スポンサーサイト

--/--/-- --


なにしてるの??

2010/06/13 Sun

今日の天気予報は、聞くたびに違って、
雨は、夜まで降らないようです。
最高気温は、27℃。
湿度が高かったですが、昨日よりは楽でした。

お昼過ぎ(12時30分頃)に地震があって、寝ていた花は、飛び起きました。
花地域は、震度2でしたが、意外と揺れました。


今日は、久しぶりに「梅酒&梅ジュース」を作りました。
花は、「なにしてるの??」と、気にして、足元に来ます。




6.13台所で…
     カメラを持ってきたら、ソッポむいちゃいます。            




久しぶりに…と書きましたが、私はお酒がダメなので、
「梅酒」は初めて作りました。
砂糖の割合が、レシピによって違うので悩みましたが、
甘めにしちゃいました。

ジュースは、いつも、お砂糖とお酢を入れて作っています。
レシピによると、お砂糖だけだったり、いろいろあるのですね。


以前は、ラッキョウも漬けたんですが、最近は作っていません。
こちらも久しぶりに漬けようかな…?と、思案中です。



6.13何だろう?
             左がジュースです。



6.13私の?
           何だか期待しているみたいですが…(笑)



梅を買う時に、空豆も買ったので、
出張から帰った父のおつまみに、「焼き空豆」にして食べました。




6.13焼き空豆
             なんだコレ?




一粒貰って食べてました。


3月から天候不順が続きましたが、
旬のものは、やっぱり美味しいですね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ハーネスやカーラーをしていないと、花ちゃんの白さが一段ときわだちますね。
長年この犬種を飼っている方に聞いたのですが、全身白はなかなかいないようです。子犬の時に真っ白でも少しずつ赤が出てくる例が多いそうです。

6月の札幌でも、北海道犬は暑がっているので、そちらでは大変ですね。

我が家の北海道犬は今のところヒトにもイヌにも友好的です。が、1歳を過ぎた頃から変わりだして、飼い主以外には攻撃的になるという経験者の方も多いので、いつまでも今の状態でいきたいと思っています。
花ちゃんのフレンドリーさは、大丈夫のようですね。

遊歩さんへ

遊歩さんへ

白い仔は、その時々で茶色の部分が出てきますよ。
写真ではわかりませんが、
光の加減で、外にいる時も凄く白かったり、うっすらとラインが出ていたり…
CMのカイ君のように真っ白は、多少の修正なりあるのでは…?
耳のふちは、常に茶色く出てますからね。
アルビノではないから、黒い色素というものを持っているわけで、
どこかに出るようです(私も詳しくは知りませんが…)

今日は、雨になりちょっとヒンヤリしてます。
夏の猛暑は、外に出られないですね。

1才過ぎた頃…というのを心配してました。
女の子は、ヒートが引き金になるんですね。
そんなにひどくはないですが、
以前のように全てにフレンドリーというわけには、いかないようです。
昨日は、初めてのお友達とも仲良く遊べました。
ダルメシアン(♀)、ボーダーコリー(オス)と、3頭で仲良く遊べました。
犬種で苦手…というわけではないのでしょうが、
コーギーは、花の「近ずくな!」のサインが通じないらしく、
喧嘩も好きな(笑)ようなので、もめる事が多いです。

梅は暑気払いにいいですよね。

私も先日NH○で梅酒&梅ジュースの作り方をやっていたので、「案外簡単にできるんだ」と思って見ていました。

でも見るだけ。
母にもらいに行きます。(ちゃっかり!)

花ちゃんは空豆は食べたのかな?

おお!懐かしの梅ジュース!
子供の頃母親が作ってくれました。これを牛乳で割って飲むのが好きだったよん。またジュースにした後の梅がうまいんだよな~(笑)花ちゃんも食べるかな?

上のコメント「はる」=「マー坊父さん」ねっ。

yuminさんへ

yuminさんへ


意外と簡単ですよ。
ご実家で貰えるうちは、その方が楽ですが…(笑)

花は、空豆を食べましたよ。一粒だけね…
意外と噛んでいたので、お腹も壊さなかったです。
それから、サクランボも種を取って2粒食べました。
こちらは「もっとちょうだい!」ってしてました(笑)

はるさんへ

はるさんへ(またの名をマー坊父さんへ)


ハンドルネームたくさんあるから間違えちゃいますね(笑)
わかってましたよ~♪

そうそう、牛乳で割っても美味しんですよね。
更年期にクエン酸必要かなって(笑)

梅は~花にあげちゃ駄目でしょう。
でも、興味津々だったから作った後にお酢のビンを嗅がせたら…
ペロペロなめちゃった~(汗)
酸っぱくなかったのかな?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

