スポンサーサイト

--/--/-- --


雷が鳴ったけどね…

2010/06/28 Mon

ムシムシお天気は、もうどの位続いているでしょう?
朝から、窓を開けてもちっとも気持ち良くありません。
最高気温31℃。

今日も4時頃までは、雨の気配はなかったのですが、
天気雨のようにポツポツと落ちてきました。

頭が重いのもとれたので、ホームセンターに出かけました。

都内のホームセンターだと、キャンプ用品はあまり揃っていませんが、
そろそろシーズンインなので、「見るだけでも…」と、行って来ました。


今日の収穫は…



6.28シンプルシャワー
           「シンプルシャワー」です。




これは、娘が小さい頃キャンプする時に、
「あったら便利だな…」と思っていながら買わなかったものでした。




6.28使い方
         こんな風にして…




ポリタンクにセットして、水がシャワーのように出てきます。
花のようにアクティブな仔には、足を洗ったりするのに便利そうなので、
「あれがあればな?」と思っていたのですが、去年は見つからず。
見つけて嬉しくて、即、買ってしまいました。





6.28これな?に?
          「これ、な?に?」




例によって、好奇心旺盛な仔は、寄って来ます(笑)

これからは、車に常備しておこうと思います。



買い物をしている間に、雷が鳴ってきました。
初めて、外で生の音を聞いた花は、一瞬ビクっとしてましたが、
特に怖がる様子もありませんでした。
救急車などの音にも反応はしませんね。

そんなに雨は降って来なくて、降る前後で、ジメジメは変わらず…
そのうちに、暗かった空は、明るくなってきました。

帰りにドッグランに寄ると、小さいワンコばかりでしたが、
少しずつ、仲良しさんが集まってきて…




6.28仲良し3匹
        左から柴犬すずちゃん&バセンジーのはつちゃん




「この3匹は、最強娘だね?」って、みんなで笑ってました。


すずちゃんは、明日がお誕生日で2才になります。
お顔が取れなかったのが残念です。


この後、JRTのらぶちゃん、ダルメシアンのエリスちゃん…など
たくさん集まって楽しく遊びました。

その中で、トイプーのマー坊は、今日が1才のお誕生日。
みんな、どんどん成長していきます。


マー坊&すずちゃん お誕生日おめでとう!



これからも、飼い主ともども楽しくつきあって下さいね。
よろしくお願い致します。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

白花母さん、体調はもう大丈夫ですか。花ちゃん、雷恐くないの,ずっとそうだったらいいですね。琳も小ちゃい頃は大丈夫だたのですが,今はだめです。
簡易シャワー、いいですね。外で遊ばせたときに足を洗うのに使えそう。

相変わらずジメジメな毎日ですが、体長はほぼ快方でしょうか?
身体から熱を解放してくれない高湿度は、元気な時でもしんどいですもんね。
多少時間が掛かっても(私も同類よ、爆)動けるようになってよかったです♪

こちらは20時前から先ほどまで、雷の団体さんがお通りでした。
近距離&多発な本格的なやつはこの夏初めてかなあ。
恐れ多くも(笑)ココちゃんと同じ雷恐怖症のボンは、ずっーと挙動不審。
ブルブル&ハァハァのハーモニーを奏でていました。
昨日の夕立と違って雲の動きがゆっくりだったので時間が長く、
かなりお疲れちゃんの様子です(汗)。
スルーできる花ちゃんが羨ましいわ~♪

明日はだいじょうぶかなあ。
秋ヶ瀬辺りもかなり降ったから、足許は要注意だね(涙)

琳ママさんへ

琳ママさんへ


ご心配ありがとうございます。
日に日に調子は戻っています。

雷…去年も我が家の地域では、凄いのはなかったのです。
今回も1回、ゴロゴロゴロ…だけで終わってしまったので、
苦手かどうかはわかりません。
東京は、梅雨の割には、あまり降らないのですが、
九州は、連日大雨だと聞いています。
災害にならなければ良いのですが…

シャワー、便利そうでしょう?
海などで、車に乗る前に、自分も足を洗うのに良いですよ。

おおやまさんへ

おおやまさんへ


体調は、何とか明日には間に合わせました(笑)

都内は、思いっきり降るって事が少なくて、我が地域は、雷もあまり鳴らないよ。

ボンボン、苦手なんだ~辛いね…
どこか、隠れる所が有ると良いね。
低気圧に敏感な仔もいるそうですね。
花は、今の所感じてないみたい。

明日、出来ると良いなぁ~
日差しが出なければ、いくらか我慢できるから曇りが良いですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

