スポンサーサイト

--/--/-- --


西湖で泳いだよ♪…2日目

2010/07/24 Sat

連日の猛暑日。
連続記録4日タイとなった東京です。
今日は、寒気が入るので夕立が降る地域もあるそうです。
昨夜も、夕立の予報はありましたが降った気配はありませんでした。
果たして今夜は…



またまた昨日の続きです。

夜は涼しくて、みんなスヤスヤ眠りましたが、
何か気配を感じて目を開けると…

目の前に大吉君の顔が…
時間は…4時。

あれ!花は…?と見ると
ベッドに上がったようで、
足元で「な?に?」って顔してます。




最初は、ココで寝てました。



大吉君に続いて、遊びだしてはまずい…
「まだ、寝るよ?」って、2匹に言って知らんぷりすると…

大吉君は、ウロウロしてます。
窓から外を眺めては、別の窓へ…

それでも3?40分は、稼げたかな?
とうとう、花も動き出してしまい、
みなさんにペロペロとご挨拶に廻ってしまいました。

結局、5時前に起きる羽目に…

大吉母さんが、大吉君を宿のドッグランに連れて行き、
しばらくして、ボン君と花も追いかけました。
大吉君は、戻る所でしたが、再度みんなとドッグランに…



7.21ドッグラン1



7.21ドッグラン2


7.21ドッグラン3




傾斜地なので、3段階に広がっています。
ゴツゴツした岩場があったり、側溝のように溝があったり、
それぞれが、思い思いに走り廻ってスッキリ!

家とは違って、こういう朝は気持ちが良いです。

朝食は、ゆっくりめに9時にお願いしていたので、
テラスでのんびりしてました。
ワンの朝ご飯も済ませました。

食欲減退気味の花は、昨夜は奥の手のフードで何とか食べました。
が、朝は、イマイチでしたね。

それを大吉君が食べたくて寄ってきます。
「だめ?!」って食べないかな?って期待したんですが、
全然気にしない…やっぱり、イマイチでした。


朝食もレストランでいただき(写真はありません…汗)
これまた、たっぷりなお食事でした。


この日は、早朝からラジコンのグループが集まって来ていました。
大吉君がソワソワしていたのは、これが飛んでいたせいもあるようで…
ドッグランから戻る時に、
「うるさかったですか?」と、聞かれ、
「8時までは、クレームが来ないように、電池で飛んでいるんです」
と、おっしゃってました。

人間は、気にならなかったけど、
敏感なワンにとっては、耳触りだったのかも知れませんね。
(そうは答えませんでしたが…笑)




7.21ラジコングループ



7.21ラジコン




昨日の場所をラジコングループが使っていたので、
朝食後、様子を見ながらゆっくりしていましたが、
お昼近くなっても空く様子がなかったので、
1時のチェックアウトに合わせて、とりあえず帰り支度。



7.21階段で…1
          まだ、行かないの??




7.21階段で…2
          こんな座り方してました(笑)





そして、昨日とは反対側で遊ぶ事にしました。
幸いボート遊びの人がいなかったので、我々だけで楽しめました。


今日もおもちゃのレトリーブから始めました。
前日は夕方に向かって気温が下がっていきましたが、
当日は気温が上がる時間です。
母たちもザブザブ入れる水温でした。
なので、先に沖に行って「おいで?」と呼ぶと…



7.21母に向かって…
          母に向かって泳いで来ます。




7.21母と…
          母に抱っこされに来るようです。




それを数回繰り返すうちに…




7.21母と泳ぐ2



7.21母と泳ぐ3



7.21母と泳ぐ4



一緒に泳げるようになりました?

母は、泳ぎは得意な方でしたが、
お姉ちゃんは、水が大嫌いな娘だったので、
こんな風に一緒に泳げるのは、とても嬉しくて楽しかったです。


これは、湖ならではでしょうね。
海は、波が大きいですし、
川は、流れが怖いですから…



浜辺に戻って休んでいる時に、
ラジコンが水上を滑走して飛び立つのを、
花がジ?っと見ていました。

ちょうど両方の境目辺りが滑走路になっていたので、
滑走するラジコンを追いかけて泳ぎ出して行きました。

何度かしていたら、飛ばそうとしていた人が、
離陸せずにUターンさせて花に向かって移動させてくれたんです。
花は、興味津々で向かって行きましたが、
追いつけるほど早くは泳げませんので、
再度、助走をつけて飛んでしまいました。

