スポンサーサイト

--/--/-- --


小田原チャーリー組の遠足 in 代々木公園

2010/05/26 Wed

予報通り朝からドンヨリと今にも降り出しそうな空。
前日との気温差も、またまた10℃はありました。


今日は、小田原でチャーリーママさんとトレーニングしているみなさんが、
はるばる代々木公園まで来てくれました。

今日は、トレーニングではなく、チャーリー組の遠足と言ったところでしょうか?

天気が心配でしたが、途中霧雨にあったものの、
終了まで本降りにはならず、お天気はもってくれました。


小田原チャーリー組来園メンバー

   引率者…チャーリーママさん


   柴犬市ちゃん & ichimamaさん

      5.26市ちゃん



   トイプーカイ君 & カイママさん

      5.26カイ君



   トイプーでんちゃん & でんママさん

      5.26デンちゃん



   トイプーレディちゃん & ジジちゃん & ママさん
   
      5.26レディジジちゃん




   JRT ナタリーちゃん & ママさん

      5.26ナタリーちゃん

   


   チワワ じゅぴ太君 & じゅぴ子さん(実は都内在住)

      5.26じゅぴ太君

   
   はなのおかぁちゃん(黒ラブはなちゃんはお留守番)

   


都内からの通い組

   黒柴はなちゃん & はなぷー。さん

      5.26はなちゃん



   ヨーキーリヨンちゃん & リヨンママさん+花
   
      5.26リヨンちゃん&花







飼い主のみの見学組

   ランパさん、みゅとがりさん、sachiさん、小麦君のママ



こんなに集まっちゃいました(15人+10頭)

今日は、トレーニングではないので、みんなのんびり。

おしゃべりに花が咲きました。

2つあるバラ園の1つ(原宿門から近い方)辺りで、霧雨が降ってきて、
電車利用の2組が抜け、徐々に帰る方がおられ、
最後に残った8人7匹で、ワンコOKなレストランTARLUM(タールム)に行きました。

昼時でもあり、この人数とワンコでは、いかがなものか…?と、思いましたが、
2つの席にわかれて良ければ大丈夫…とのことで、
ランチをいただいてまいりました。

料理の写真も撮ったのですが、あまり美味しそうに撮れていないので省きます。
ちなみに、私は「シーフードカレー」をいただきました。
(サラダ&コーヒー付きで900円でした)


   
5.26タールム店内にて
             店内にて…



花は、時々、市ちゃんに突っかかる事がありましたが、
なんとか大人しくしてました。

実はこの2匹、(市&花)は、実力争い真っ最中なんです(笑)
何かというとムキムキしあってしまいます。

市ちゃんは、もうすぐ2才(かな?)
小田原では、「1000倍返しの市」と呼ばれるほどの、強い仔です。
初めて会った去年(花4ヶ月)は、仲良く遊んでいたんですが…
その後、花も引かない仔になって、
それが市ちゃんには許せない(笑)らしく、
正面から目が合うと…ムキムキ、吠え吠え…修羅場と化しそうです(笑)

  「あんた、態度でかいわよ!」…市

  「何が悪いのよ!」…花


そんな感じなのかな?
飼い主の介入で止めますが、そのままにしていたら…
どうなるのか?
ちょっと見てみたい気もします。
でも、何気に一緒に歩いてたりして…これからも目が離せない2匹です。


その後、車利用の方とは、駐車場でお別れ。
私と花は、チャーリーママさん と はなのおかぁちゃん のお二人を
原宿の駅まで送って来ました。

お二人を見送って、車に戻ると4時過ぎてました。
10時集合(…私は、渋滞で10分ほど遅れましたが…汗)から、
6時間余り、とても楽しい1日でした。

今日の花は…と言うと


5.26代々木公園1
        オリンピック何とか…という名前のバラと…



みなさんからオヤツもいただき、満足そうでした。


チャーリー組の遠足にお誘いいただいて、嬉しかったです。
また、機会があれば来て下さいね。

私も小田原に行きますので、ヨロシクお願い致します。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

今日はありがとうございました。
お天気がもって良かったですね!
花ちゃんと挨拶したり…一緒にオヤツ食べたり・・・
ものすご~い進歩をしたリヨンでした。ありがとうございます。
花ちゃんも元気になってオヤツ食べれるようになって良かったね!
またよろしくお願いします。

