スポンサーサイト

--/--/-- --


狭山公園に行って来たよ♪

2010/07/03 Sat

朝は、24℃位だったので、いつもよりは楽に感じましたが、
それはつかの間…
すぐジメジメな風に戻ってしまいました。
最高気温は29℃。
昨夜の天気予報はハズレて、雨は一滴も降っていないようでした。
今日も不安定な気圧配置だと言ってましたが、
雷も鳴らなかったし、雨も落ちてきませんでした。
(帰宅後、チラホラ降ったようです…)



いよいよ、ウインブルドンテニスが大詰めです。
昨夜は、男子シングルスの準決勝、2試合が行われ、
結局全部見てしまいました。
それでも、3セットで決着がついたので時間的には早く終わったのですが…
今夜は、女子シングルスの決勝です。
連覇を狙うセレナ・ウィリアムズか?新鋭ズボナレワか?
私的には、新鋭を応援してしまいます。
どっちもがんばれ?!

明日は、男子シングルスの決勝です。
一昨年の覇者ラファエル・ナダルか?新鋭ベルディヒか?
こちらは、ナダルファンの母としては、応援に熱が入ります。

どちらかと言えば、
サッカーよりもテニスで寝不足が続いたこの数日ですが、
夜更かしは明日で一段落出来ます。


今日は、父の仕事につきあって、埼玉県の入間市まで行きました。
仕事自体は、すぐ終わったので、
その後、帰りがてらどこかで遊びたかったのですが、
昨日も出かけて、ちょっと疲れ気味な母なので、
パッと思いついたのが「狭山湖」。
湖続きで良いかな…?と、向かいました。

途中のイオンモールでお弁当を買って、ナビを頼りに向かいます。
が、湖に近づいても駐車場が見当たらないし、
何だかグルグルと探してしまいました。

やっとの事で、車を止めたのが狭山公園でした。




7.3狭山湖公園入口
         看板の前で撮ってみました。




こちらは、「狭山湖」のお隣の「多摩湖」に沿ってある公園でした。
周りには、西武園遊園地や西武ドームがあります。




7.3西武園
          西武園遊園地(まだやってるんですね)



7.3西武ドーム
          西部ドームです。






堤防から下に降りて行くと広場が広がり、
道路を挟んで向こう側は、住宅街です。





7.3降りて行こう!
            ちょっとした森林浴気分♪




7.3ハチに注意!
            刺されたら、大変!




7.3カメが泳いで来たよ!
            一生懸命泳いでました。




7.3池の中は…?
           入りたいね?(笑)




7.3放水路下にて
           湖の余分な水を逃がす水路です。




7.3広場
              広場です。



結構広いんですが、湖の広さを目の当たりにすると、
狭く感じます。




7.3水は無いね
           側溝には、水は無かったです(残念!)





下に降りたら登らなければいけません。




7.3堤防への階段1
           こんな階段が…





7.3堤防への階段2
           結構キツイんです(汗)







7.3多摩湖全景
           こんな風景です。





写真の中の赤いしるしの所で…






7.3お水、美味しい!
           冷たいお水を飲みました。






7.3暑くてヨレヨレ
           最後は、ヨレヨレでした。






今日は、水遊びが出来なかったので、ちょっと不満足だったかな?
でも、さすがにドッグランには寄れませんでした。

帰る途中の信号待ちで、ちょっとウトウトしてしまい焦った母でした。
元気だったら、足を伸ばせば川遊びも出来たのでしょうが、これが限界でした。
また、行こうね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

(@_@;)

えっーー、入間市まで遠征して来られたんですか!?
我が街飯能とお隣どうし…主人の職場があるところです。
入間市は、どちら辺まで来られたのでしょう?

残念…白花母様ご一家…すぐそこまでいらしてたんですねぇ~(・o・)
場所にも寄りますが…入間だったら所によっては、車で10分位~
次回、遠征予定がお有りのようでしたら…是非ご一報を…。
それくらいでしたら、何とかカムイを連れて行けるかもしれませんので…。

カムイ母さんへ

カムイ母さんへ


そうなんですよ。
多分近いだろうな…?とは、思ったのですが、
前日夜に決めたので、連絡の取りようがありませんでした(汗)

入間市東町…「武蔵藤沢駅」の近くでした。
どこか、そちらのお近くで水遊びが出来る所はありませんか?
やっぱり、川かな?

狭山湖は、そこの近くの大学に社会人の聴講生として通っていた事があって、帰り道に何度か行った事があります。広いですよね。
サイクリングコースなんかもあって。

白花母さん、病み上りでムリは禁物ですよ。
花ちゃんもわかってくれると思います。

武蔵藤沢ですか…
我が家からは、20分前後ってところでしょうか!?
ジョンソンタウンとかに、来られた訳ではないですよね?

ホント今回は、残念でした…(>_<)
どちらにしても、昨日は私も前より予定が入っていたので、無理だったのですが…。

花ちゃんの好きな水遊びができるのは、こちらの方だとやはり川になりますね!
遠方ですが、もしまた来られるようなことがありましたら、ぜひご連絡をいただければ…と思います。

yuminさんへ

yuminさんへ


大学の話してましたね。
都心の湖って感じで、あまり涼しくなかったです。
山じゃないですものね。

ホントに、無理がきかなくて…
今日は、家でゆっくりしています。
7月も色々イベントを考えているので、まずは体力の復活ですね。

カムイ母さんへ

カムイ母さんへ


20分…ホントに近かったですね。
主人の雑誌の取材だったのですが、
クライミングジムのオープンがあったのです。
道路の向かい側に「ケーヨーデイツー」というホームセンターがありました。

そこにまた行くことは無いと思いますが、
ぜひ、川遊びにでも行きたいです。
梅雨明けしたら…がいいでしょうか?
その時は、よろしくお願いします。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

