スポンサーサイト

--/--/-- --


小金井公園に行って来たよ!

2010/05/29 Sat

今日は、またもや朝からドンヨリ。
しかも寒い!最高気温、17℃。
(3月下旬の陽気だと言ってました)
今にも雨が落ちてきそうな空…でも、お出かけしちゃいました。

公園のお話の前に…

昨日、切れたリードを修復すると言った母でしたが、
ミシンは、数年振りに出したので、
動く事は動くけど、下糸の調子が狂っているし、
ジグザグ縫いをしたくても、スイッチ入らないし、
とりあえず縫いつけましたが、
手動も交えて(手縫いの事です)とりあえずは使えるかな…状態。

とりあえずは注意しながら使います。
高いものではないので買い換えればいいのですが、
近所で売っていないのが玉にキズ。
手に入れるべく方法を試行錯誤しています。

昨日、そんな事が起こる前に、
ネットでチャーリーママさんのお店に注文していた品物が、お昼過ぎに届きました。
その時、花は…



5.29何だろう?1
           「なんだろう?」


5.29何だろう?2
           「なんか匂うな??」



今回は、花が唯一残さず食べるフード「ソルビダ」、除菌消臭に役に立つ「バイオウィルクリア」
…を注文してました。

いつもながら、こちらのお店はオマケがたっぷり…
美味しいオヤツも入っていて、花は目の色変えてました(笑)



5.29いいにおい?
           「アッ!大好きなオヤツが入ってる」



体に安心な商品しか扱っていないし、
前日5時までに頼めば、翌日届くし…
ホントに、おまけがいっぱいで、いつも届くのが楽しみなんです。
「代引き」扱いしかしていないので手数料がかかりますが…
それ以上のオマケで、差し引きゼロ…いえそれ以上、プラスかも知れません。

リードがらみの話から、
今日は小田原に行く予定だったボン君(通称ボンボン)&母さん。
天候のせいもあり中止にしていたとわかり、
昨日トイプーのマー坊母さんが「小金井公園は良かったよ」って言っていたので、
行きたいな?と思っていた事もあり、
ボン君のお家からは近いらしいので、会う事になりました。

こんな所です→小金井公園



5.29ボンボンと…
           一緒に臭い嗅ぎ?♪



途中、ボンボンが穴掘りしたら…



5.29ボンボン
          こんな顔でドアップ?。



その後を、花がさらに掘る?。



5.29続きは私が…
         「掘り方が甘いわよ!」って勢いでした(笑)



穴は広がりましたが、何も出てはきません…(笑)

霧雨がチラチラ降っていましたが、空いていて広?い園内をたくさん歩きました。
そんな天気でも、バーベキューしている人たちが数組いましたよ。

そしてこの公園の一角には…




5.29こんなのあるよ
           こんなところが…




ここは、江戸東京たてもの園と言う所で、
江戸時代から昭和初期までの文化的価値の高い歴史的建造物が展示されているそうです。
モチロン犬連れは入れませんので、外から様子をうかがうだけでしたが、
古い建物のほかに、ボンネットバス、チンチン電車…等も展示されてました。

寒かったけど、ワンコにはちょうどいい気温で、
また新しい公園を開拓できました。

次回は、ドッグランの登録もしたいです。

ボンボン&母さん…ありがとう!
また、遊んでね。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

1日違いでしたぁ~(^_-)-☆
金曜日に小金井公園行ったんですよ~
天気も良くて気持ち良かったです。
最近お気に入りの公園なんですぅ。(*^_^*)
リード!思わぬ所が切れましたね~
でも直してもらって良かったね!花ちゃん♪

リヨンママさんへ

リヨンママさんへ


エ~ッ!
小金井公園、リヨンちゃんも近いんですか?
やっぱり、郊外になると広さが違いますね~♪

平日だと、空いているのかな?
昨日は雨でも、ドッグランとバーベキューの人は、割といました。
土曜日にしては空いていたのかな?

我が家からも3~40分で行けるので、ぜひ今度遊びに行きましょう。

花ちゃん地域は広い公園やドッグランが沢山あって良いですね。
こちらにも公園はありますが、ドッグランはあまりないし、あっても狭くて料金も高いです。

お散歩会を関西でしてくれる人がおられたら良いのにといつも羨ましがっています。

みやこさんへ

みやこさんへ


自然あふれる地域で飼われている北海道犬を見ていると
東京で飼うのは、「かわいそうかな?」と、思っていました。
住宅事情ひとつとっても、
庭がある家は、東京でも郊外でなければなかなか住めません。
が、みやこさんのお話からすると、
公園の設備などは、意外と整っている方なのですね。
私は、10数年程、千葉県の松戸市にいましたが、
ここも、当時は知らなかったのですが、犬には厳しい環境です。
大きな公園があっても、犬禁止ばかり…
地域によって、こんなに差があるという事にびっくりしています。

チャーリーママさんのブログ、タローの主さんのブログ共に、
東京以外の地域の方が、「行きたいな~」と、声をあげています。
そして、実際に「私の地域でお散歩しませんか?」と、
声をあげて開始した人もいます。
こういう動きが、全国に広まっていけば、
悩める飼い主さんが一人でも多く、
「犬を放棄しない」…ということにも繋がっていくのに…
とも、思っています。

私などでは、何も助言できませんが、
お散歩会の様子を参考にして頂き、
チロちゃん、ムサシ君…と、
定期的に一緒に歩くことを実践されてみてはいかがでしょう?
こんな風に出来ますよ…と言う記事がありますので、
参考になさってください。

「誰でも何処でもお散歩会♪」byタローの主さん
http://blogs.yahoo.co.jp/taronusi/30847386.html

いつか、花もゲスト参加出来るといいなぁ~。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