リヨンママさんへ

リヨンママさんへ


こちらこそご一緒できて楽しかったです。
リヨンちゃん、一生懸命花に近付いてくれて、
元気に走ってましたね。
代々木公園にも慣れたのかな?
一緒にオヤツが食べられて、花も嬉しかったと思います。
また、来月もよろしくお願いします。

楽しそう~♪
まさに「遠足っ!」って感じですね。
昨日は通院日だったのでお散歩は無理だけど、
スタート前に皆さんのお顔ぐらいは拝見したいなって思っていたのですが、
じっちゃんとちょっくらモメて結果間に合わず。無念でした・・・。

そんな私とボンは土曜日に小田原でびゅーしてきまぁす。
”往路復路”に今からかなりドキドキしてるんだけど(汗)。
ボンは市姉さまに叱ってもらえるかしら、ふふふ(^^)。

昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
私も小田原に行こうと思います。
近くの公園で、お会いできると嬉しいですね!
はなちゃんは小麦を気に入ってくれるかな?
これからもよろしくお願いします。

昨日はお疲れ様でした!
またはなちゃんと一緒に歩けて楽しかったです♪
今回ははなも気を許してたのか、はなちゃんとガウ遊びに興じ、
市ちゃんともガウ遊びに興じ、
帰宅後はすっかりお疲れモードでした^^
はなも楽しかったみたいです。

はなちゃんのムキっとした顔、初めて見たけど、なんか愛らしいですよね。
和犬のムキって憎めない!って思うのは私だけでしょうか・・・

またよろしくお願いします♪

おおやまさんへ

おおやまさんへ


私ね、どこかにいるんじゃないか?って探しちゃった(笑)

いよいよ、小田原までドライブですね。
渋滞に遭いませんように…時間が遅くなったから、ゆっくり行けばGOODだね。

ボンボン、市ちゃんに、是非ひと吠えいただいて下さい(笑)
花とは、一味違うよ~

小麦のかぁちゃんさんへ

小麦のかぁちゃんさんへ


小麦君も小田原入りですか?
あの(どの?)メンバーなので、怖くないですよ~(笑)
みんないい人ばかりでしょう?

近くの公園にも、ぜひ行きたいと思います。
連絡入れます。
来週あたり(善は急げ!って事で…笑)、天気予報と相談して考えます。
こちらこそ、よろしくで~す。

はなぷー。さんへ

はなぷー。さんへ


楽しかったですね~。
今度は、ぜひお蕎麦でもご一緒したいです。
もしくは、多摩地区~武蔵野地区に範囲を広げて違う公園を開拓しましょうか?

みんなでランチも楽しかったですが、
ワンコにとっては、ああいうお店は窮屈そうで、
青空の下、バーベキュー…なんていう方が、ホッとする気がします(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
楽しかったです。ありがとうございました。
花ちゃん、どんどん落ち着いてきていますよね。
強い仔ですけど、穏やかだと思います。
リヨンちゃんの良いお友だち、という感じですね。小麦君のパピー教育もよろしくです♪
ではでは、次回は秋ケ瀬ですかね。
またまたお世話になります~。

チャーリーママさんへ

チャーリーママさんへ


こちらこそ、ありがとうございました~
落ち着いているんでしょうか?
ヒートを境に、変化大ですね。

小さな仔には、ホントにやさしい。
それは、私もビックリする所です。
リヨンちゃんも恐る恐るですが、花にご挨拶してくれて、
リヨンママさんにとって自信になった事、良かったです。
小麦君…どんな感じなんでしょうね?
フレブルのお友達も割といて、花が近付くと固まっちゃったり(笑)
一緒に走ったりする仔もいます。
教育なんておこがましいですが、何か伝えられると良いですね。
花自身が教わってきた事を、
上手に下の子達に順々に受け継いでいければ良いですね。

また、次回もよろしくお願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