そのラジコンの方も、柴犬を飼っていて、
陸上で追いかけて怪我をしたって笑ってました。



今日の大吉君は、あまり泳ぎたくなかったようで、
おもちゃのレトリーブを数回しただけだったようでした。


水が苦手なボン君は…




7.21ボン君のハウス
           即席ボンボンハウスでみんなを見てます。





やっぱり、木陰が無いから暑かったでしょうね。
今思うと、おおやまさんも辛かったんでは…?と、
気にせず遊びまくってしまって反省です。


さんざん遊んで、西湖ともお別れする時間になりました。

ゆっくりめのランチを何処で取ろうか相談した結果、
河口湖IC近くの「Jマート富士河口湖店」の一角にある「ドギーズカフェ」へ。

移動途中には、夕立があり、雷もゴロゴロゴロ…
店内席に入って遅めのランチです。



7.21ドギーカフェにて1


7.21ドギーカフェにて2


7.21ドギーカフェにて3
   



母たちは、パスタとケーキセット。
ワンメニューがあるので、
花にも「馬のモツとキャベツの煮込み&カボチャのロールケーキ」を…




7.21ドッグメニュー
          ケーキはペロッと…





煮込みは、ちょっとしか食べられませんでした。
もったいないので、ボン君に食べてもらいました。


食べている間に、雨もやんで、
富士急ハイランドのジェットコースターを横目に、
併設されているドッグランでトイレ休憩。

名残惜しかったですが、ここで解散。
各自、帰路につきました。


河口湖IC近くなので、すぐ高速に乗り、
渋滞の表示は、「日野バス停から何km…」ということ。
談合坂SAで、お姉ちゃんにお土産を買って、
それほどの渋滞にもあわずに、高井戸ICで降りました。
ICからは、芦花公園を通るので、
トイレ休憩のつもりでドッグランに寄ると、
いつものみんなが遊んでました。
2?30分遊んで、スッキリして無事に家に到着。


楽しかったお泊りはお終いです。
東京は、猛暑の連続でよけいに暑く感じました。



初めて、お友達とお泊りをして、
「いったいどうなるか?」と、予想がつかなかったですが、
困った事は一切なく、普通に過ごせました。

みんなも楽しかったと喜んでくれましたが、
配慮が足りなかった点もあったかと思います。

これを踏まえて、
また計画しますので懲りずにつきあっていただけると嬉しい限りです。


ボンボン&おおやまさん、
大吉君&大吉母さん、
アラフォー同士、懐かしい話など楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

とっても楽しい旅行でしたね~♪
私も一緒に行った気分で楽しく読ませて頂きましたよ(^_-)-☆
3ワンの個性はそれぞれなのに…空気は1つなんですよね~
良い関係だなぁ~と思います♪

↓お蕎麦デート!!涼しくなったら是非是非!!
今は…厳し過ぎますぅ~あつ~い(*^_^*)

リヨンママさんへ

リヨンママさんへ


今回、不安だったのは、家の中に入ってのことです。
ボンボンは、マイペースだろう…と思ってましたが、
花は、自己主張が強く出ないかな~?ってことでした。
大吉君のことが、好き好きなんです。
大吉君も相手にはしてくれてるんだけど、
ずっと一緒だと、花の方がしつこくなってしまうのではないか?

案の定、大吉君は相手するどこじゃないよ…って場面があったけど、
花は、写真のポーズで「遊んでよ~!」というおねだりで済んでいたので、
(何か、言葉を発してました…笑)
多少は、自制が出来てきたのかな…?と、勝手に解釈してます。

もしものために、ハーネスは外しませんでしたが、
無用だったかも知れません。

気にならない同士は、部屋という空間に入っても同じなんだ…とわかりました。


秋になったら、お蕎麦デート楽しみで~す♪

楽しく過ごせて良かったですね~♪
私は普通に湖に入っている母達にビックリしてしまいました。
なんせカナヅチなものでねぇ・・・。
でもワンコと一緒に泳げて本当に楽しそう!
それと、ボンボンハウス!
中からこっちを見ている姿がかわいいです♪

ワンコ達がいるだけで旅行も特別なものになりますね~。
楽しい気分になりました♪

お暑うございます。どこか涼しげなところにベアと行きたいなと思い、
アクティブな白花母さんのブログを覗いたら「西湖」とあって、中国かい!!って
びっくりしてしまいました。

湖いいですね。母は海でも沖の方に行っちゃって、
ちっちゃーく見えてるタイプでしょう?わんこと一緒に泳ぐのとっても楽しそう♪

白花母さんへ

スゴイねえ!一緒に泳いでる~!!!

