スポンサーサイト

--/--/-- --


おばぁちゃんとランチしたよ♪

2010/07/25 Sun

昨日は、調布(多摩川)の花火でした。
芦花公園のドッグランでも、かなり花火の音が響いていました。
苦手な仔は、早々に引き揚げてしまい、
平気なのは、花の他に柴犬すずちゃんだけでした。
それでも、少し遊べたから良かったです。

それとは別に、一昨日もそうでしたが、練馬区の方角で光っていました。
(多分、雷なんでしょうが、光るだけでした)
結局昨夜は、埼玉県の所沢でゲリラ豪雨があったようです。

今日の最高気温は、Yahoo!では、34℃になっていましたが、
どうだったのか…?
連続猛暑日5日目という新記録が達成されたのか…?
定かではありません。




今日は、おばぁちゃんとワンコOKなカフェでランチをしました。

代々木公園からも近く、小田急線の参宮橋という駅のそばにあるanea cafe 参宮橋 です。

店内全席ワンコOKなので、涼しく美味しいイタリアンなランチをいただきました。



7.25みんなで…
          スタッフさんが撮ってくれました。





日曜日の1時過ぎでしたが、電話で予約をしておいたので、
待たずに入れました。

一人2000円位で、タップリ食べられましたよ。



そんなわけで、
いつもは私の(運転席の)座席と2列目の座席の間にソフトケージがありますが、
今日は、2列目におばあちゃんと父が座るので、花が助手席に移動です。



7.25助手席で1
          ちょっと、狭いんですが…




7.25助手席で2
          見晴らしが良いので、嬉しそう…





長距離でなければ、、犬用シートベルトで座らせても良いかもしれませんね。
今後、検討して行こうと思います。



お食事の後、おばあちゃんの携帯の機種変更をする時期だったので、
小田急線の経堂へ移動して、ショップに行きました。
最初は、外で待っていようかと思ったのですが、
入れても良い…と言ってくれたので、一緒に入りました。




7.25ショップで1
        「こんなところに、お父さんがいるよ」




他のお客さんの声が聞こえます。

「赤ちゃん、生まれたでしょう?」なんて言われたり…

我が家は、残念ながらソ○トバンクではありません(汗)




7.25ショップで2
         初めは、愛想をふりまいたり…




7.25ショップで3
         ジッと待っててくれたのですが…

         


7.25ショップで4
         「まだ??」待ちくたびれてます(笑)





7.25こちらのショップでも
          一応、こちらでもパチリ!





昨日今日と、経堂祭りが行われていました。
経堂には、「東京農業大学」のキャンパスがあるので、
そこへ行く道を「農大通り」と言います。

ショップはこの通りにあったので、人がたくさん出てました。

時間によっては…




7.25阿波踊り
         かわいい踊り子さん達が通って行きます。





7.25帰ろう
         ちょっとウロウロして、帰りました。






駅前には、ステージがあって、歌を歌ったりしているようでしたが、
詳細はわかりません。


お祭りの太鼓の音が苦手なようで、音がすると早足で進んでいました(笑)
(小田原のお祭りでも、していましたね…)



父曰く…

「スタートの合図だと思っているんじゃない?」だって…

本当かな??(笑)










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

調布の花火大会、毎年行ってましたよ。
4尺玉が上がるので有名なんですよね。(今はどうかな?)

北斗はまだ花火の音は経験ありませんが、
雷は大丈夫なので、花火も大丈夫かな?

他の携帯ショップにソフトバンクのおとうさん犬がいたら、びっくりですよね。


花ちゃんのソフトケージは、風通しが良さそうだし、
顔が見えていいですね。 しかも軽そう。
毛は車の中に落ちませんか?

私は新しい車にしてから、バリケンを使っています。毛が落ちるのが嫌なので。
かさ張るし、顔は見えないし、
今イチクーラーの効きも悪いのではと心配です。
ソフトケージに変えようかな~。





Re: タイトルなし

yuminさんへ


我が家は、以前狛江に住んでいました。
なので、近くの土手から調布、二子玉川…と、見ていましたよ。

4尺玉の事は…わかりません(汗)


ソフトケージは軽いし、たためるし、安くて便利ですよ。
(これは、アイリスオーヤマ製で、1万円しないです)
宿にもこれを持ち込んだりしてます。
横3面が上2/3位ネットになっていて、
横2面と天井(3か所)がファスナーで開くようになってます。

でも…ソフトなので、かじったり、引っかいたりに弱いです。
実は、背もたれ側(ネットじゃない部分)に穴があいてます(笑)
このタイプは、これが一番大きいので、北斗君には小さいかも…

琳ちゃんが使っているのは、
多分、4本の支柱がしっかりしているものだと思います。
そちらは、ちょっと重いんじゃないかな…?

毛は、ネットを通して出て来ることは無いと思いますが…
中もコロコロなどできれいに取れますよ。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

