スポンサーサイト

--/--/-- --


ちょっとだけ、お留守番出来たよ!

2010/06/26 Sat

また、ジメジメと蒸し暑さが戻って来ました。
午後には、にわか雨が少し降りましたが、
ジメジメは残っています。
最高気温30℃。
昨日と気温は変わらないのに、不快指数が断然上がってます。


この天候のせいで、体調もハッキリしません。
最初に通院した時の薬が切れるので、再度診察を受けに行きました。

前回は、夕方で気温も低かったので、花は車で待ってました。
が、今日は朝からムシムシ…しかも午前中しか病院がやってません。
なので、フリーでお留守番してみました。

父&娘が寝てましたが(我が家は夜型なので、土曜日はこんな物です)
声をかけておいたので何とかなるだろう…と。




6.26行ってらっしゃ?い
          「行ってらっしゃ?い」




父やお姉ちゃんを見送るように、窓からこの笑顔。
「なんか、大丈夫そう」な気がして出かけました。

家から2?3分の病院です。
そこは、整形外科が主で、内科は、週に3回しかありません。
(しかも土曜日は10:30までしか受け付けしてません)
そのせいか、内科は空いていてすぐ診察出来て、院外薬局で薬を貰って、
トータル45分位でしたが、帰って来るとまだ窓から眺めていました。
(その間の事はわかりませんが…)
私を見ると玄関に降りてきました。



6.26お帰り?
         「お帰り?」




6.26待ってたよ
         「待ってたよ」





携帯で撮ったので、こんな瞬間しか撮れませんでしたが、
何事も無くお留守番してました。


短い時間でしたが、こんな感じで練習していけば何とか出来そうです。
前回は、リビングに閉じ込めちゃったので吠えていたんでしょうね。

「花、偉いじゃん…」
大人の階段を上っているということは、こういう事も成長しているんですね。
天気のせいで、気分は↓気味でしたが、嬉しい出来事でした。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お加減いかがですか?

ジメジメむしむしで元気な者でもしんどいですよね。

花ちゃんエラカッタね。
お見送りしているのが可愛いですね。
昴流は玄関につないでいて、出かけるときはsのまま玄関の戸を閉めて行くので、どうしているかはわかりません(汗)

快方に向かわれている様子 少し安心しています。
花ちゃんの送迎の顔 とってもお利口で ママさんをホッ とさせてくれる顔ですね。
こちらも 暑いです。でもジメジメは無いので 良し!と思わなくてはね。

みやこさんへ

みやこさんへ

体調は、まあまあになって来ました。
久しぶりに、寝込みました~
夏風邪なんでしょうか?
年齢とともに、復調が遅いです(笑)

そんな気配を察してか、花はとってもいい仔です。
花と涼しい所へ避難したいですね~

昴流君のように、最初からもっとお留守番をさせれば良かったのですが、
少しずつでも出来てくれれば嬉しいです。

紅ママさんへ

紅ママさんへ

何とか、良くなってきました。
本当に久しぶりに寝込みまして、
「日頃何も無理してないのになぁ~」と、ちょっと焦りました。

東京は、暑さよりもジメジメが辛いです。
梅雨寒…なんてどこかに行っちゃいましたね。
雨もそんなに降っていないし、
まだこの先に長い夏が来るのに、今からこれでは…
しっかり体調を戻して、旅行の計画を立てたいし、
身近な所でも、花と遊びに行くのが楽しみなので、頑張ります。

綾ちゃんの赤ちゃんの様子も楽しませていただいてます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

