐車料金割引、いいですね~。
私の車も割引なるかな?
今度から注意してみますね。

ごろーももうパピーの頃とは明らかに変わりました。ドックランも昔のようにはいかないかと、最近は足も遠のいてます(T0T)ビミョウなお年頃みたいです。

エコシールの割引なんてのが、あったんですね。
ちょっと車に似合わないんで、剥がしてしまいました(汗)
損したかな。。。(^^;)

こんばんは
こんな遅くにおじゃまします。
花ちゃん食欲もあるのでしたら心配無しと思いますが
紅葉の子 (紅桜妃)さくらちゃんのママがブログ始めています。
同じ様な事を書いていますので 覗いてみてください。
ヒートは2回目を終えています。
私のブログ ブックマークに「さくらとおとん・・・」がそうです。

yuminさんへ

yuminさんへ


ヒートは終わったとは言え、まだホルモン分泌中なので、
まったり気分なのかも知れません。
今後どうなっていくか、花のペースに合わせるしかないです。

東京都の公園協会が行っているのですが、
他にはあるのかな?
あれば、プリ○スならばしてくれるはずです。
ハイブリッド車は、
税金も優遇されているけれど、もっと特典があっても良いですよね。
今回は見送られましたが、高速料金も安くなるかも知れません。
ちょっと期待しているのですけど…

ごろごろ太さんへ

ごろごろ太さんへ


ごろー君…大人になっちゃったんですね。
寂しいなぁ~
そう言えば、つくばお散歩会で目覚めちゃったんでしたっけ?
コタロー君への接し方も変わって来るのかな?

花も馴染みのお友達に再会しても遊ばないかな?
ちょっと心配です。

シール剥がしちゃったんですか?
まぁ、カッコいいものではありませんが…
今回は見送られたけど、高速料金もエコカー料金の設定が出来るかも…
何か別のもので証明出来れば良いですが…

紅ママさんへ

紅ママさんへ


実は…さくらちゃんのブログは、初めの頃から読んでました。
いつか、コメントしたいな~と思っていました。
お誕生日も近いし、楽しく読ませてもらってます。
さくらちゃんは、元気そうですね。
花も元気は元気なんですが、落ち着いちゃって…
さくらちゃんとは、ちょっと違いますね。

これからも参考に読ませていただきます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

