スポンサーサイト

--/--/-- --


キャンプ その後…たくさん遊んだよ!

2010/06/09 Wed

昨夜からの雨が降り続いてた朝でしたが、
お昼前からはやんで、ドッグランにも行けました。
最高気温23℃と比較的過ごしやすい1日でした。

先日、花が歯を当ててしまったリンちゃん母さんに会えて、
「来ないから花ちゃんが怪我しちゃったかと心配しちゃった」
と、気を使っていただき、傷も大した事になっていなくて安心しました。
でも、明日になれば大きなドッグランが開くので、
今日もワンの数が減ってから入って来ました。


さて、またまた、キャンプの様子の続きです。

キャンプ場を後にして、向かった先は…
ここのところ、お城に魅かれてる父。
歴史好き…から来たものでしょうが、仕事にも取り入れてるようです。

今回は、北杜市大泉町にある「谷戸城」跡に寄りました。
私は、詳しくはわかりませんが、彼の武田信玄も関係していたらしいです。


小さな山を越えて谷戸城ふるさと歴史館に到着。

ナビを頼っているので、どこをどう走ったか詳細はわかりません。


山城なので、ちょっとしたハイキング気分で歩けます。
ネットで見られる写真とは違い、雑草が生い茂る中歩いた感じでした。



6.6谷戸城1


6.6谷戸城2



6.6谷戸城3



6.6谷戸城4
          お決まりのゴロゴロ…


6.6谷戸城5
          お水が美味しいね?


6.6谷戸城6
            側溝、発見!



6.6谷戸城の側溝1
            入りたいねぇ?


6.6谷戸城の側溝2
           柵の切れ目があったよ!




すかさず入りました?。

この後、城跡の山の反対側の柵の無い側溝でも入りましたよ。






黙っていたら何処までも走りそうな花でした。


この日、どこかの峠まで行くつもりだったようですが、
この近辺で、たくさん写真を撮ったので、目的は果たせたのか…?
そこまで行くのが面倒になったのか…?は、定かではありませんが、
これで、父の仕事関連の行程は終了。

お昼も間近となり、向かった先は、清里高原でした。

気温が高く、花を車に残せないので、
テラス席のあるレストランを求めて、結局ここに行ってしまいました。

清里高原牧場通りにあるコート・ドゥ・ヴェールという所。

何店舗か、飲食店が集まっています。

このうちのバーベキューハウス 美味小舎(うまごや…と読みます)に入りました。


6.6うまごやA 6.6美味小舎メニューA

6.6バーベキューA  6.6案内板A




室内のような席もありましたが、
テラス風の方に席を取り、バーベキューランチとなりました。



6.6レストランで
          屋根があるから涼しいね。



この一帯には、ウサギ、ポニー、ヤギにえさやりが出来てふれ合える所があって、
食後に歩いて廻りました。


6.6ウサギ小屋
          ウサギ小屋から離れません



6.6馬さんと…
     馬にも興味津々(馬の方も寄って来ます)



芝生がフワフワな素敵なドッグラン(有料1000円)を通り過ぎて、
ヤギの柵に向かうと…



6.6ヤギさんと…
          このヤギが曲者です。



なんと!攻撃してきたんです(笑)
角を向けて囲いに突進してきます。










3月の展覧会を思い出しました。
熊より勇敢なヤギでしたね?



6.6どうしよう?
            ポニーも何事かと見に来てました(笑)



そして…
こんな催しも行われていました。→八ヶ岳高原“山梨ワイン”テイスティングフェア2010


6.6ワイン試飲会1




参加したい人は、1000円でワイングラス&おつまみ1品を買い、
ワインを飲み放題という事でした。


6.6ワイン試飲会2



6.6ワイン試飲会3
          テーブルの下に直行した花。



お昼過ぎて太陽も真上で、ここは牧草地。
暑さもピークに来てました。


この後は、歩きません状態になったので、家路に着くこととなりました。


須玉ICから、直前の案内板に渋滞の文字も出てましたが、
ゆっくり向かえばいい…と、寄る所もないので高速に入りました。
談合坂SA手前までは、順調でしたがそこからノロノロ…
思わず携帯で投稿してしまえるほどの渋滞でした。

やっとの事で談合坂SAに入ると…出られなくなってしまいました…(汗)
SAの入り口?出口まで、まるでループのようにつながっているんです。

急ぐ事もないので、ここで1時間位休みました。
トイレに行ったり、シートを倒して横になったり…

最初は車から出ようとしなかった花でしたが、
日が落ちて気温も下がるとトイレのために歩いてくれました。

SAを出る人の列も無くなり、本線を見てみると流れ始めていたので走行開始。
その後は、小さな渋滞はあったものの無事家に到着しました。

結局、山歩きはせず、各所で水遊びを満喫した花でした。
ヤギとの触れ合いも楽しかったし、たくさん遊んだ2日間でした。

(長いお話に最後までつきあって下さってありがとうございました)






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

昨日はどうも~♪

昨日聞いたのはこのヤギさんですか。
花ちゃんに挑むとは勇ましい(^^;;
でも人には突進してきてませんよね?
場所柄、わんこに何かニガーイ経験でもあるのかな。
花ちゃんはクンクンしてるし何か喋ってるねぇ、なだめているのかしらん。

渋滞に”ややハマり”だったようですが、楽しい週末になって良かった良かった!
リフレッシュできたようで何よりです(^^)

おおやまさんへ

おおやまさんへ

こちらこそ、遠征していただいて、どうも~です。
メールでも送った通り、来週の秋ヶ瀬公園でヨロシクです。

良く見ると、カーミングシグナルを出しているような気もしますね。
ヤギさんもあの後は落ち着いていましたよ。
犬語が通じたのかな?(笑)

川の流れにチャプチャプ今日も暑かったのでこの音でだいぶ・・・体感温度5度は下がりましたよ^^
ヤギさんアタック驚いちゃいますよね。コスモは細いときヤギですとかよく言われましたorz
渋滞大変でしたね、でも素敵なキャンプ&アウトドア休日でしたね♪

caseaさんへ

caseaさんへ


この水の流れる音っていいですね。
以前、落ち葉が詰まった側溝をラッセルしていた花ですが、
お水の方が見ている方も気持ちが良かったです。

渋滞は、休憩しちゃうに限りますね。
イライラして、眠気と闘って運転しているよりも、
解消するまで休んでいた方が後で楽です。

はい、とっても楽しかったです!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

