スポンサーサイト

--/--/-- --


川で遊んだよ♪

2010/06/07 Mon

今日の花地方は、湿度の高い1日でした。
最高気温28℃。
エアコンで除湿をつけました。
朝の散歩は、7時頃でもトイレのみ散歩になりそうです。
明日、明後日は下り坂の予報です。


それでは、週末のキャンプの様子をご覧ください。

6月5日(土)午前9時、家を出発。
今回の経路は、

首都高永福IC→中央高速須玉IC

およそ140kmの行程です。


家を出る前に、トイレを済ませたので安心です。

途中、談合坂SAにある「ペット ホッと エリア」で休憩。


6.5談合坂SA1


6.5談合坂SA2



看板の向こう側に小さなドッグランがあります。
先客がいたので、やめておきました。



6.5談合坂SA3
            「美味しそうだね!」




渋滞は予測通りあったものの、
SAで休憩しているうちに解消することを経験していたので、
今回もゆっくり休んだのが幸いしました。

須玉ICを昼過ぎに到着。
清里ラインを清里方面に走ると、
ちょっと気になった「うどん」という看板。
昼食は、軽く済ませたかったので、行ってみる事に…



6.5うどん屋さん1




田んぼの中に、ぽつんとあったうどん屋さんです。
お客さんは、地元の方がほとんどな感じで、
「いつもの?」とか「大ね?」(大盛りの事かな?)とか、注文してました。



6.5うどん屋さん2
       父は、釜揚げ、私は、ざるをいただきました。



シコシコ…というより、モチモチな感じで、ゴマだれでした。
うどんは、そばよりお腹がいっぱいになってしまいます。
普通盛りで充分でした。


今回は、三景園というオートキャンプ場に泊まる事になりました。

ここは、山梨県北杜市武川という地域で、大武川に沿ってキャンプ場が整備され、
近隣には、フレンドパークむかわという河川公園もあります。
(こちらも、オートキャンプ場がありますが、整備され過ぎなファミリー向けキャンプ場です)


今回、宿泊するにあたって、どんな所に父が行きたいのかイメージがわかず、
「何するの?」と、聞いても、
「南アルプスをバックに、花の写真を撮りたい」と答えるのみで、
説明するのも出来ないような場所だったらしく、
どこに泊まるかも決めずに出かけました。

最近、コテージ泊が楽なので、テントは張らないだろう…とタカをくくっていたら…
キャンプ場に泊まることになり、
バンガローは、ちょっとお値段高めで、(テントの倍の値段で、寝具も無し)
景色が良くない…というわけで、キャンプになってしまいました(汗)
テントの準備をしていなかったので、小さな2人用テントで寝る事になり、
花を外に寝かせるのは、周りの迷惑になるので、車中泊させました。
車中泊ありかも…と、思っていたので、
テント以外のキャンプ道具は、準備してありました。



6.5キャンプ場1
         木々の向こう側は、大武川です。


6.5キャンプ場2
         明るいうちに、テントの準備。


6.5キャンプ場3
         「暇だな?」


6.5キャンプ場4
   待っている間に、ヨーダのような耳になってしまいました。 


ヨーダ…とは、STAR WARSに出て来るキャラクターです。        



準備完了して、キャンプ場脇を流れる「大武川」を散策。



6.5大武川1
         こんな所から…



川遊びに降りるための階段があるのに、父はこんな所を降りるのが好きです。
私は、ヒヤヒヤです(汗)



6.5大武川2


6.5大武川3


6.5大武川4


6.5大武川5


6.5大武川6


6.5大武川7



ためらうことなく、花は、入って行きますね。
でも、流れが早い所には行きませんでしたよ。

そして、上流に向かって戻る事にしました。
途中、何段か堰があって、父と登って行きました。















さんざん遊んで、まだ時間があったので、
明るいうちに温泉に入って来る事にしました。

                             …続く






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おおっ花ちゃんいい所行ってきましたね^^
川はテンションあがるでしょうw
コスモはよくヨーダ耳します、クルクル音拾ってますよ♪←飼い主が怒ってると特に。
スカウト活動長くやったのでキャンプは得意です。コスモはキャンプ行くと人間は車の中で外に繋いでおくとピーピーなくので椅子の上にタオルひいてあげたらその上で寝るという・・・地べたは落ち着かない!って感じでした(まだ小さい時で鳥の声とか警戒して寝付けなかったみたいです)

アウトドアーの父さん母さんで花ちゃん幸せだよね。
いいところを沢山知っているからこれからも楽しみですよね。

琵琶湖も中々行けなくて、暑くなる前にぜひ連れて行きたいと思っています。

続きを楽しみにしています。

花ちゃん楽しそう♪
ヒョイヒョイと登って行く後ろ姿がカワイイわ~。
うどん好き、川好きのパパが見たらきっと羨ましがります。
花ちゃんは本当に色々おでかけしてますよね~。
見てるとどこかに行きたくなっちゃいますー。

あ、うちもヨーダになりますよ!
情けなーい顔になります。



caseaさんへ

caseaさんへ


時期的に少ないのか、ここまで入って来る人が少ないのか、
その割には、キャンプしてる人はいましたが…
良くある混んでる川原よりは楽しかったです。

ヨーダ耳すると、情けない顔になりますね。

地べたに伏せるのは得意な花なので、
(遊んでもすぐお腹冷やすんです)
都会より大きなありや虫を追ってましたよ。

みやこさんへ

みやこさんへ


アウトドアな父なので、説明できないような所を走らされます。
林道なんか入っちゃって、「対向車来ないで~」なんてことはザラです。

きっと、このブログ見て真似して行こうなんて思う人はいないんじゃないかと…(笑)

でも、人の目気にせず遊べます。
こんな時、北海道犬ならタフなので何処でも連れて行けますね。

ichimamaさんへ

ichimamaさんへ


日本犬は、こういうの似合いますね~
市ちゃんも良くお出かけしてるじゃないですか?
我が家の父は、人が集まらない所を良く知っています(笑)

立ち耳は、いろんな動きがあって面白いですね。

花ちゃんの岩登り、いきいきしてますね。
めったに出会えないアングルで、価値ありです。

アップの横顔を見ると、「ザ 北海道犬」と感じました。
うまく説明できませんが、他の日本犬とは違うこの犬種の特徴が出ています。

遊歩さんへ

遊歩さんへ


私は、へっぴり腰で上り下りしてますが、
花は、上手にルートを取って岩場もなんのその…
当たり前と言えば当たり前なんですがね。

あのアップの写真は、私もお気に入りです。
水の流れと、後方には山々。
カメラ目線の顔より表情が良いような気がします。
お褒めの言葉をありがとうございます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

