スポンサーサイト

--/--/-- --


お友達とお泊りして来たよ♪

2010/07/22 Thu

3連休終盤から猛暑(正確には35℃以上の日なんですね)が続き、
熱帯夜(夜間に気温25℃以上)も始まった花地域。
今日も、最高気温36℃。
風は1cmも吹きません(泣)
昨夜、東京の大手町では、
夜中の0時に30.2℃と、この時間の全国1位だったそうです。


今回、家族協力の元、母と花だけでお友達とお泊りに行く事にしました。

きっかけは、
ボン君&おおやまさんと、
「お散歩会で知り合った紀州MIXの大吉君&大吉母さんに会いに行こうか?」
から始まった事です。

彼&彼女は、山梨在住です。
実家が東京の方なので、お散歩会のたびに、帰って来ていたのです。

この7月、8月(多分9月も…)は、暑くてお散歩会はお休みなので、
「ならば、会いに行ってみようよ」から始まった計画です。


ボン君の飼い主さんの「おおやまさん」は、
ボン君を保護センターから引き取って、育ててきました。
保護される前の事は、ボン君のみしか知りませんが、
人を怖がり、他犬とはモチロン接触が難しい仔です。
それを少しずつ癒していけるように…と、
お散歩トレーニングやお散歩会に積極的に参加されてきました。

小田原のお散歩トレーニングに、飼い主のみで参加された時、
偶然、花と私も参加していて、顔見知りになりました。

同じ都内という事で、その後のお散歩会にボン君と参加された時にも、
花と私が参加していて…
その後もご一緒する事が増えて、個人的にもに会うようになりました。

「花といろんな所に行ってみたい!」という私に、
おおやまさんは、つきあってくれます。
それは、ボン君にとって花は、気にならない奴だったから…
ボン君の経験にもなると思ったからかな?

そして、ボン君にとって脅威にならない存在のもう1匹に、
大吉君がいたのです。

ボン君は、車酔いしてしまいます。
なので、少しずつ距離を伸ばそうとしてきました。

今月初めは、相模湖まで行って来ました。
次は、山中湖…そして最終的に大吉地方…のつもりでいたら、

「山中湖なら、私たちも行ける?」と大吉母さんの参加が決まり。

いろいろ話を煮詰めて行った結果、「西湖でお泊り…」が実現出来ました。



当日、とりあえず山中湖の駐車場にお昼に集合しました。

みんな元気に「久しぶり?!」





7.20山中湖で集合!
           3匹集まって、パチリ!



(ちなみに、ボン君が首に巻いているのは保冷剤です。
       決してムチ打ちではございませんので、あしからず…)



今回、情報を参考にさせて貰ったHPは…


Honda Dog

じゃらんnet


などで、現地の宿泊予約、お店の情報など調べました。



お昼過ぎ…という事で、まずは腹ごしらえです。

待ち合わせた駐車場から、徒歩数分のところにDINO DINERという
ワンコOKカフェに行きました。




7.20dino dainerにて
            店内にて…




アメリカンポップなお店で、内装もロックンロールな感じです。
写真は撮りませんでしたが、
奥にエルビス・プレスリーの等身大の人形があって、
花は真っ先にご挨拶に行きました(笑)

ちょっとビビってたかな?

次に大吉君もひと声かけてました(笑)
ボン君は…興味なかったみたい。


タコライスやジャンバラヤなどを食べましたが、
例のごとく、写真を撮る前に完食してしまいました(笑)



お店を出ると、ちょうど、遊覧船が出る時刻。
これを逃すと、次まで時間が…





7.20プリンセスオデット号
             これです。





あわてて、「乗りま?す!」と、
係りのおじさんに声をかけて、切符を買いました。

こういう所は、JAFの会員だと10%OFFになります。
せこいけど、3人分割り引いてもらいましたよ。




7.20風が気持ちいいね?



7.20甲板にて




日差しが当たれば、この辺りも暑いですが、湖の風は心地よかったです。
あいにくと、この日の富士山は雲がかかって、
裾野の方しか見られませんでした。

乗り終って砂浜に降りると…




7.20山中湖1
            入りた?い!




