スポンサーサイト

--/--/-- --


ドッグランで遊んだよ♪

2010/06/03 Thu

今日も夏日の花地方。
最高気温27℃。
朝も9時には、日差しがきついですが、湿度が高くないので気持ち良いです。

元気なく、お散歩嫌いになった花。
朝、なるべく早めに出ようとは思うのですが、
只今、全仏オープン(テニスの話です)が終盤にかかり、
見たい試合が夜中のため、早く起きられません…(汗)

かろうじて、8時30分に出かけられました。
が…とにかく歩かない。
「行かないよ」…どころではなく、オヤツにつられるのもほんのわずか。
ウ○チだけでもして欲しいので、
少しずつ先に進んで…
顔見知りワンコに会っても、挨拶はするもののノリが悪いです。
隙を見ては、Uターンしようとするし、
家から数百mを30分以上かけて、やっと出るものが出て帰る…
こんな朝散歩…公園が遠いです。

家の中では、ほとんど寝てます。
いろんな所に移動してますが、意外とハウスの中にいる事が多いのにビックリです!


いよいよ、芦花公園のドッグランで遊べます。
約束の時間に向かうと、花は、車から降りるも歩みがのろい(笑)
やっとの事で駐車場から出ると、
先に来ていたJRTのらぶちゃん母さんから
「花ちゃ?ん」と呼ばれて嬉しい花は、ドッグランに向かいます。




6.3ごろんごろ?ん
        きれいな芝生で、気持ちいいね!




6.3らぶちゃん♪
        早速、「らぶちゃ?ん♪」「花ちゃ?ん♪」



6.3らぶちゃんと
              仲良し?♪




今日は、木曜日なのでボールOKの日でした。
みんなで、ボールを追いかけて遊んでいました。





6.3マー坊らぶちゃんと
           人のボールで遊んでます(笑)





6.3みんなで…
             「行くよ?!」





しばらくは、上手く遊べていたのですが、
この写真のローザちゃん(シェルティ・3才、左側)と、
ボールをめぐってガウり合ってしまいました。

ちょっと激しかったし、花がやめようとしなかったので、
抑えたところ、私の足(ふくらはぎ)に歯が当ってしまいました。
多分、花の歯です。
薄手とは言え、ジーンズの上からでしたが、内出血してました…(汗)
その後も、ローズちゃんに吠えかかるので、しばらくは抑えていました。


そのうちに、柴犬すずちゃんが来たので、
追いかけっこして遊んでました。
(狭いうえに、人がたくさんいる中を駆け回ったので写真が撮れません)

歩くのは嫌がってましたが、走り廻ったおかげで、
2回目のウ○チも出て、スッキリ。
夜のご飯も、残さず食べました。


やっと、元気に遊ぶ花を見られました。
が、ローズちゃん以外にも、吠えて危険な時が2回ありました。
何とかテリアのモモタロウ君・3才とJRTの(名前忘れた?)♂君です。
聞いてみると、どちらも未去勢の男の子。
仲良く遊べる相手とそうでない相手…
広ければ、離れていれば済むのですが、
狭いから気になってしょうがないらしく、目で追っては吠えます。
以前はこんな事なかったのに…
気をつけながら、遊ぶしかないですね。

それでも、2時間近く遊んだのでおしまい。
明日も、この時間で…と、約束して来ました。

帰り際に、バセンジーのはつちゃんが来ましたが、
7時過ぎたので今日は「バイバイ」…遊べなくて残念でした。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃ~ん!
なんだか、急にお姉さんになってしまったかな?
モカはずっと変わらずおこちゃまのままです^^;

今度、また花ちゃんに会えるのが
楽しみです。
モカの無茶振りに乗ってくれるかなぁ?

shrimpさんへ

shrimpさんへ

お姉さんになっちゃったみたいです。
ホルモンって凄いね!
悪さもあるらしいので、避妊手術しちゃう人が多いみたい。

警戒心…なのか、未去勢、未避妊の仔に吠えが出てしまうようです。
まだ、ホルモンが出ている期間だから何とも言えませんが…
鼻しわ寄せて怒っているだけなら良いですけど、
咬んでしまったら大変なので気をつけて遊んでます。

どの犬種でもきかない性格の犬はいますが、北海道犬は特に激しい性格ですよね。
ウチのはドッグランで他のワンと遊ばせるなんて夢のまた夢です(笑)

花ちゃん、楽しそうですね~。
最初の写真、楽しくて嬉しくて仕方ないって言ってるみたいです♪

しっぽさんへ

しっぽさんへ

訪問ありがとうございます。
以前は、秋田犬♂だったので犬友なんて「無理!」でした。
他人にもなつかず…
でも、それはそれで、楽しかったです。

花は、気に入ると知らない人にもお腹出しちゃう仔です。
ちょっと寂しい気持ちになったりして…
でも、それもそれで楽しいです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

