スポンサーサイト

--/--/-- --


水浴びは気持ちいいね♪

2010/07/17 Sat

やっと今日になって梅雨明け宣言が出ました。
だから、何?ってわけではありませんが…
行楽地は賑わったようです。
最高気温33℃。
日に日に気温は上がってます。

今日は、車を洗って、
車中泊の準備をちょっとしてみました。
まだ、北海道に行くまでに1ヶ月以上有りますが、
ちょっとずつ、必要な物を揃えています。

車中泊するにあたり、
以前シートをフラットにして寝た時に、
寝心地が悪かったので、それを解消しようと思っています。

段差を補正して、その上に低反発マットレスを敷こうと、
先日、買って来ました。
ベッドにした状態で移動してしまうと思うので、
必要なキャンプ道具を載せるスペースも考えなければなりません。

テント不要、タープのみ。
テーブルと椅子2脚。
調理用具は、簡単な物のみ(外食中心です)
着替え一式…等々。


多分、9月初めなので虫の心配はあまりしなくて良いかもしれませんが、
窓を少し開ける事を考えて、
窓にネットをつけるのは面倒なので、懐かしい蚊帳(かや)を買いました。

普通、四隅から吊り下げるのですが、
大きめなせいもあるし、高さが足りないので、改良が必要です。

それから、窓からは中が透けて見えるので、目隠し対策が必要です。

頭で考えても、実際にしてみると不便な事が出てきます。
8月になったら、実践もしてみようと思ってます。


以上、車中泊準備の中間報告でした。




今日の花は、私が車をいじっている間中、そばで見ていました。
久しぶりに暑い中で過ごしたせいか、毛がたくさん抜けました。



水浴びは、毎日欠かせません。









水道の水は冷たいけど、全然平気なんですね。




7.17いい気持♪
           数分間は、ジッとこのままです(笑)












水浴び終了後のブルブル…をハイスピードで撮ってみました。



ちなみに、去年の7月の花です。




2009.7月の花1



2009.7月の花2
          



頭からかぶって気持ち良さそうでした?。
水大好きなんで、ビックリな母でした。
小さかったな?








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

“花ちゃん”スゴイ!!!

家のやんちゃ坊主は、プール買ってやったけど...
全然ダメです (- -;

“花ちゃん”頭から 被っても 平気!!!

家のやんちゃ坊主やったら ガウガウですよ(笑)

花ちゃんシャワーの水が顔に掛かっても動こうとしないで、凄いエライ!

なんで嫌がらないのでしょうか?

オシャはすぐにブルブルと水切りすると思います。

毎日水浴びでも良いですね。
オシャはまだ水浴びしてないので
明日から始めようかな~

厳島さんへ

厳島さんへ


和犬は、水が嫌いな仔が多いですよね?
花は、平気なんです。
去年、この光景を見た時は、家族でビックリしてました。

海も川も平気だし、
明後日から山中湖に行くので、泳がせようと思います。
お楽しみに!

オシャ子さんへ

オシャ子さんへ

自分から頭を突っ込みますからね~
気持ち良いんでしょうね。

ブルブルは、出た後で、最後にします。
水道の水で良いので楽ちんです。

これと氷を食べて、夏を乗り切ります!

うちも時々水をかけてやるのですが、ノズルを霧状にしてあげるとあんずは気持ちよさそうにしてます。
でも、ピューッと一直線に出るモードだと一生懸命食べてます。
こんなに気持ちよさそうにシャワーを浴びるの花ちゃん、すごいですね!

北海道旅行の準備、着々と進んでいますね。
実際に用意してみると足りないものなどがわかっていいですね。
我が家もどこかけ出かけたくなりました。

たまさんへ

たまさんへ


あんずちゃんは、水遊びするんですね?
カンスケ君は…苦手なのかな?

そうそう、ストレートにすると食べますね…(笑)
あれ、何なんでしょうね?

久しぶりの長旅なので、楽しみです。
なるべく快適にしたいですよね。

明日から1泊で、ボンボンと大吉君と山中湖です。
今回は、コテージに泊まるので、また、楽しみです。
よその子と仲良く寝られるのかな…?
未知の事ですが、
あれこれ考えずに、「やっちゃえ~!」っていう3人です(笑)

いつか、キャンプ出来る人たちで、
「キャンプでオフ会」なんてのもいいですね。
どこのキャンプ場で集合しましょうか?(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

