スポンサーサイト

--/--/-- --


川遊びの後は…

2010/06/08 Tue

昨日の暑さから一転して肌寒い1日となりました。
最高気温23℃。
午後からは、雨の予報でしたがさほど降らず夕方の散歩も普通に行けました。


昨日の続きに入る前に…

みなさん、こんなの知っていましたか?






自分の好きな日にエントリーして、
365日分のエントリーが集まるとカレンダーが作れる。
というものです。
エントリーは無料で出来、完成の暁には1冊購入が条件です。
(1冊2500円+送料500円)代引きで届くのでここに+手数料315円かな?

犬種別にありますが、日本犬は一つのグループなので、他の和犬もいます。
あなたの北海道犬も、参加しませんか?
花は、3月29日のお誕生日にエントリーしましたよ。
モチロン、他の犬種・グループの方も是非参加してみてくださいね。




それでは、続きです。
温泉の前に、道の駅「はくしゅう」に寄りました。




6.5道の駅はくしゅう2


6.5道の駅はくしゅう3


ここ白州町に流れる尾白川は、日本名水百選の川…という事で、
所謂、あの南アルプス天然水ですね。

名水持ち帰りのコーナーがあり、みなさんそれぞれ容器を持ってきて汲んでいました。
容器を忘れた人には、店内で2ℓペットボトルが110円で売っていました。


6.5道の駅はくしゅう1
        建物の前には、小川が流れ、水遊びが出来ます。



もちろん、花は入ってきましたよ。



6.5小川
          人のいないエリアで入りました。



明日の朝食のパンなどと一緒に、こんな物を買ってみました。




6.6ドライルバーブ
          「ドライルバーブ」




漢方で知られる大黄の仲間で、お通じに優れた効能がある植物です。
通常は、茎の部分をジャムにして食用とするらしいのですが、
(あのヨーグルト、ダノンビオでも使われていました)
葉の部分を携行食として、乾燥したものだそうです。
味は、リンゴのようなあんずのような酸味があります。
が、シュウ酸という有毒物が含まれているので、食べすぎは良くないようです。
(葉に多く含まれているらしいです)



そして、尾白の湯で汗を流し、夕食も済ませ、
以前から気になっていたソフトクリームを食べました。



6.5尾白の湯


6.5信玄ソフト
        (ポスターにピントが合っちゃいました…汗)



黒蜜&キナコも絶妙ですが、あの信玄餅が3個も乗っていて、
お得な気分でした?♪



キャンプ場に戻り、花も、夕ご飯を食べて、
真っ暗なキャンプ場内をちょっと散策しましたが、
疲れたので、10時には就寝しました。


この時点で、明日の予定は未定。
「お天気次第だ」…という父の言葉の意味がわからずいました。
だって、明日も晴れの予報だったから…


…一夜明けて、天気は上場。
だけどね…



6.6南アルプス
         あらららら…




山には雲がかかっていました。
こういう天気の事だったんですね。
今回、父は南アルプスの「北岳」を撮りたかったらしいのですが、
(富士山に次ぐ、日本で2番目に高い山なんだそうです)
これでは無理ですね。

それでも、撮りたいポイントを目指す事にしました。

が、その前に朝のお散歩。
簡単な朝食を取った後、キャンプ場内を歩きました。
(花のトイレもあるので…)



6.6朝の散歩


6.6おはよう!



昨日、見ていなかった道路の反対側のサイトを見に行きました。
こちらは、お子さん向けに川の流れを使って、プールがありました。
もちろん、花は入ってきましたよ。



6.6三景園プール1


6.6三景園プール2




こうして、早朝から水遊びして、出すものも出してスッキリ。
テント類を撤収して、9時にキャンプ場を後にしました。



                      …続きます







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

早速カレンダーにエントリーしました。
10.21です(゚▽゚*)
柴犬が多いので北海道犬も頑張りましょう(笑)

早速…

同じく私も…カレンダーにエントリーしちゃいました(^^)v
9/8…カムイの誕生日で~す♪

信玄ソフト食べたい!
信玄餅大好きです。

花ちゃんは、水怖がらないんですね!?
カムイは、水が嫌いなようで、お散歩で川に行っても絶対入ろうとしません。

信玄ソフト、美味しそう。
私も「信玄餅」大好きです。

ルバーブは我が家地域も栽培が盛んです。
ジャムも美味しいですよね。


花ちゃんの川遊び、本当に楽しそう。
ソラも近くにある川に連れて行ってみよう!!

海は腰が引けていたソラだけど、川はどうかな。

『はくしゅう』道の駅ですかぁ
僕のの名前が『衆伯』なので逆ですね(でもしゅうはくとは読まないのですがw)
信玄餅w信玄ソフト美味しそうですね。じゅるる。
甲府に親戚が居るんですが遊びに行ったときは『桔梗』必ず買って帰りますw

みやこさんへ

みやこさんへ


見ましたよ~。
北海道犬、増えると良いですね~。
楽しみですね!

カムイ母さんへ

カムイ母さんへ

信玄ソフト、どこかのSAでもありますよ~

カムイ君は、水ダメですか?
花は、海も川も大好きですよ。
これからは、家でも水浴びです!

フーカママさんへ

フーカママさんへ


信玄ソフト、美味しかったですよ。

ルバーブは、黒姫でもあるんですね。
今度、ジャムも試してみます。

川遊びは、怖い所もあるけど楽しいですね。
ソラ君も喜ぶんじゃないですか?

caseaさんへ


「衆伯」さん、珍しい名前ですね。
信玄ソフトは、SAでもあるのでお試しを…
信玄餅は、絶対買っちゃいますね~

『衆伯』で『とものり』と読むのですが絶対読めません名前で呼ばれることは家族からしかないのでたまに名前忘れそうになります笑
SAチェックしますw

caseaさんへ

caseaさんへ


「とものり」さんですか。
ふり仮名が無いと読めませんね。
自分の名前は忘れないでくださいね(笑)

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

