スポンサーサイト

--/--/-- --


掃除機でスッキリ!

2010/07/10 Sat

1日おきの夏日です。
またまた、グングン気温が上がりました。
最高気温32℃。
体感温度は、もっと高かったと思います。

最近、ベランダでトイレをしてくれなくなりました(泣)
なので、朝、昼、夕、寝る前…計4回、トイレ散歩している次第です。


暑くても、その為に出るのは平気なようです。




7.10暑いね?
            凄い日差しだね!




さっさと済ませて帰ります。


先日、北海道犬の昴流君のブログで、
「折りヅルラン」と言う花の事が話題になってました。

何気なく玄関の前で足元を見ると…



7.10折りヅルラン
          ここにあった?




以前、寄せ植えをした中にあった「折りヅルラン」が飛んで根付いてました。
本当は、鉢で吊り下げると鶴が飛んでいるように見えるのですが、
我が家のは、地を這いつくばっています(笑)




最近、また換毛してきたので、部屋に抜けた毛が溜まります(困)
ふんわりと飛ぶ前にお掃除しなくちゃ・・・ですね。
掃除機を出してくると、何処にいてもやってきます(笑)


あまりに、しつこいので花もかけてあげました。
(音量に気をつけて下さいね)















気持ち良さそうでしょ?
ドライヤーは嫌いなのにね。

部屋も花も(?)サッパリしました。












にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あははははは~(笑)
なんだこれ、面白すぎます^^
掃除機かけてもらって、花ちゃん気持ちよさそうですね~♪
気持ちはいいし毛は取れるし、一石二鳥ですね!
ちゃーも掃除機は大丈夫だけど・・・当てたら逃げちゃうかしら^^

わー、便利な花ちゃん(笑)♪
先っちょにラバーブラシがついた吸い込み口があれば、
毛をかき集める手間が無くてヨイですねぇ。
でもドライヤーはダメってことは、「音」じゃないんだね。
何なんだろ??

ドライヤーも掃除機もしっぽを下げて逃げ出すボン飼いにとっては、夢のような動画でした。
う~ん、恍惚の表情がたまらん(笑)

茶々丸ママさんへ

茶々丸ママさんへ


何ででしょうね~?
掃除機大好きなんです。
気持ち良さそうなのが不思議!
変に吸い込まないように、注意はしてますけどね。
それ用のブラシ…ないかな?

茶々丸君、吸い込まれないように気をつけてね~(笑)

舎弟の母さんへ(笑)

舎弟の母♪さんへ


音じゃないんです。
吸い込むか、出て来るか…の違いかな?

先日、代々木公園に一人(と1匹)で行った時、
民族音楽で使う打楽器?、ポンポコとなる太鼓系の音にはビビってました。
その横を通ったんだけどね。

雷だって、近くで「ガラガラドッシャ~ン」って鳴ったらビビりそうだし。

ただ、ビビりは一瞬なんだね。
立ち直りが早い。

掃除機は、「お友達~♪」なんだな、きっと…(笑)

オリヅルラン見事に地面を占領していますね。
昴流も家ではトイレをしなくて我慢(?)しているようです。
でも朝夕2回のお散歩で間に合っているようです。

毛を掃除機で吸えたら便利ですね。
きれいになるし涼しいし一石何鳥かしら?

みやこさんへ

みやこさんへ


折り鶴ランは、全部で3株もあるんですよ。
どんどん増えるのかな?

大人になって、オ○ッコも貯められるんでしょうね。
外飼いだとしても、家ではしませんからね。
ただ、今はあまり歩かないので、
1回のお散歩が30分かからないんです(汗)

だから、歩くためにも、
同じコースでも3~4回は行こうと思います。
行けばしますからね。

家に籠りっきりは、人間でも良くないです。
気分転換に、夏は夜もお散歩です。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