花は、思わず水の中に行ってしまいました。

が、ここで時刻は2時30分頃。

今回の宿泊は、じゃらんの検索で検討した結果、
西湖にあるサン・レイクさんにお世話になる事にしました。

初めは、ボン君と花…のつもりでしたが、
大吉君も参加…ということで、ちょっと割安になりました。
1泊2食付き、ワンコ料金含んで3組で \22960 (一組当たり \7660)


チェックインを17:00としていたし、
水遊びには、西湖の方が水がきれい…ということで、
遊び始める前に移動する事にしました。


さて、それぞれ自分の車で出発?と思ったら…

「大吉が?」と、ハーネスだけ持った大吉母さんが…

ハーネス抜けして逃走したと…


あわてて、湖の方や、道路の方をみて名前を呼ぶと、
道路の向こう側から走って戻る姿が…


右側数kmに車が見えるから、何かしなくちゃいけないんだけど、
その瞬間は、身動きが出来ませんでした。

でも、車が近づく前に、大吉君は横断して戻ってきました。

「良かった?」

再度現地を目指します。



                    ?西湖での様子は、明日に続く…






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お帰りなさ~い(^o^)/
仲良し3ワンの旅行…楽しそうですね♪
大吉君!!良かったぁ~
ハラハラしちゃいましたよ~^_^;
まだまだ…いろいろありそうですね~ハプニング(^_-)-☆
西湖での様子も楽しみにしてま~す♪

予想通りのメンバーでした~♪

当たっても何も出ないですよね?



読んでるだけでも冷や汗ものですから、
その場はもっと大変だったのでしょう。
大吉無事でよかったです。

続き楽しみです(^^)

お散歩仲間っで旅行なんて素敵ですね。
みんなフレンドリーだから出来るのでしょうね。
とっても楽しそうなのが伝わってきますよ。
 
続きも楽しみにいしています(^^)

大吉君、戻ってきて良かったですぅ。
ハーネスも抜ける事があるのですね。

先日、北斗の首輪がきつそうだったので
苦しいだろうと思ってゆるめにしていたら、
とうさんが散歩中にスルッと抜けてしまいました。
とうさん、大慌て! 
そのあと私がしっかり叱られました。

山中湖、なつかしい~。
よくキャンプに行きました。
日帰り温泉もありますよね~。
思い出します。

遊覧船のスワン(ですよね)、
私たちは親愛のこめて、
「あひる」と呼んでいました(笑)。

ワンコOKなのですね。いいな~。

富士五湖は本当によく行きました。

後半も楽しみにしています。

リヨンママさんへ

リヨンママさんへ


ただいまです!
無事に帰宅しました。

大吉君、あっと言う間の出来ごとでした。
これも、平日の空いている時だったから、大事にならずに済みました。

これからが本番なので、また見て下さいね。

リヨンちゃんも深大寺でデート、楽しそうでしたね。
今度、お蕎麦に合流させて下さい。

すみれの親父さんへ

すみれの親父さんへ


わかりやすいメンバーで…
きっと、みなさんわかっていたと思います。
故に、賞品はございません!(笑)

冷や汗かかせてごめんなさい。
でも、あっと言う間で、「なんだったんだろう…」って感じでしたよ。
何事もなくて良かったですが…

西湖編も見て下さいね。

みやこさんへ

みやこさんへ


ワン同士の相性もあるし、
母同士の相性もピッタリで、
私が計画すると、それに乗ってくれる良い関係です。

本当は、3という数字は難しいのかも知れませんが、
この3匹だから上手くいくって思いました。

西湖編もお楽しみに…

yuminさんへ

yuminさんへ


ハーネスも抜けるんですよ。
このみんながつけているフリースラインドハーネスは、
犬にやさしいですから(笑)、
犬にとって、つけてる感覚が軽いんです。
イヤイヤって後ずさりされると抜けます。
つけてる感覚が軽いから、
ノーリード感覚で犬は歩いているとも言えるんですが…
引っ張りの矯正にはならないけど、
うまく利用すると引っ張らなくなるんです。
(上手く説明出来ないんですが…)

首輪も抜けると焦りますね。
道犬は首が太く、顔が小さいからよけいかも…
だから、私は最初からハーネスにしたんです。

遊覧船は「プリンセス・オデット号」です。
本物の白鳥の親子もいました。
山中湖は、ワンコにやさしい観光地ですよ。
たくさん宿泊施設やワンコOKカフェがあります。

今回は、泳ぎたかったので西湖がメインになってしまいました。
(富士山が、見えないんですけどね…)

続きもお楽しみに…
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

