スポンサーサイト

--/--/-- --


フィラリアの薬の日だよ♪

2010/07/01 Thu

朝からムシムシ。
窓を開けても風はそよっとも吹きません。
最高気温30℃。
今日も雨の心配はありませんでした。が、
同じ区内でも3時過ぎに夕立が降った所もあるようです。
そのせいか、その後は、久しぶりにムシムシが減ったように感じました。


今日は、フィラリアの薬を飲む日です。
昨日病院に行かなかったので、あわてて行って来ました。

家を出て、「病院に行くよ!」と言うと、まっすぐ向かう花でした。
待合室で、先生やスタッフの方に必ず、吠えます。
これは、怒っているのではなく、何か伝えているような感じです。








体重は、14?になりました。
こんな所で落ち着くんでしょうか?

今日のお会計は、2100円でした。
   
    内訳: チュアブル  2,000円
        消費税     100円




7.1フィラリアの薬
           このお薬です。




終わって病院を出て、「家に帰るよ!」と言うと、
迷う事なく、まっすぐ家に戻りました。


話は変わりますが…
来る7月11日、北海道犬保存会の鵡川支部展覧会が行われます。
北海道南部の鵡川(むかわ)という所です。
花のお里になります。
あのカイ君と一緒です(当日は、カイ君はお里帰りで子供と会う予定らしいです)
気ままに出かけられる場所ではないので、行くことは出来ませんが、
出陳目録に広告を出す事で、我が家も参加しているつもりです。
何も広告することなんてないんですが、去年はこんな感じで載せてもらいました。



7.1目録2009年



犬大好き家族…ってちょっと恥ずかしいですね(笑)

今年も写真を送って載せていただきます。
どんな紙面になるのか…?楽しみです。


先日、「カイ君がパパになった…」というニュースを受けて、
ますます「北海道犬を欲しい」という問い合わせが増えているようです。
北海道犬の普及は嬉しい事ですが、
中には、ファッションで欲しがっている勘違いな方もいるようです。

カイ君や花を繁殖された方の想いは、儲ける事ではありません。
北海道犬を愛して、ちゃんと最後まで飼ってくれる事を望んでいます。
だから、譲っていただいた後々も家族のように気にかけてくれてます。
彼にとっては、カイ君は、1北海道犬なんです。
みなさんから、愛されて嬉しいに違いはありませんが、
多忙な息子を家で見守る父なんです。
取材なども増えて閉口されていました。

ご存知の方も多いとは思いますが、
日本犬の気質…というのは、洋犬とは違う部分が多々あります。
「かわいい」だけで飼いきれるものではありません。
一番ポピュラーな柴犬でさえ、
飼い方を間違えて問題犬にしてしまっている方が多いようです。

一部のトレーナーさんにあたっては、「柴犬だから…」「日本犬は…」
と、切り捨てる方もいるようです。


数十年前、ハスキー犬が流行った時も、
ハスキー犬の特性を学びもせず、飼いきれずに捨てるという事が問題となりました。
これは犬に限らず、「カミツキガメ」とか、「アライグマ」とか、
起こっている問題です。

そこにいる「命」。
生かすも殺すも、手に入れた方次第なのです。
その命を、天寿を全うさせられるかどうか?
良く考えてから迎え入れて欲しいものです。


今日は、ちょっと小難しい話になってしまいました。
北海道犬に限らず、
繁殖に手を染める人は、愛情を持って仔犬を送り出して欲しいし、
それを手に取る人は、命を軽んじることなく育てて欲しい。

人間のエゴで悲惨な一生を終える動物が、
少しでも減って欲しいという願いを込めて私の気持ちを書きとめました。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院での花ちゃんは、
「私、来てるよ~。誰か出てきて~」
って言ってるみたい。


今さらですが、
カイ君と花ちゃんは兄妹ですか?

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ


私もその気持ち、わかります。
新しい仲間も増えて欲しいけれど、それなりの覚悟で飼って欲しいです。
その仲間の一人として、今後もよろしくお願いします。

yuminさんへ

yuminさんへ


ねっ!何か言ってるみたいでしょ?」(笑)
決して怒っているわけではないと思います。


妹ではありませんよ。
これは、Tさんが書いたものなんですが、
お爺さん?お婆さん?曾お爺さん?曾お婆さん?
どこかで血がつながっているらしい…しか、我が家では知らないんです(笑)
Tさんのみぞ知る…って事です。

こんにちは
昨年の出陳目録 見直ししてみました
可愛い花ちゃんが載っていましたよ!
あのコメントお母さまが書いたのかな?と思っていました。
Tさんの文面だったのね、犬 大好きのTさんらしいわ。
今年も楽しみにしていますね。
紅葉もTさんから TEL頂き
悩んでいたのですが出陳決心しました。 
被毛がこの暑さで・・・
私の手も今一・・・ どうなる事でしょうね。

紅ママさんへ

紅ママさんへ


こんにちは!
お忙しいのは済んだのでしょうか?

去年の今頃は、家の中での写真しか無くってこんなものになりました。
凄いキャッチフレーズで、ちょっと恥ずかしかったです。
今年は、どんなふうになるのか?
楽しみな反面、ドキドキです(笑)

紅葉ちゃん、出陳するんですね。
ママさんの手が心配ですが…
きっと、最強のコンビだと思いますので、リラックスで歩いて来て下さい。
東京から応援しています。

カイ君の赤ちゃんの写真を送って貰って、喜んでいる我が家です。
もうすぐ、灯希奈ちゃんにも生まれるという事で、
Tさんも喜んでいる事でしょう。
ヨロシク、お伝えください。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

