スポンサーサイト

--/--/-- --


北海道旅行 計画中♪

2010/06/22 Tue

今日も結局雨の降らない1日でした。
朝からドンヨリ、前夜からの気温を引きずっての朝なので、
どんなに早く起きても25℃位は有ります。
日差しが出る前にお散歩してますが、花にとっては辛い気温です。
最高気温29℃。
夜間のエアコンで、ちょっと喉が痛いです。


それでも、カンカン照りよりは楽だろうと、
朝の公園に騙し騙し行きました。
公園の階段に近付くと、嬉しそうに駆け上がります。
ここまで来るのが一苦労ですが…

行けるとは思わなかったのでカメラを持って行きませんでした。

「久しぶりね!」と声をかけてくれる人。
知らない顔も増えてます・
そんな中、花がとても喜んだのは、ハスキーのアンディ君と会えた事。
アンディ君ママさんのオヤツも大好きです。
アンディ君に張り付いて、帰るまでずっと一緒です。


今日の写真が無いので、5月に撮った写真をもう1度…
(前回UPしていないものもあります)



5.14アンディ君と1


5.14アンディ君と2


5.14アンディ君と3


5.14アンディ君と4



とっても良い表情の2匹でしょう?
14才の年の差コンビでした。


アンディ君をお見送りした後に「お家?」と聞くと、
一目散に家の方向に向かいます。
帰り道の足取りは軽やかです(笑)




さて、日頃ブログの中や、よその方のブログのコメントで、
「北海道に行く!」と言ったのでご存知の方もいるかも知れません。
最初は、「6月下旬」なんて話も出ていましたが、
結局、いろいろ考慮した結果、
8月下旬?9月初めにかけての10日間位になりそうです。

その為に、スケジュールやら計画を立て始めています。
高速料金の1000円の恩恵にもあやかりたいし、
7月中旬から就航する「船上ドッグバルコニー」を備えたフェリーに乗りたいし、
いろいろ考えています。

まず第一の目的は、花のお里帰り。
「鵡川」を目指す事になります。
それ以外に何処を廻るか…
北海道は広すぎて、たぶん西側1/4の範囲しか行けないと思います。

以前、先代犬と行った時は、
青森で1泊(キャンプ)
函館の流山温泉で1泊(キャンプ)
ニセコサヒナキャンプ場に2泊。
ニセコアンヌプリでゴンドラに乗ったり、
真狩村でお食事したり、昭和新山を歩いたりしました。
洞爺湖で1泊(キャンプ)
帰りに秋田県の大館市に寄って、秋田犬に会って、
SAで1泊(車中泊)
キャンプ三昧の7日間の旅でした。


7年前ですから、父も母も若かった。
多少の無理がききましたが、今回はそうはいきません。
キャンプは、テントを張ったりしまったり面倒なので、
車中泊を中心に考えています。

車中泊…
愛車に、ちょっと手を加えてキャンピングカー気分に浸ろうかと思います。
これから、時々そんな話も出て来ると思います。
何かアドバイスがあれば、お願いします。



明日は、また秋ヶ瀬公園に行きます。
天気予報では、傘マークが、点いたり消えたり…どうなるかな?








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

いよいよ北海道ツアー計画始動ですね。 
下調べは結構大変ですよね。
ルートを決めても、ちょうどいい宿がなかったり・・・、
北海道は広いので、予想以上に移動に時間がかかったりしそうです。
時間に余裕をもって計画してくださいね。
旅行の計画はいつも私の担当なので大変さがわかります。

でも今はネットという便利な道具がありますから、最大限に利用してください。
花ちゃん、「水浴び」のない散歩は気が進まないのですね!

いいなぁ~北海道(*^_^*)
花ちゃんのお里帰りですね!
いろいろ、計画立ててるのも
楽しいよね!
1週間前に実家の両親が行ってきたばかりですが、時期によって
見所がちがうのかなぁ~?

それから、秋が瀬・・・
私も行く予定でしたがこの雨で
中止になりましたね。(こっちは朝からどしゃぶりだった^^;)
残念(>_<)
また、会えるかな~?

あら~ 北海道へ
7月11日が鵡川で北海道犬の支部展があります。

とっても広い たんぽぽこ公園。
一番頭数の集まる展覧会なのですよ
200頭は超えると思います。
この時だったら お会いできるのに・・・
紅葉は換毛中で出陳は無理ですが行きますよ。
沢山集い とっても見ごたえありますよ。 

yuminさんへ

yuminさんへ


こうやって計画している時が一番楽しいのかも知れません。
もう、体力がないので、一日の移動は限られてきます。
だいたいルートを決めて、
今回は車中泊ですが、キャンプ場を選んでおいてって感じですかね?
車もキャンピング仕様とまではいかずとも、
しっかり眠れるように整えたいです。
ネットで色々調べてみますね。

shrimpさんへ

shrimpさんへ


秋ヶ瀬で会えるはずだったんですね。
中止で残念でした~が、私が体調を崩したのでラッキーでした(汗)
来週の振替に参加しますよ。

1年以上経ってしまってますが、
花のお父さん、お母さんは覚えてくれているのかな~?
私たちも楽しみです。
時期が違うと見どころは違うんでしょうね。
私の運転移動なので、範囲は狭いでしょうが花と楽しめる所に行って来ま~す。

紅ママさんへ

紅ママさんへ


そうなんです。鵡川支部の展覧会の頃に行きたいんですが、
我が家の主人の仕事は、中旬ごろが休めないんです。
なので、今回も冊子の方に寄付する形で応援させていただきます。
去年も花の写真が載ってますよ。
今回載せるのも選んでいる所です
岩見沢の駅を見学に寄らせていただくかも…(笑)
ブログで様子をお知らせくださいね。

いいな~、北海道か~(爆)

ワンも気に入った人(?)はちゃんと覚えてるんだね。
アンディ君結構年だけど、花ちゃんの事ちゃんと覚えていたんだね。勿論、花ちゃんも。

う~ん、、、俺は道東には詳しいけれど西の方は疎いです。
一つ言えるのは、観光地めぐりするより、そこにいる人と話する方が面白いよ。

しっぽさんへ

しっぽさんへ
 (返コメ遅れて、ごめんなさい)

> いいな~、北海道か~(爆)

良いでしょう?(笑)


> う~ん、、、俺は道東には詳しいけれど西の方は疎いです。
> 一つ言えるのは、観光地めぐりするより、そこにいる人と話する方が面白いよ。

そうなんです。東の情報はしっぽさんから貰えるんですけど、
そっちまで行けるかどうか?
お友達にも北海道出身の方がいますが、良い方です。
都会では味わえない北海道の大自然に触れられれば…と、思っています。
旅行のブログ、他の人のも参考にしてみますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

