スポンサーサイト

--/--/-- --


いろいろあったね

2010/05/28 Fri

朝はさわやか…昼はカンカン…夜はヒンヤリ…な1日でした。
これが、春らしい(今頃?)陽気なのでしょうか?
お天気の感覚がわからなくなってきました。


今日の朝のお散歩は、父より先に家を出て、
公園をぐるっと1周してから、緑道に…
ちょうど、父が家を出て、緑道に来る時間だったので、
私は、向こうから父が来るのに気がついていたのですが、
花は、しばらく気づかずに歩いていました。

いつもなら、父は「花?」って呼ぶのに、
何を思ったか被っていた帽子をフリフリしました。
その時の花の様子です。







花、間違えちゃいましたね。
私は、喜んで飛び付くのを撮ろうと思っていたのですが、
面白い画像になりました。


そして、夕方は、久しぶりに芦花公園に行きました。
トイプーのマー坊母さんに連絡して、会う約束をしてたのです。


ちょうど、いつもドッグランで遊んでたお友達がいました。
2カ月ぶりの…バセンジーのはつちゃん。
1ヵ月ぶりのJRTのらぶちゃん。
他にも懐かしい(2カ月は長かった?)お友達が、たくさんいました。



5.28はつらぶマー坊
         はつちゃん&らぶちゃん&マー坊と…



5.28はつちゃんと
         はつちゃんとガウガウ…



やっぱり、忘れていませんでした。
すぐに遊び始めましたよ。
ただ…リードがあるせいか、体力が落ちているのか、
すぐまったりとしてしまいます。

「早く、ドッグランが開くと良いね」と、みんなで話していたのですが、
実は…6月3日に再開するのは、小型犬用の部分だけで、
大型犬用は、梅雨明けまで開けないらしいのです。

小型犬と仲良くできる犬は、入っても良いそうですが、ちょっと狭いんです。
みんなガッカリ…
でも、花が喜んでいたので、遊びに行こうとは思います。


みなさんとお話しした後、マー坊と花壇の方へお散歩しました。

花壇の花は、ちょっとまばらで写真は撮らなかったのですが、
面白い木を見つけました。



5.28ブラシの木
         ブラシの木(オーストラリア西部原産)



コップを洗うブラシのようでした。



5.28マー坊と
         マー坊と歩く花(リードに注目!)



その後、ぐるりと1周してきたバセンジーのはつちゃんと再び遭遇。
また、ガウガウ遊んだのは良いのですが…
リードが切れちゃいました(汗)

花は気付かず遊んでいたので、ハーネスを抑えて事なきを得ました。
とりあえず、遊びは終わりにして、応急処置で帰りました。



5.28切れた後
            縛ってあります。



何処が切れたかと言うと…
日頃、かじっていた所じゃないんです。



5.28プッツリ    
            ここです!




想定外の事ってあるんですね。

他に普通のリードはあるんですが、
この長さ(3m)のリードで慣れてしまうと短くて使いにくいので、
これから修理してみます。

ウン年振りでミシンを出してみますが、果たして動くでしょうか?
動いて欲しい…(笑)        






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

帽子ふりふりされた花ちゃんに思わず受けたーーーっ!
後ずさりがかわいいです。

それにしても、リード。
何でそこ?って感じですよね。
花ちゃん以外の仔に齧られたとか?
っていうのも、うちのはなは
何故か大好きルンタンのハーネスとかリードとかを齧っちゃうんです。
もちろんすぐに止めさせるんですけど…
花ちゃんのこと大好きな仔がハムハムしちゃったのかなぁ?

ママさん、ミシンがんばれ!

はじめてコメントします。
北海道で、北海道犬を飼っています。地元でも北海道犬は少なく、手に入れるのに苦労しました。
札幌の広い公園をホームグラウンドに、たくさんのイヌと交流できるようにがんばっています。
花ちゃんの動画いいですね。我が家の名菜もママに似たヒトを猛烈に追いかけることがあります。

花ちゃんの変わり身の早さに思わず笑ってしまいました。
私も時々隠れたりして昴流の様子を見ては楽しんでいます(゚▽゚*)

公園でたくさんのお友達と遊べて良かったですね。
何故そんなところが切れたのか謎ですね。

切れ端のところをライターの火で止めたらほつれてこなくて良いですよ。
ミシンちゃんと動いてくれたら良いですね。

花ちゃん、かわいいです~!

最初は別の人かと思ってびっくりしちゃったのかな・・・?
でもすぐにわかって嬉しそうに飛びついていますね。

お友達が沢山~!
ガウガウ遊びが出来て羨ましいで~す。

日曜日にお会いできるのを楽しみにしています♪
うちのゆずがどんな反応を示すのか、ちょっと心配です・・・。

はなのおかぁちゃんへ

はなのおかぁちゃんへ


花は、「変な人」だと思ったのかな?
笑うのこらえて撮ってました。

リードは、疲労だね。
花の動きに耐えられなくなったのかな?
引っ張りは大した事ないけど、絡まり度は大なので…

ミシン…ダメみたい。
使わないとダメになるんだよね~。
一応、やってみたけど不安なので、早急に手に入れたいです。
近ければすぐ買いに行けるのに…

遊歩さんへ

遊歩さんへ


はじめまして!
訪問ありがとうございます。
私も、名菜ちゃんのお顔、覗かせてもらいました。

北海道犬…地元でも知らないくらい知名度が低いですね。
ソフトバンクの影響でいくらか知られるようになりましたが、
「お父さん犬」という犬種のように聞かれます(笑)

我が家は、主人の仕事の関係で、前からこの犬種は知っていたので、
2代目ワンコに迎えました。
北海道犬保存会鵡川支部の方にお世話になりました。

育てるのは大変なように思われがちな日本犬ですが、
「社会化」をキーワードに、この1年余り育ててきました。
名菜ちゃんもたくさんお友達がいて、楽しそうに遊んでいますね。
離れていますが、同じ北海道犬に魅せられた者同士、
良かったら、また覗いてみてください。
私も、覗かせてもらいます。(今度、コメも入れますね)
どうぞ、よろしくお願いします。

みやこさんへ

みやこさんへ


まだまだ、未熟なんでしょうか?
間違えちゃう事、よくあります。
娘の年代の子達がいると、娘の友達を思い出すのか寄っていってしまいます。
かわいがってもらえると、お腹まで出しちゃって(笑)

火で固めるんですね。
なるほどです。
ただ…ミシンはやっぱり、動くけど調整が必要な状態です。
裏が見えなければ、いいけど…な感じなので、
ちょっと、不安です。
早急に新しいものを購入します。

sachiさんへ

sachiさんへ


怪しい人…って一瞬思ったんですかね?
勘違い…良くするのですよ(笑)

花は、お散歩開始直後から、
チャーリーママさんやタロー主さんのブログを見て、
社会化に力を入れていたので、あちこちにお友達がいます。
(それにかこつけて、あちこち出かける私です…笑)
が、この芦花公園のドッグラン仲間は特別仲良しです。

いよいよ明日になりましたね。
明日は、♂率高くて、年齢も幅があり、白犬率も高いようで…
今までとは、ひとあじ違うお散歩会になりそうですね。
私も楽しみです。
が、天気予報ズレましたね~。
傘マークがついてしまった…(曇りだったはずなのに)
テルテル坊主…作りましょう(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

