スポンサーサイト

--/--/-- --


西湖で泳いだよ♪…1日目

2010/07/23 Fri

昨日のドッグランでは、さわやかとは言えないものの、
風が出て、一昨日までよりは楽だったようです。
寝ようと思って戸締りしようとしたら…ザ?っと雨が降りました。
それでも、熱帯夜に変わりは無かったです。
今日も、目覚めたのは、暑くってです(6時頃)
すでに30℃近く、日差しも眩しい朝です。




さて、昨日の続きです。

西湖のサン・レイクさんの駐車場で合流すると、
小学生…かな?の集団が帰路に着く所でした。
詳細はわかりませんが、遊んで帰るところだったようです。

おかげで、その後はプライベートビーチです。
我々だけで、遊ばせてもらえました。




7.20西湖1
             こんな感じです。




早速、おもちゃを投げたところ…





7.20西湖2
             躊躇する2匹(笑)




花は、先日相模湖で泳いだのが初めてです。
いつも足がつく所で、「浸かる」が常でしたので、
しばらくは、この先に進めませんでした。

そのうちに、ライフジャケットの大吉君が取りに進むのを見て…              
(私は、ライフジャケットを持ってこなかった?)             



7.20西湖3
         行きましたよ?(ちょっと近場になってますが…)









ハイスピードで撮ってしまいました(汗)
遠浅になっているので、
おもちゃが浮かんでいる辺りが私の首位までの深さです。
(ちなみに、私の身長は、163cmです)
夕方なので、風が出て波が高くなってきましたが、
もろともせずに進んでますね?




7.20西湖4
           浜辺(?)では走り放題!

 

この浜辺は、私たちが遊んでいる部分と、
ボートやカヌーを漕ぎだす部分とに、小さな川で2分割されていました。


ロングリード(花は9m)で、自由に動き回って、
ちょっとしたドッグラン状態でした。

一度、ボート側にゴールデンを連れた方が降りてきました。
アッと思った時には、大吉君がゴールデンにご挨拶に行ってしまいました(汗)

ちなみに、花は私がホールドしてました。
ボン君は、警戒吠え。
慌てて大吉母さんが、捕獲してきました。

フレンドリーなゴールデンで良かったです。

彼(彼女?)らは、すぐ沖に向かって泳いで行きました。




7.20西湖5
           前を行くゴールデン&飼い主さん




見事な泳ぎっぷりでした?
サッとひと泳ぎして、帰って行きました…

さて、水が嫌いなボン君は…




7.20西湖6
         自分で木陰を見つけて2匹を見てました。         



推定3?4才ですから、
落ち着いて来る年齢でしょうか?
やんちゃな大吉と花を、怯えることなくそばにいてくれる。

時々、花がチャチャを入れに突進するけど、
花や大吉君が、自分にとって脅威ではない…って思ってくれているので、
軽くあしらってくれます。

おおやまさんは、
「花ちゃんの舎弟だ?」なんて、笑って言ってるけど、
おおやまさんに引き取られて1年余り、
以前の辛い過去から、
徐々に穏やかな生活に切り変わっているんだと思います。

ワンコは、人間を嫌って生まれてきたわけではないし、
嫌な思い出が、トラウマとして残ってしまっても、
これからの穏やかな生活によって、本来の性格が出てきてくれるはず。
全部の人、犬と仲良くできなくたって良いんです。

ただ、この暑さの中をつき合わせちゃってかわいそうだったな…
と、思いました。


さんざん遊んで、
濡れた体には、少し肌寒い風が吹いてきた頃、
(東京では考えられない心地よさです)
チェックインの時間になったので引き揚げました。





7.20サン・レイク1
           やっと勢ぞろいした3匹です(笑)




荷物を運んだり、ワンの体をきれいにして、
部屋にも1度入れてみました。
各ワンが、部屋の確認をして特に問題はなさそうでした。

思っていたより広い方のキャビンにしてくれていたので、
ちゃんと、各ワンが自分の過ごす場所は確保できそうでした。
大吉君と花がプロレスする場所も充分あります(笑)

夕食を7時にしていたので、
テラスで休憩しているうちに、ワン達のご飯もあげました。
(これは、私の提案だったのですが、
 お腹空きまくりより、満たされていた方が、
 我々のご飯を気にしないんじゃないか…と、思いまして先にあげました)



このサン・レイクさんは、
宿泊だけでなく、レストランもしているので、
そちらに行って食事をいただきます。




7.20夕食
           こんなに豪勢でした?




