スポンサーサイト

--/--/-- --


今日の水浴びは…?

2010/07/18 Sun

連日、猛暑が続きます。
今日も最高気温は33℃。
ただ、救いなのは夕方6時以降には、いくらか涼しくなる事。
夜も寝苦しくないんです。
これで熱帯夜になると辛いですから…助かってます。


今日もお出かけは無し。
家でゴロゴロDAYでした。

明後日から1泊で出かける山中湖のお店等のHPをいろいろ見て、
集合場所、お昼ごはんの店…資料を揃えてました。


朝の散歩の後は、いつも水浴びです。

今日は、お風呂場に直行したので、
浴槽に水を溜めました。
(我が家は、この時期はお風呂は入りません)


音量に注意です!






ここでもおとなしく浸かってました(笑)



今日は、お姉ちゃんがいたので遊んでもらってました。

以前も紹介したと思うのですが、花の好きな「タマゴちゃん」

お姉ちゃんに取られて何か言ってます。









お姉ちゃんの声もしています。










勢い余って跳ね返っちゃいましたね?

このテーブルは、高さが高いので花が飛びついて立っているのがやっとです。
最後に、取れそうで取れなくて…やっと取れました?

お姉ちゃんに遊ばれちゃったね。



今日も夕方は、ドッグランです。
いつものお友達と遊べました。

そう言えば、昨日、柴犬すずちゃんのお父さんと
色々お話していたら、
息子さんと我が娘は、同じ高校の同級生だった事が判明してビックリ!
1学年が500人余りいるので、お互いに知らない同士ですが…
どこかで会っていたかも知れません。
世間は意外と狭いので、悪い事は出来ませんね。



ドッグランでは、昨日から、いつも水を入れてた容器が無いのです。
なので、帰ってもシャワーだけでなく、水浴びが必須になりそうです。




7.18今日の花
         極楽、極楽?♪…と言ってるかな?









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

はなちゃん、いつも水遊び、上手ですね。遊んだ後は,きれいにふいて,乾かしてもらえるのでしょ?幸せー!

車中泊で寝るときは、微妙なでこぼこや傾斜が気になりますよね。うちも、低反発クッションやヨがマットを敷いたりといろいろやってます。

琳ママさんへ

琳ママさんへ


きれいに拭き拭きしますが、それだけですよ~
自然乾燥です。
ドライヤーは苦手なので…(笑)
足の指の間は良~く拭きます。

車中泊も、ちゃんと揃えようと思ったら、
車種別に補正マットなどがあるんですよね。
何処までやるかで、お金もかかりそうです(汗)

テントを張らないで済ませる分楽なのだから、
良いマットを奮発しました。
でも、それで全国を廻っている人たちから見たら、
お子ちゃま使用なのかも…

いろいろやってみて、自分家スタイルを確立させたいです。

お風呂気持ちよさそうに浸かっていますね。
毎日ドッグランへ行けて花ちゃん幸せですね。
京都には公共のドッグランがなくて、1回の使用料が1000円の所ならありますが、ちょっと遠くて中々連れて行ってやれません。

山中湖気をつけて行ってらっしゃぁ~い♪
レポート楽しみにしていますね。

みやこさんへ

みやこさんへ


ありがたい環境です。
私のようにわざわざ、車で通っている人は結構いますね。
でも、近所の人は朝、夕行ってますからね~
羨ましい限りで…

これからトイレ散歩して、行って来ま~す!
メインは山中湖ですが、泊まりは西湖です。
お友達ワンコと仲良く眠れるのか?
それが課題です(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

