スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶりのドッグラン♪

2010/07/12 Mon

昨夜からの雨は、峠を越えて朝は曇り空。
でも、時々降っているような状態でした。
お昼前には、お日様が出て回復傾向…かと思いきや天気雨が降っていました。
最高気温27℃…になっていましたが、
午後は、完全に晴れたので、もう少し高かったような気がします。




7.12夕焼け
         こんな夕焼けが…  





変わった雲だったので、思わずとりました。




土日は行けなかったドッグランに行って来ました。

柴犬すずちゃん、トイプーのアーニャちゃんと、
楽しく追いかけっこしてました。

しばらくして、苦手な仔が来たので退散しました。



7.12今日の花




出入り口の椅子で休んでいると、
柴犬花ちゃんが来て、ガウガウ挨拶しました。
そのうちにバセンジーのはつちゃんが来たんだけど、
もう8時過ぎていたので、先に帰ってきました。




7.12ドッグランの外で1


7.12ドッグランの外で2


7.12マー坊と



リード有りでも、仲良しさんとは楽しく挨拶して和やかです。

やんちゃなコーギー君の事は、他の仔も苦手らしく、
今までいた人は、帰っちゃうし、
その後来る人も、それを知っている人は入るのを躊躇してしまいます。

このコーギー君は、噛みつき癖があるので、
咬まれちゃった仔もいるし、(耳が切れたそうです)
女の子を執拗に追いかけるので、嫌がられています。

花は、それが許せないらしくて、怒りのガウりをしてしまいます。

飼い主さんは、何も気づいていなくって、平気で遊ばせに来ます。
こういう時、誰から言ってもらうのが良いんでしょうね?

上手に遊んでいる仔が退場して、
困ったチャンが残って遊んでいるのは、ちょっと解せないです。


なるべく時間が合わないようにするしかないのかな?





追記:カイ君のこどもの名前が決まったそうです。
   お嫁さんは、ピリカちゃん。
   そら君、ゆめちゃん…だそうですよ。

   もう1匹のお嫁さん、灯希奈ちゃんの、
   (ひきなちゃん、またの名をときなちゃん)
   3匹のこどもの名前も決まったら、お知らせしますね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こちらは今日も大雨です・・・。
お天気だとドッグランに行く日が多くなったのですが、さすがに雨では・・・。

ドッグランでのトラブルは難しいですね。
先日はポメちゃん2匹がだれかれ構わず吠えまくってて。

ソラにももちろん吠えてきました。
ソラはなにも言わなかったけど、吠えながら飛び掛ってくるので、何かあってからでは大変とソラをリードに繋いで・・・。

他のワンコにもガウガウ。

小型犬用のランが隣にあるのに移動しません。
小型用は狭いといえば狭いけど、中型以上のワンコの飼い主さんは気を使いますよねぇ。
特に和犬は。

ガウガウ言う子がいたら、帰るのが一番でしょうか。

ソラは小さいワンコのほうがお気に入りのようですよ。

フーカママさんへ

フーカママさんへ


小型犬用は、狭くなっている所が多いですね。
小さい犬だって、広い所を走りたいでしょうからね…

吠え方にもよりますが、
怯えて遊べないなら、その方が出るべきだけど、
周りを考えない飼い主さんていますよね。
逆に大型犬の飼い主さんは、気持ちが大きすぎて困る事も…

小さいワンコが好きなソラ君は、やさしいんですね。
男の子は、どの位になると未去勢同志が力を争うようになるのでしょうか?
去勢も(避妊も)する時期で、様子が違うらしいので難しいです。

人間でも、誰とでも仲良く…なんて出来ないから仕方ないのかもしれませんね。
周りの様子を見ながら遊ぶしかないんでしょうね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

