
--/--/-- --


猛暑到来!

2010/07/16 Fri

まだ梅雨明けは宣言されていませんが、猛暑が来ました。
最高気温33℃。
夕立も花地域には無縁のようで、
明日からもグングン気温は上昇する見込みです。


花も暑いのは、辛いと思うのですが、
クーラーが効きすぎているのもイヤなようで、
時々、階段や玄関に行って調節しているようです。


夕方は、6時過ぎにドッグランに行きます。
早めに来てた人が、6時過ぎで帰ります。
6時30分位から入れ変わって、
花が遊べそうなお友達が来るので、8時過ぎまでいます。

我が家は、お姉ちゃんの帰りが遅いので、夕ごはんは、9時過ぎです。
父は、お休み以外はほとんど一緒に食べる事が無いのです。
だから、その辺で帰って来るのが、ちょうどいいのです。


今日は、いつもよりちょっと早く出かけたら、
まだ、入れなかったので外で待っていると、JRTのらぶちゃんが来ました。




7.16らぶちゃんと
          さんざん遊んで、休憩中です。





その後、トイプーのマー坊がやってきました。





7.16マー坊が来た! 
          珍しく迎えに行きましたよ。





いつもなら入って来るのを奥で待っているのです。

先日遊んだサルーキのファーラちゃんと追いかけっこもしたし、

いつもの3匹娘(柴犬すずちゃん、バセンジーのはつちゃん)も揃って、
3匹で走り廻ってきました。

みなさんから、
「花ちゃんらしくなったね」って言われました。

そう言えば、ヒート後の苛立ちが抜けたような感じもあります。
無礼な仔は、やっぱり他の仔ともうまくいかず、来なくなるようです。


疲れても、暑くなっても、休憩するとまた再開。
体も動くようになってきたように思います。


水風呂もお決まりになってます(笑)




7.16まだかなぁ??
          これ、まだかなぁ??




7.16暑いなぁ~
          暑くて動けないよ?!




7.16やっと入れた?
           いい気持ち?♪




この後、他の仔も足を入れたり、お腹を洗ったりしたので、
お水を変えて、またドボン!

次は、グレース姉さん(4才・イングリッシュコッカースパニエルかな?)
の番です。
花達に混ざって走ったから、体を冷やしてます。




7.16グレースちゃんも…
          気持ちいい?




今日も楽しく遊んで、満足な花でした。

明日から3連休ですね。
花は、特にお出かけの予定はありません。

急に思い立たなければ…(笑)



その代わりに、20?21日に山中湖へ行って来ます。
ワンコ友達、3組でお泊まり合宿です。


今から楽しみな母です。



       





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