お友達の 大吉くん は道犬ですかぁ?

それにしても、コミュニケーションが よく執れてる 証し やね

脱帽です!!!m(_ _)m

Re: タイトルなし

ichimamaさんへ


楽しかったです~♪
市ちゃん、はなちゃん、ルンタン、カイ君たちのお泊り合宿を
参考にさせてもらいましたよ。

ichimamaさんは、泳ぐのはNGなんですね。
一緒に泳ぐのは楽しいですよ~

素敵なお店や、おしゃれな所には行けないけれど、
ワンコと遊ぶのは格別です。

みんなでキャンプしてバーベキュー…も良いですね。

どーもー(^^)
合宿から戻ってまず、土方焼けが赤銅色になってることに気付いて吃驚なおおやまです(苦笑)

さて、遅くなりましたが、先日”も”お世話になりました。
道中でも話しましたが、こんなにも早くボンに泊まりのチャンスが訪れるとは
思ってもいませんでしたが、心配は何処へやら(笑)のメチャクチャ楽しい二日間でした。
ボンもきっと楽しかったはず(訊けないけど)。
なんと、自分から車に近寄れるようになりましたから!(驚)
まっ、花ちゃんのように”乗ってリラックス~"まではまだまだ遠いですけどね(笑)

のほほ~んとしたり、年季の入ったガールズトーク(注:年季はガールズに掛かる、爆)をしたり、
リフレッシュしすぎ(?)て東京の狂った暑さに適応できずにいますが、
またご一緒させてくださいね。

花ちゃん&白花母さん、大吉君&大吉母さん、楽しい時間をありがとうございましたっっっ♪

Re: タイトルなし

甲斐犬党さんへ


お久しぶりです♪

ベアトリスちゃんは、夏バテしてませんか?
ベアちゃんも水遊びは好きかな?
良かったら今度泳ぎに行きませんか?

父は、いつかカヌーに乗せたいようです。

Re: タイトルなし

厳島さんへ


私は、スキーが出来ないんですが、泳ぐのは任せて下さい。
一緒に泳ぐのは、本当に楽しかったです。
父は、いつかカヌーに乗せたいようです。
自分も乗った事無いのに…(笑)

大吉君は、紀州犬クォーターのMIX犬です。
大吉母さんもアクティブな人なので、楽しかったです♪

花も私を信じて泳いでくれてたようで、嬉しかったです。

おおやまさんへ

おおやまさんへ


みんな、それぞれ楽しめて無事家に帰れたこと。
良かったです。


>なんと、自分から車に近寄れるようになりましたから!(驚)

ホントに…?
何か収穫があったのは、嬉しいね。

ガールズトークは、本音で話せて楽しかったです~
また、愚痴聞いてね~?(笑)

日焼け…は、いくら日焼け止め塗っても、炎天下は無理だね。
私なんて、あんなに水に入っていても、
サンダル跡がついてますよ。
お互いに帽子嫌いだし、ワンコ連れて日傘がさせる状況にないし…(笑)

今度は、高原散歩しに行きましょうね~♪

充実した旅行になってよかったですね~♪
ざぶざぶと本格的に泳いでいるのでびっくりしちゃいました。
私も一緒に泳いでみたいけどワンコはこんな深いところまでは入ってくれないだろうなぁ・・・。
河でもなく海でもなかったのがよかったのですね。
ボンボンハウスから笑ってみているボン君もかわいいです♪

Re: タイトルなし

たまさんへ


早くも、旅行から1週間が経ちました。
とても楽しかったし、
日中は暑かったですが、
夜はクーラー要らずの涼しさだったのでずっといたかったです。

ワンコにとっては、もっと浅い所でも足がつきませんから、
水が苦手でなければ、少し練習すれば泳げますよ。
顔をつけないから、どんなに深いかはわかってないと思いますよ(笑)

ボンボンには、氷水飲んで暑さをしのいで貰ってました。

こんな旅行は、滅多に出来ないですね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

