スポンサーサイト

--/--/-- --


お留守番したけどね…

2010/06/19 Sat

この季節の天気予報は、あてにならない事が多いです。
ちょくちょくチェックしなければ、
雨のはずが、お日様まで出て、
今日も、曇りのち雨のはずだったのですが…
最高気温29℃。
不快指数は、下がる事を知りません。



今日は、お姉ちゃんの用事につきあうため、
花をお留守番させることにしました。
…とは言っても、父がいたので一人でお留守番ではないんですが…
父は、仕事で朝帰りなので、
ソファーで寝てるからどんな様子だったかは定かでないのですが、
「ずっと鳴いてたよ」…だったそうです。
ほんの2時間だったですが、帰った時の喜びようは、
父や娘単独の時とは違う歓迎ぶりでした。
娘と二人分だったかな?

車に置いておけない時期なので、少しずつ練習して行こうと思います。
今日は、リビングから出られないようにしてしまったので、
玄関にいられるようにしてみる…とか、考えてみます。
いきなり2時間だったしね。


その後の花は…




6.19ここも好き!
            見張ってます(笑)




家の中で私が動くと、くっついて来る。
しばらくの間、ストーカーされてました。



今日は土曜日なので、夜7時にドッグランに行きました。
先週混んでいたので、遅めにしたのですが、
今夜は、サッカー観戦のため、みなさん早く帰られたようです。


今日は、初めましてのお友達、紀州犬のミルちゃんと会いました。
まだ、7ヶ月で花より痩せて見えました。
飼い主さんが「ホントのお父さんだ?」と、花は、なでなでしてもらいました。
紀州犬より毛がフサフサなので、感動されたりして…
ミルちゃんは、元気に走り回ってました。


はつちゃんと遊んで、ちょっと走って来ました。
そして…



6.19いや~気持ちいい!
           これ、クセになるわ?




今日も、ひと浴びして帰って来ました(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんの箱行水、すっかり板について。
「あっ、また入ってる~」って思わず笑ってしまいました。

結構しっかりした箱ですよね。
これなら割れる心配なさそう。

この夏は、北斗にも箱を奮発しようかな? ホームセンターに売ってますよね?

お留守番、最初は心配ですよね。
帰ってきたときに、どんなに寂しかったかアピールするのでしょうね。

北斗はこの前4時間まで記録更新しました(笑)

お留守番は淋しかったようですね。

小さい時からお留守番の癖が付いている昴流は、半日ぐらいは平気です。

キット花ちゃんは何時もお母さんが一緒だから、いないのが不思議だったのでしょうね。
ストーカーされるって!可愛い♪♪♪

うちも去年たらいの大きいのを買ったのですがこれの方がよいかもしれませんね。
ホームセンターで見かけたので今度行って買ってこよう(^^)

先日はお疲れさまでした~♪

まるで腰湯に浸かってるが如くリラックスしている花ちゃんを見ると、
ほんわかしてしまうのは何故だろう?(笑)。
我が家の先代犬もそうでしたけど、水嫌いのボンでは考えられません。
日本犬は身体が濡れるのを嫌がる傾向が有ると感じてますが、
個体差も大きいんですね。
お市ねーさんも水溜まりが大好きだし(^^)。

お留守番トレは、まあ、”ぼちぼち”行きましょ(^_-)-★

yuminさんへ

yuminさんへ


箱行水…良いネーミングですね~
使わせていただきますね(笑)

これ、何の箱なんでしょう?
しっかりしてますが、そんなに重くないですよ。
北海道犬のお庭に1個、必需品かも知れませんね。

お留守番中にどんなお仕事をしてくれるのか?
それが心配です。
5~6時間してくれると、助かりますね~

みやこさんへ

みやこさんへ

これ、何の箱かわからないんですが、
ホームセンターなら売っているでしょうね。
ただ…昴流君だと、ハウスのようにお仕事したくなる素材かも知れませんよ(笑)

ストーカーは、時々するんです(笑)
トイレもお風呂も、様子を見に来たり、
全然平気な時もあるんですけどね。

半日お留守番してくれると、いろいろ出来ますね。
どういう状態でお留守番させるかも課題です。
ハウス…だと、また破壊しそうだし…
フリー…だと、何処に行って何するか不安だし、
外でつなぐのは、しっかりした囲いが必要かな…?って
寝ててくれれば良いんですけどね。

おおやまさんへ

おおやまさんへ

お疲れ様~って、ボンボン、今日も秋ヶ瀬公園に遠征してたじゃないですか?
先日よりは、良かったかな~?
すみれちゃんに会いたかったな~

先代犬も水は大っ嫌いでしたよ。
年に2度位のシャンプー、逃げ回ってましたから…(笑)
海に入れた時も、浜辺に向かってがむしゃらに泳いでました。

お留守番…秋頃には、してもらえるとお仕事再開出来るんだけどなぁ~

またまた行水ですね。それだけ暑い!!ってことね。

この箱「セメントをこねたりする箱」じゃないかなぁ・・・。
花ちゃんにピッタリサイズね。

お留守番は室内フリーはまだちょっと心配かしら。
ソラのように外のサークルだと、8時間くらい留守番してます。

でもチッコも我慢してるので、可愛そうだけど・・・。

フーカママさんへ

フーカママさんへ


やっぱり!
セメントこねる箱ですかね?
そんな気もしたんですが、最近見てなかったので…

「ドッグランで行水が出来る!」ってわかってしまったので、
習慣化しそうです(笑)
花にはピッタリですが、男の子ではもっと大きい方が良さそうですね。

外にサークル…も考えたんですが、
あれだけ室内で脱走を企てられると、頑強な物が要りそうで…
そんなスペースは、我が家には有りませんし(泣)
室内フリーにしても、結局、玄関と階段にしかいないような気もします。
なので、そのスペースをフリーにしてみようかな…?と、
リビングに入れないってのも有りかと…
無い知恵を絞ってみます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

