スポンサーサイト

--/--/-- --


土砂降りだったよ!

2010/07/05 Mon

花地区の雨は、夜だけ降るようで、朝は、ムシムシで目が覚めます。
最高気温30℃。
毎日の天気予報は、曇りマークと傘マークが入れ変わりながらです。


今日は、以前も行きましたが母の用事で、千葉県の松戸に行きました。
ひとつ用事を済ませて、
ついでに「スポーツオーソリティ」と言う所にも寄って
花には、30分位づつ、車で待ってもらいました。
エンジンをかけっぱなしに出来ない車なので、
ペットボトルを凍らせた物が役に立ちます。
周りの水滴を舐めて、水分も補給されてます。
日陰で、30分が限度かな?


その後、また、夕立のような雲行きになったので、
あわてて水元公園に向かいました。



7.5水元公園で1
          走ったのでブレブレです。




7.5水元公園で2
            川の向こう側を見てました。




7.5水元公園で3
            ドッグランです。



何度も来ているのですが、登録をしていないので入れません。
今日、初めて前を通ってみました。
芝生なので気持ち良さそうでした。

ドッグランの横には、小さな丘があります。




7.5水元公園で4
         この後ろが小高くなってます。

          


7.5水元公園で5
         反対側は、滑り台でした?



この滑り台は、パイプのような物がつながっているタイプなので、
滑ってみる事は出来ませんでした(笑)


ポツポツと雨は降り始めていましたが、
花にとっては気持ちのいい程度の雨でした。


20分位廻って、トイレも済ませてすっきりしたので帰る事にしました。
帰りは急がないので、一般道(環七通り)で帰ります。

しばらく、パラパラ状態だったのですが、
荒川(鹿浜橋)を超えた辺りから、雨が強くなってきました。

環七通りの内回りなので、北区→板橋区の辺りです。
前の車のテールランプが頼りで、道路は洪水でした。
道路の交差が立体になっている所では、
登るにも道は川になっていて、下る時が溜まっているので怖かったです。
パトカーも待機してました。




7.5土砂降り
           信号待ちで、思わずパチリ…





花地区では、最近こんな雨が降っていないので、
こんな雨の中を走るのは、久しぶりでした。

その後、目白通りを越えると練馬区の辺りはポツポツ状態でした。


花地区に戻って来ると、
そんなに降った様子はなく、道路も半分以上乾いている状態でした。
なので、車から降りると、相変わらずムシムシ状態です。



何はともあれ、無事に家にたどり着けて良かったです。


その間の花は…
グッスリとお休みでした。

もしも、家のそばで土砂降りだったら…
花を歩かせてみたかったです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

東京の一部ではゲリラ豪雨が大暴れだったようですね。
ちょうどその地域を走行したんですね。ワイパーが間に合わないような雨って怖いですよね。

私も一度だけ凄い大雨の時に道路が川のようになって怖い思いをしました。
慌ててコンビニの駐車場に避難したわ。

北区のゲリラ豪雨、今朝のニュースでやってました。

急にザァーッときますから、恐いですね。 雨の日の運転は本当に気をつけないと。

私も第3京浜を運転中、ワイパーが全く役に立たない豪雨に会い、ちょうどPがあったので入って雨宿りしました。

フーカママさんへ

フーカママさんへ


いきなりだったし、停まるにも停められる場所なんてない所だったので、
コンビニは、駐車場がある所が無いし(汗)
大きな家電店などは、駐車場の入口がわからない状態だし…
進む…しかなかったです。
狭い2車線で、隣に車を乗せたトレーラーが通った時は、ゾーッとしました。

結局、家に帰ってニュースを見ると、降り始めだったようです。
もう少し遅かったら…って思いました。
水をはね上げる時って、少し浮いているようで怖いですね。
あの辺りには、北海道犬のお仲間さんが住んでいるはずなので、
(保存会の関東支部があります)
被害が無ければ幸いですが…

yuminさんへ

yuminさんへ


本当にいきなりでしたよ。
高速も怖いですね。

以前、北海道に行った帰りに東北道で、関東を襲った台風とすれ違いました。
台風は、我々が最後に寄った秋田の方に向かって行く所でした。
あの時も、数日遅かったら、フェリーに乗れなかったな~と、思いました。

自然現象で、予測のつかない事はたくさんありますね。
川遊びも行きたいけど、こういうのが怖いです。
久々のゲリラ豪雨、この後数日は起こりやすいらしいので気をつけます。

あれだけ勢いが凄いと、犬も歩かないかな?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