あとは、食べるのに集中してました(笑)

ワン達も、作戦通りに、必要以上にねだらなかったと思います。
ちょっと、オヤツはあげましたけどね(笑)


食事後、夜の散歩に行って、
スッキリさせて、部屋で落ち着きました。





7.20サン・レイク2
           何して遊ぶ?…相談してるのかな?




7.20サン・レイク3
           大吉君が1番ウロウロしてたかな?




7.20サン・レイク4
     そんな大吉君に「遊んでよ?」っておねだりしてフラれました?(笑)




7.20サン・レイク5
       ボン君も、それなりに確認していたようです。




おおやまさんは、ボン君がベッドに乗る事を考慮して、
フラットなシーツを持参してました。
それを、掛け布団の上に掛けるといい感じのベッドカバーになります。
これは、良い方法だと思いました。
今度マネしようっと。

大吉母さんは、抜け毛が落ちないように、シャツを用意してました。
こういう配慮も必要ですね。
これも、見習わなくちゃ…ですね。

ここは、風呂は無くシャワーだけです。
母たちは、順番に汗を流して、サッパリです。
ワンもおとなしく待ってました。

電気を消して、各ワンは落ち着ける場所でフリーで寝ました。
今宵は、このまま静かに眠れるのか…?
朝は、誰が、誰に起こされるのか…?


母たちも疲れたし、ワン達もすっかり疲れてzzzZZZ…


                    
                       ?2日目に続きます









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

とても楽しそうな旅の様子が分かりました。花ちゃん、いつもお友達と遊び慣れているから,一緒にお泊まりできていいですね。(琳には考えられません)遊覧船にはワンコものれるんですね。
私も遊びにいきたくなりました。

琳ママさんへ

琳ママさんへ


お友達とお泊りが出来たのは、嬉しかったです。
これは誰とでも出来る事ではないでしょうね。

母同士のつながりはモチロン大切ですし、
ワン同士の相性もあるでしょうから…

あっさり出来て良かったです。
もっと、トラブルがおこるかな?って、思っていたし、
ダメならケージに入れようかな?とも思っていたし…

良い経験が、出来ました。
良いお友達に恵まれて、良かったです。

琳ちゃんは、この夏は、何処で遊ぶのかな?

遊覧船に乗って、湖畔で遊んで、泳いで、ロッジでお泊り。
とても充実した一日でしたね。
ボン君、とてもおだやかな優しい顔立ち。
背中がシェパードっぽい毛並みでかっこいい。
ボン君もこの旅行を喜んでいるといいですね。

湖は淡水だから、後が楽でいいですね。

yuminさんへ

yuminさんへ


ボン君、楽しんでくれたかな?
日中暑かったのが、かわいそうでした。
我々は、水に浸かっているから良いけれど、
ボン君母さんも暑かっただろうな~と。
泳ぐには、湖が1番ですね。

次は、人間も楽な高原を考えています。

湖で泳ぐ花ちゃん、カッコイイ!!
みんな仲良くお泊りできて楽しそうですね。

こんな風にワンコと旅行が出来るといいなぁ・・・。

続きも楽しみにしています。

ワンコにもライフジャケット必要なんですね。

フーカママさんへ

フーカママさんへ


続きにも書きましたが、翌日は、更に泳ぎが上手になりました。

みんなでお泊り…も楽しいです。
今回は、父&娘にはお留守番してもらって、
母同士のつきあいを楽しませてもらいました。

ライフジャケットは、この位なら要らないけど、
カヌーやボートで、もっと深い所まで行ったり、
川などで泳ぐときは、あった方がいいかもです。
浮くから、犬も楽でしょうね。
もし、何かあって溺れたら、暴れて助けられないかも知れないですし…
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

