スポンサーサイト

--/--/-- --


遊びたいけど、暑いのよ?

2010/06/16 Wed

昨夕からの雨は、今日の午前中に続く…ハズだったのですが、
朝目覚めてから、雨の気配は無し、
ちょっとした晴れ間まで見えていました。
「お散歩会」中止にしちゃったんだよね?残念でした。
最高気温31℃、湿度高く、不快指数80以上でした。

夕方、ちょっと黒い雲が出てきたので、慌ててドッグランに向かいました。
駐車場に着く頃に、雨がポツポツ…でも、それだけでした。


今日も顔馴染みワンコ、ドッグランが閉まる前に遊んだことのあるワンコ、
花が楽しく遊べるお友達ばかりでした。



6.16ク―君と
            クー君と…





6.16黒柴エルちゃんと
            エルちゃんと…(はつちゃんもね)




一通り、みんなと遊ぶと暑くって動けません。
先日、ベンチで休むことを覚えた花は、また行きますが…








息があがって、復活できません。

水飲み場で、水を飲んだ後には…




6.16暑いね?
            ここから動かない。




他の仔も水を飲むのに、邪魔になってしまうので、
置いてあった箱(?)に、水を張ってみたら…




6.16プールだ~
           入っちゃった?しかも浸かってます(笑)





6.16気持ちいいね?
           マー坊も、ここで冷やすのが好きになっちゃったね。




ずぶ濡れでしたが、また復活して遊んでました。

この後、このプールに入る仔は、花のほかにはいませんでした(笑)
ボランティアさんに、水道代寄付しなくちゃいけないね。

今日も楽しく遊んで来ました。



明日は、朝7時30分には家を出なければいけません(汗)
今日は、早く寝て明日に備えます。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん、今日は暑かったね~
オシャも花ちゃんみたいにハアハアで
心拍数が上がっちゃいました。

ブログ村の新記事で花ちゃんの後にアップしたので、早速来たんですよ~

明日は早くからお出かけなかな?

花ちゃん、行水してますね~。
ちょうど身体がうまい具合に収まってますね。
「う~ん、気持ちいい!
もうここから出られないわ」っていう顔ですね(笑)

あらら!
きっちりハマっていますね(゚▽゚*)
余程暑かったのですね。可愛い♪

昴流もたらいを用意したけれど中に入っても浸かる事はなかったです。

花ちゃん お水に浸かって良い顔してるね。
とっても 気持ちよさそう!!

オシャ子さんへ

オシャ子さんへ

昨夜、早々とコメントありがとうでした。
オシャ君も暑そうでしたね。
今日も、更に暑かったですね~

暑いので午前中のトレーニングにしましたが…
午前も午後も無いですね。
日陰で止まると、動き出すのがイヤな位暑かったです。

花も辛いですが、私もボーっとしちゃいました。

yuminさんへ

yuminさんへ

確かに、10分位出て来なかったです。
冷たい水なんですよ。
でも、体冷やすのにはこれが1番のようです。
今日の炎天下のトレーニングにも、たらいを持参したい位でした~
浸かっている時の顔、1番いい顔してますね。

Re: みやこさんへ

みやこさんへ

あの箱のようなもの…花のためにあるようでした(笑)
遊んだ後だったので、「もう、入るしかないわ!」って思ったんでしょう。
とってもいい顔して、
みなさんが「気持ち良さそう」って笑ってました。
家では、まだプールに浸かる事はないです。

今日は、更に暑かったですね。
氷水を作って、持って歩きました。

紅ママさんへ

紅ママさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。
この中にいる時が一番良い顔してました。
他の飼い主さんも、みんな見に来てました~

やっぱり、「北海道の犬なんだね」って納得してましたよ(笑)

花ちゃん、よっほど暑かったのね。
行水してるもん。
我が家のワンコもよく行水しましたよ。
でも、泥の水溜りとかで・・・。
水さえあれば腹ばいになります。

30度越えると辛いですね。

フーカママさんへ

フーカママさんへ


ここのところジッとしてても暑いので、
遊んでかなり体温上昇したんじゃないでしょうか?
まだ、家ではプールに浸かる事は無いんですが…

自然の水たまりも、住宅街では見かけなくなりました。
泥パックは、室内飼いには困ったもんですね。
シャンプーした翌日にされたら…ちょっと泣きたい(笑)

夏は、家にこもりがちになりそうです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

