スポンサーサイト

--/--/-- --


雨だけどね…

2010/06/14 Mon

昨夜、日付が変わる頃から降り出した雨が続いた1日でした。
そして、いよいよ花地方も梅雨入りです。
最高気温20℃と、肌寒い気温。
これ位だと雨具が着られるので、雨の散歩も楽です。


今日は、朝、お姉ちゃんが出かけると、
いつものように階段の窓から見送ったのですが、
その後、ふと「何処にいるのかな?」…と、思ったら…




6.14階段で…1
            こんな所にいました?♪




6.14階段で…2
           寝ちゃってましたよ…





今日は、涼しいから玄関ではなく、階段で寝ちゃってたんですね。
お姉ちゃん(私もですが…笑)は、良く忘れものして戻って来る率高いんです。
だから、「また来るかな?」って思っているうちに寝ちゃったんでしょうかね。
私は、リビングにいると思っていたので探しちゃいました。


今日の雨は、やみそうにないので、
「どうしようかな??」と、思ったのですが、
「雨のドッグランでも…」と、早めに買い物に行って、帰りに寄ってみました。

喜んで車から降りて行きました。
(オ○ッコのシーンは、ご愛嬌でお願いします)









しばらく、私と追いかけっこして走って来ました。
そのうち、「誰か来ないかな??」って、出入口を気にしていました。



6.14雨のドッグラン1
           モチロン、誰も来ませんね。




3?40分遊んで帰りました。
ただのお散歩だけよりは、ましだったかな?




それから、昨日、梅酒&梅ジュースを作ったのですが、
今日の朝、かき混ぜていると…
花がジュースの方に興味津々(写真もジュースの方にいたんです)
なので、お酢のビンを嗅がせたら…




6.14お酢なんだけど…
         ペロペロなめちゃいました?(汗)



玄米のみの無添加のお酢だから大丈夫かな?
それにしても、酸っぱくなかったのでしょうか?
花の夏バテにも効くなら良いけど…(笑)




          

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

やっぱり!行っていたか!
ほのと三鷹のJマート行っていたんですけど、ひょっとしたら花母芦花公園行ってるかもよ?って話していたんです。花ちゃんは多少の雨大丈夫だからって。昨日はマー坊は連れていませんでしたけど顔出せばよかったね。

よっぽど階段寝心地よかったんですね。花ちゃんも雨の日を嫌がらないのですね。でもあまり走り回るとお家に帰ってからきれいにするのが大変ですよね(^^;)
酢はワンコにとっても夏バテ予防によさそうですね。うちもなめさせてみようっと!

はるさんへ

はるさんへ

行ってましたよ~3時過ぎ頃。
誰もいなくて、おかしな二人(一人&一匹)でした(笑)
時々散歩してる犬がいたけど、知らない犬でした。

雨の時も、あの位なら通うつもりです。
来ても、何処でお話ししようかね~?
昨日は、東屋に誰かいたよ。
アッ!あのピンクのマンションのカフェに行ってみる?(笑)

琳ママさんへ

琳ママさんへ

階段、あの位置がジャストのようです。

雨も嫌ではないようです。お友達いませんが…(笑)
芝になったので、そんなに汚れませんでした。
雨だとゴロンゴロンしませんね。

クエン酸が入ったサプリ(犬用)があったので、良いですかね?
1日おちょこに1杯…とか…(笑)
玄米酢は、そんなに鼻にツーンとこなかったし、
酸味も強くなかったです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

