スポンサーサイト

--/--/-- --


相模湖公園に行って来たよ♪

2010/07/02 Fri

朝より曇り、時々晴れ間も…
最高気温32℃。
これから深夜にかけて大雨の予報あり。

今日は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)に
行く予定だったのですが、いろいろあって相模湖公園に行く事になりました。
現地で待ち合わせたのは、MIXのボン君(推定3,4才)です。




7.2ボン君
         毎度おなじみ…ボンボンです。





ちょっと水遊びだけでも…のつもりで、
ここならば都心から1時間以内で行ける所なので行って来ました。

平日だと駐車場が無料です。
しかも、屋根付きなんですよ。
帰りに車が暑くなってないのが嬉しかったです。


ちょっと歩いていたら、
船乗り場のおじさんが、「1周25分の遊覧船がでますよ?」と、
呼び込みしてました。
私たちに言っている?
「ワンちゃんは、タダですよ?」という言葉に引き寄せられて乗ってきました。



7.2ニュースワン丸
            ニュースワン丸





7.2船内にて1
           アチコチ確認が忙しいです。




7.2船内にて2
           花は、外が気になって…




7.2船内にて3
          こんなに、身を乗り出しちゃいました(笑)





船を降りた後、ベンチでお昼にしました。
(今回は、持参です)
その後、公園内を歩きました…と言っても、
小さくて廻るってほどではなく、
花の体を冷やしてあげようと思い、水に浸かれる所に行きました。




7.2湖畔で
           浸かってます?





この後、水浸しのテニスボールを花が拾ったので、
母は、意地悪して投げてみました。











初めて自分から泳ぎましたね?

この後、もう1度投げたら、もっと遠くに行ってしまいました。
そうしたら行きませんでしたね?(笑)





7.2芝生の広場で1
           芝生の広場で…





7.2芝生の広場で2
           今日は、走り廻らなかったです。




この辺で、「ゴロゴロゴロ…」雷が鳴りました。
雷苦手なボン君は、挙動不審になってしまいます。
雨は降りませんでしたが、
もう大丈夫かな…?と思うと、また「ゴロゴロゴロ…」
遊ぶ所も無いので、引き上げる事にしました。

このまま帰るのも、もったいなくて、
中央高速を途中で降りて、都立野川公園に寄る事にしました。

駐車場で車から降りたら…
またここでも「ゴロゴロゴロ…」
でも、せっかくなので、ひと廻りしていく事にしました。
(ボン君、ごめんね)





7.2野川公園
           広?い公園です。



ここは、三鷹市と調布市にまたがった地域で、
近くには「味の素スタジアム」や「調布飛行場」があります。
他の都立公園もあります。


雨は降らないのに、雷が鳴るので早々に引き揚げました。
車に戻ると、飛行場に帰ってきたプロペラ機が、
凄い音で真上を通過して行きました。
降りる直前なので、高度が低くて、ちょっと怖かったです。


ここで、ボン君とはお別れしましたが、
花は、物足りなそうだったので芦花公園のドッグランにも寄りました。
(帰り道の途中でもあるので…)


いつものお友達とも会えて、行水もして、
大満足な(…であって欲しい)花でした。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

相模湖^^
コスモの生まれた所ですw
味の素はhideのメモリアルサミットで行きましたw緑が多いですよねwいい所です。
気持ちよさそうに泳いでますねw
コスモは必死で泳ぐので物凄い速さです(汗)水曜はいすみ市で泳がせたら波が高くて死にかけてました(汗)

caseaさんへ

caseaさんへ


相模湖…コスモ君のお里があるんですね~
今もお父さん、お母さんは元気でしょうか?

ボールが取りたくて、考えたんですね。
誰も教えないのに、ちゃんと泳げました。

犬もおぼれますからね。気をつけて下さいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

