スポンサーサイト

--/--/-- --


まだ元気が出ないよ。

2010/06/01 Tue

今日の最高気温は、24℃。
日差しは暑いですが、日陰はヒンヤリ。
まだ、薄手の上着が必要な1日でした。


昨日は月末なので、6月分のフィラリアのお薬を貰いに病院に行きました。



5.31ペットクリニック1
          「今日は、寄っていこう?♪」




5.31ペットクリニック2
           「誰かいるかな?」




5.31ペットクリニック3
           「順番、待っていようね」




花の前に2匹の仔がいました。
バックに入っていたので、猫か犬かは、わかりませんでした。
なので、出口に近い所に座って待ってました。




5.31ペットクリニック4
           体重、13.05?でした。




先日、体調を崩した時は13kgを割っていたので、少し戻りました。

一番多い時でも、14?に届かない位でしたので、
この辺で落ち着くのでしょうか?


フィラリアの薬と歯磨き粉と歯ブラシを買って来ました。




6.1歯磨きセット
             こんなのです。




ちょっと口臭があるので、やってみようかな?と揃えてみました。
ボチボチ始めてみますので、今度誰かに様子を撮ってもらいますね。




そして、今日も夕方は、芦花公園に行って来ました。

いつもの公園に行っても、みなさんのオヤツ目当てになってしまって、
歩こうとしないので、ちっとも運動になりません。

また、気の合うお友達がいれば、遊ぶ事も思い出すかな…?と、行って来ました。




6.1芦花公園1
          「誰かいないかな??」




やっぱり、大きなオスには唸ります。

しばらくウロウロしたけど、
仲のいい仔がいなかったので、車に戻ろうとします。



6.1芦花公園2
          尻尾が下がっていますね。



原因は不明です。

でもね、小さな仔にはやさしいです。



6.1マルちゃん♂・2才


6.1マルちゃん好き好き
          この仔、マルちゃん♂・2才です。




何をされても怒りません。



5.28マー坊と
          トイプーのマー坊にもやさしいし守っているみたい。



(ここで、カメラのバッテリーが切れました…)

この後、JRTのらぶちゃんが来て少し絡んだけど…すぐ、おしま?い。

帰る少し前に、バセンジーのはつちゃんが来て、
やっと、ガウッと遊びましたが、ちょっとだけ…
花がゴロンと下になり、なんか動き悪し状態です。

帰ろうとすれば、サッサと車に向かうし…

明後日から、小さなドッグランが開くので、
小さな仔達が帰る頃に、来てみる事にしました。

偽妊娠…ちょっとそんな言葉がよぎります。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん成長とともにだんだんと
落ち着いてきたのですね。
元気に遊んでいたころを思い出すと
何となく淋しい思いですね。

小さなワンコには愛着があるみたいで・・・
きっと花ちゃんに母性本能が芽生えたのでしょうね。

心境の変化を見逃さないお母さんは大変そうですが、がんばって下さい。

オシャ子さんへ

オシャ子さんへ


男の子と違って、こんなに変化があるのにビックリです。
このところ、散歩もあまりしたがらず、
どんどん体力が弱ってしまいそうで…
いたずらが減ったのは助かりますがね。
今は、避妊手術が当たり前になっているので、
偽妊娠が子宮蓄膿症と診断されて、結局避妊手術させられてたりするそうです。
ただ、偽妊娠も自然とは言え起こるとやっかいなので、
ならなくて済むならば、それに越したことはありません…

もう少し様子見てみますね。

こんにちは
花ちゃん お嬢様になったのよ きっと ホルモンの関係かな?
食事も今までどおり食べ、
ただ子供らしさが無く成っただけなら
あまり神経質に成らない方が・・・
お母さま 疲れてしまいます。

偽妊娠は綾が交配しない時 良く成り可哀想なくらいですが
時期的に発情を終えてから50~60日位だったでしょうか?
乳腺が張り出します。
今の花ちゃんは大丈夫と思いますが・・

体調にだけは気を使って下さいね。
心理状態でしたら気にしない方が・・・

女の子は1歳くらいでとっても落ち着いてしまいますね。
自立しちゃうというか・・・。子供を産んで育てる・・という意識がそうさせるのでしょうか。

男の子のようにいつまでもワシャワシャと遊びませんよねぇ。
寂しいといえば寂しいですが。

紅ママさんへ

紅ママさんへ

気にしすぎでしょうか?
暑さもあってか、お散歩もしたがらないのです。
ごはんは、食べています。
食欲はいつも通り…な感じで、残す事はありますが…

様子を見ます。

フーカママさんへ

フーカママさんへ

いきなりなんですね。
ソラ君と遊んだのが、遠い昔のようです。
遊ばなくても、走ってくれれば良いんですが、
持続力が無くなってます。

また、馴染みのドッグランで、走り廻ってくれると良いな~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

