スポンサーサイト

--/--/-- --


いろいろ考えた日…

2010/06/11 Fri

朝からどんよりと、ムシムシとした1日でした。
最高気温26℃。
昼間より夜の方が湿度が高くなっています。

今日も朝は、トイレ散歩のみ。
(最近は7時?8時には出かけています)
夕方は、6時からドッグランで遊んで来ました。

以前ほど遊ばなくなった花ですが、
やっぱりお友達といる花は、楽しそうです。
今日は、柴犬の花ちゃん(9ヶ月)とも遊びました。

柴花ちゃんは、とっても元気な仔で、
以前の花のように、ひと時もジッとしていません。
なので写真は撮れませんでしたが、
また遊びに来てくれると嬉しいです。



6.11ドッグラン4
          6時過ぎると広々してきます。




6.11ドッグラン1
          休憩中の花は、何を見ているのかな?




6.11ドッグラン2
          珍しく、ベンチに伏せてました。




6.11ドッグラン3
          こちらは、柴犬すずちゃんです。





やっぱり、暑さや湿度が応えるようです。
ひととおり遊ぶとまったりしています。
無理に遊ぶ必要もないのですが、ここにいる花は表情が明るいです。
誰とでも遊べる…とは、いかなくなりましたが、
遊べる相手もたくさんいます。
花が「行かない」って言わない限りは、通おうと思っています。

明日は、晴れるかな?
晴れなくても、雨でも遊ぼうね!


   

    今日の母は、ちょっといろいろ考えて凹んだけれど、
            花が元気だから大丈夫だよ…










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

今日も暑かったですね、愛犬共々きついですよね(><)
お腹冷やしたい(?)ので少しでも涼しそうな所行って伏せしますよね、花ちゃんも『涼』を求めてベンチに言ったんでしょうか?^^
すずちゃんというお友達が居て楽しさも倍増ですねw
晴れ間は明日までみたいでいよいよ梅雨入りみたいですよね。
雨の日の散歩は買い主が辛いです(><) 濡れたら濡れたでいいんですが、コスモ絶対拭かせてくれないので(お風呂入れてもブルブルさせるだけで放置ですよトホホ)緩やかに気温の上下で行って欲しいです(汗)

caseaさんへ

caseaさんへ

お腹に毛がいっぱいの北海道犬なので、
あの後、水を飲みながら水飲み場で伏せてました。

いよいよ梅雨入り…ジメジメ嫌ですね。
コスモ君、体拭くのが苦手なんだ~
ブルブルだけじゃあ、大変!
でも、和犬はトイレ散歩必須ですものね。
水不足にならない程度に、
適度に降って、適度な期間で終わって欲しいけど、
その後は、夏本番が控えていますからね。
辛い数ヶ月に突入です。

花ちゃんも大人になって落ち着いてきたのでしょうか?
最近どこへも連れていないので、花ちゃんが羨ましいですよ。
広いドッグランが近くにあって良いですね。

男の子は何時までもお子ちゃまだから広い所はきっと喜ぶと思います。

ほんとに暑くなりましたね!
朝の散歩、早めたんですね。うちもどうにかして、せいぜい8時半出発にしようと努力中です。
夜型家庭に夏の散歩は、なかなか時間調整が難しいです~

上から2枚目の、花ちゃんの後ろ姿が写っている写真が好きです。
このトンガリ山のようなシルエット、やっぱり紀州犬と北海道犬って違うんだなぁと思います^^

みやこさんへ

みやこさんへ


落ち着いたのはいいのですが、
気が合わない仔、しつこい仔がイヤなようで、
最初にシグナル送ってもわからない仔、
懲りない仔には凄く怒るので、
喧嘩に発展しそうになる事がしばしばです。

ドッグラン、歩いて行ければ最高なんですが、
駐車場代もバカになりません。

keiさんへ

keiさんへ


ホントに、我が家も夜型なので朝辛いです。
その代わり私も昼寝してます(笑)
お散歩会もトレーニングも、今月は午前中開始なので、
早く起きる練習ですね。

北海道犬…首太いね。
やっぱり「紀州犬ですか?」って聞かれますよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

