スポンサーサイト

--/--/-- --


スズメが来た!

2010/06/15 Tue

梅雨入りした昨日とは一変して快晴。
最高気温30℃。
あわてて、朝のトイレ散歩をしました。
夕方6時、ドッグランにて雨が降って来ると、
湿度90%以上の蒸し暑さに変わって、夜は寝苦しそうです。


明日は、恒例となった「代々木公園お散歩会」
夏の間は、お休みとなるので、
晴れ…と までは行かずとも、雨が降らないで欲しいですが、
午前中雨という確率98%。
午後のが良いのかな…?    
    
   追記:今夜11:00、残念ながら中止との連絡がありました。
      残念ですが、秋の再開(再会)を楽しみにしています。

続いて、明後日はチャーリーママさんの「お散歩トレーニング」が、
秋ヶ瀬公園で開かれます。
こちらも7月以降の開催は微妙でしょうか…?
小田原でも夏季期間中は、夕方開催だけになりますからね。
明後日のお天気は、傘マークから一転して晴れの予報。
しかも、最高気温31℃だそうです…9時開始ですが、暑そうです。


今回は、2日続けて午前中の開催の為、
最近、朝のトイレ散歩を早めていました。
この調子で寝坊しないように、頑張らないと…(母がね…笑)




さて、今日の午後3時頃、エアコン付けずに各窓を全開していた我が家。
ベランダは、行き来出来るように網戸も空いていたのですが…

突然、花がバタバタと追いかけている…
何かと思ったら、スズメが家の中に入って来ちゃいました?(汗)

リビングを行ったり来たり…
他の部屋に行かれては困るので、ドアを閉めて、
元の所から出てくれれば良いけど、そうはいかず、
反対側の網戸が無い方の窓を開けて…その間も花は追いかけます。
スズメも焦っていたようです。
そのうちに、出て行きましたが…




6.15どこ行ったの?
         出て行った窓をずっと眺める花。




6.15もう来ないのかな?
         あっちに行ったのよね?




スズメの写真を撮る余裕はありませんでした。
スズメは、ビックリ仰天だったでしょうね?(笑)
私も「どうしよう!」って困りましたから…


この後、気を取り直して氷を食べる花でした。







(ちょっと暗いのと、汚いカーペットは無視して下さいね)
普通の製氷皿の大きさの氷なので、家の中でもOKにしちゃってます。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

外を眺める花ちゃん、絵になりますね~素敵!

すずめちゃんは自分で脱出できて良かったですね。

これから雨の日が多くなると散歩も出づらくなります。

雨間を見て行こうと思うのですが
凄い降っている時は考えてしまいます。
花ちゃんは雨が酷くても行くのかしら?

家の中ならなんでもOKですね!
うちの猫たちも床でそのまま餌付けしてます。(笑)

オシャ子さんへ

オシャ子さんへ

スズメ、どうやって捕まえようか…ちょっと考えちゃいました(笑)

雨が酷くても、1回は行きます。
弱ければ、2回行きます。
ドッグランも行っているほどですから…
ベランダでトイレするのも濡れるし、
ベランダでは、出来るだけ我慢しているので…

何でも…ってわけではないんですが、
小さい氷なら、そんなに濡れないので…
大きい氷の時は、ベランダに行ってもらいます(笑)

とうとう梅雨入りですねぇ。蒸し暑い日も多くなって、道犬は辛いですね。

スズメちゃん、無事に脱出?できてよかったね。
花ちゃんのちょっと残念そうな顔がキュートです。

氷はカリカリ美味しそうな音をさせて食べますよね。
ソラにはまだあげてないけど、暑い日にあげてみますね。

フーカママさんへ

フーカママさんへ

ムシムシ…「キター!」ですね。
私自身も暑いのは嫌いではないですが、湿度には、やられます。
花も去年は、仔犬だったせいかそう辛そうには見えなかったんですが、
今年は、もう負けてます(笑)

花は、ものすごい興奮ですたよ~
出て行った後は「キューン、キューン」と鳴いて、しばらく眺めてました。

みなさんが、氷をあげているのを真似ました。
ドッグランでは、氷水をもって来てくれる方がいて、
ワンには大好評です。
私も、凍らせて持ち歩こうかと思ってま~す。
氷は、土の上ではあげられないので、デッキでかじると良いのかな?

明日は遅刻しないようにと思っておりますが・・・
お天気もよさそうなので
今回は良かったと思いますが
暑くなりそうですね^^;
では、よろしくね!

shrimpさんへ

shrimpさんへ


今日も、暑かったですね。
明日は、更に暑そうです。
花、歩くかな~?

寝坊しないように、今日は早く寝ます。
通勤渋滞、どんな感じかな~?…不安です。

こちらこそ、ヨロシクです!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

