スポンサーサイト

--/--/-- --


遊べなかったよ…

2010/06/29 Tue

夜中からの雨が続いていた朝でしたが、
午前中の早いうちにやんで、今日もムシムシな1日でした。
最高気温29℃。


体調が悪くて、お掃除サボってた母だったので掃除機をかけました。
掃除機をセットすると、どんなに遠くにいても気づいてやって来ます(笑)
今日は、玄関で寝てたのに、スイッチ入れる前にやってきました。

おかげさまで、吠えるわけでもなく、ただそばで見ているだけなんですが、
何処に行っても着いてきます。

ハウスの中をかけていたら…
最初は見ていたのですが、
何を思ったのか、中に入ってゴロンと横になりました。




6.29気持ちいい?1
        それでは、ブラッシングしてみましょう(笑)




6.29気持ちいい?2
           気持ちいいの?





されるがまま、この後お腹も出してました?(笑)

ブラッシングは、あまり好きじゃないからブラシを噛みに来るけど、
これは、黙っていましたよ。         
犬用の掃除機みたいのがあるんですが、思わず「買おうかな?」と、
思ってしまいました。



今日も6時30分過ぎにドッグランに行きましたが、
小さな仔が4匹集まっただけで、遊べる仔が誰も来ませんでした。
日が落ちる頃から、雲が出ていたので、
(ちょっとにわか雨もあったらしい)みんな来なかったみたいです。


小さい仔にちょっと、ちょっかい出して遊んだけど、
恐怖を与えてはいけないから呼び戻すと私のそばに戻ってきます。
ベンチで伏せてお友達を待っていた花でしたが、
7時30分過ぎに雨が降りだしてきたので帰ってきました。

以前なら、「帰らない」って逃げ回っていたけど、
最近は、とても聞き分けが良いです。


花地域は、雷も鳴らず雨もそんなに降っていませんが、
お隣の地域では、結構な雨量だったようで、
落雷のせいで電車に遅れが出たりもしていたようです。
この雨は、明日の朝まで続くようです。

明日は…と言えば、先週中止になった「すみれの親父さん」のトレーニングがあります。
毎日、傘マークがある予報なのですが、
ホントに直前にならないとわからないお天気です。

これから、サッカー&テニスを見るので寝るのが遅くなりそうですが、
朝が早いので、ほどほどで寝なくちゃね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

体調はご機嫌いかがですか?
この天候ではほんと体調が崩れてしまいますね。

私も何となく日中でも眠くて、体もだるくて何か調子が良くないです。
もう夏バテかも・・・

花ちゃん掃除機でブラシしてもらいたくて寝ころがったのね!
花ちゃんの毛もだいぶボコボコして抜け出しましたね!

散歩も遅い時間帯になって夕食はその後になるのですか?

オシャ子さんへ

オシャ子さんへ


おかげさまで、何とか良くなっています。
が、天候のせいでスッキリとはいかないですね。

夜、安眠できないのが辛いです。
オシャ子さんも、どうぞ気をつけて下さいね。

夕食は、帰って来てからです。
8時~9時の間です。
遊んでくるから、夜はちゃんと食べてくれます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

