スポンサーサイト

--/--/-- --


すみれの親父さんのお散歩トレーニング in 秋ヶ瀬公園

2010/06/30 Wed

昨夜からの雨は目覚めたときにはやんでました。
最高気温29℃。
花地域は、その後雨は落ちてこなかったようです。

今日は、秋ヶ瀬公園ですみれの親父さん主催のお散歩トレーニングの日です。
本当は、先週行う予定でしたが、天候不順により今日にスライドされました。

朝9時開始なので、遅くとも8時には家を出なければいけないのに、
サッカーを最後まで見てしまった私は、7時まで寝てしまいました。

自分だけなら準備も出来るのですが、
花も夜型ワンコなので、朝キビキビと支度が出来ません。

焦った私は、親父さんにメールで送れる旨を伝えると、
ありがたい事に、1時間遅らせてくれるとの事…
焦らず、出発できました。

今日も、行きは首都高を使って走っていると、
池袋を過ぎたあたりから怪しい雲。
板橋では、完全に雨が降り始めてきました。
それでも、公園に着くと霧雨が残っていましたが、
木が茂っているので濡れずに歩けました。


今日は、仲良しのボン君とすみれちゃんと3匹でのこじんまりとしたトレーニングです。
そのおかげで時間もズラして貰えたのでした…ありがとうです。


この公園ではお馴染みの側溝歩きですが、
今日は、昨夜の雨で水が溜まっていました。



6.30秋ヶ瀬公園1
         雑草が茂って、潜ってしまいます(笑)




6.30秋ヶ瀬公園2
         ボン君、すみれちゃんが不思議そうに見ています(笑)



(レンズが曇ってしまい、見づらくてごめんなさい)

ボン君は、お水が苦手なので嫌そうな顔。
すみれちゃんは、入りたそうでしたね。



6.30秋ヶ瀬公園4
         すみれちゃんとは、枝も取り合っていました。




今日は、細かいレクチャーとしては、方向転換の仕方。
ワンコの前に立つ→自分の右側(または左側)に誘導させる方法を、
教えてもらいました。
右でも、左でもどちらでも行けるようにしておくと、
ケースバイケースで、困らないでしょう…との事でした。
(上手く説明出来なくてごめんなさい)




雨のおかげで、いつもよりは歩きやすかったのか、珍しく花が走り廻りました。






おかげさまで、私の足もずぶ濡れでした(笑)




一通り歩いてドロドロになったので、
いつもは水が溜まっていない水路に行ってみました。








花は、浸かっています(笑)
雨水だから温いんですよ。

そして、向こうでパシャパシャ音がしてますね。







すみれちゃんは、「入るのはやめて」と止められていたので、
水際で遊んでいました。
ゴールデンは、手(足?)が大きいから、スゴイ音ですね。
花も気になって行きましたが、やっぱり浸かるのが良いみたいです。


今日は、少数でこじんまりとトレーニング出来て、
こんな日も良いな?と、思いました。
ボン君、花を待っててくれてありがとうね。


親父さんは(…こう書いてますが若いんですよ)、
来月も行ってくれるので、また参加しようと思ってます。
今日会えなかったみなさん、またよろしくお願いします。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんも水に入ってますね。
お風呂のように(゚▽゚*)
走ってますね。
円を描いて(゚▽゚*)
楽しい日で良かったね<花ちゃん!

みやこさんへ

みやこさんへ

花は、水に浸かるもの…と思っていますね。
ゴールデンやラブなどは、かき出したり、叩いて上がった水で遊んだり、
豪快です(笑)

どうしてもリード有りだと円を描くように走りますね。
でも、ノーリードでドッグランでも、不規則ではありますが、
円を描いているように思います。

お友達は、草むらの外の道路を歩いていたのですが、
花は、道なき道を行きますので、私もドロドロでした。

先日はありがとうございました♪


久しぶりに花ちゃんにプレイバウするすみれを見れて嬉しかったです。

それに花ちゃんの見事なつかりっぷりも見物でした(^^)


それとこの間歩きながらだとおやつを食べれないとおっしゃっていましたが、
ちょっと長めのおやつを持って、さきっぽを持って食べさせながら歩くという練習をしてみてはいかがでしょう?

もしかしたら徐々に食べれるようになるかもです。


それではまた(^^)/~

すみれの親父さんへ

すみれの親父さんへ


お世話になりました~。

以前ほど絡まなくなりましたが、大好きなお友達の一人(1匹?)
時々、会わせたいです。


フムフム…眺めのオヤツですね。
やってみます。
次回、どんな感じか見て下さい。
よろしくお願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

