スポンサーサイト

--/--/-- --


おめでとう♪

2010/07/26 Mon

朝は、いくらか気温が和らいだものの、暑いに変わりはありませんでした。
夕方4時頃、TVの臨時ニュース(画面上に出るもの)で、
多摩西部、大雨洪水警報…と出たので、
来るかな…?と期待したものの、パラっとしか降りませんでした。
最高気温は、34℃。


昨日、おばぁちゃんの携帯を新しくして、
そのついでにこんな物まで契約して来ました。




7.26チラシ
          通信機能付きフォトフレームです。





ソ○トバンクでもありましたね。
今日は、これの設定やら、写真をメールで送ってみたりとやってみました。




7.26フォトユー1


7.26フォトユー2


7.26フォトユー3




最近の写真や去年の懐かしいものを10枚くらい入れておきました。

何しろ83歳の高齢で、機械は苦手なので、
何もしなくていいようにしておかなければなりません。

時計代わりにしてくれれば…と思っていたのですが、
ひととおり説明して画面を見たら、
「もう見ないから、コンセントを抜くわね」と、消されてしまいました。

待機電力を使わない、エコの見本のような方です(笑)


新しい携帯(簡単ケータイ)も、変わったところを説明しました。
ほとんど使わないので、緊急時に活躍すれば良いんですが…



こんなことをしていたら、
夏の高校野球の西東京大会の決勝を見るのをすっかり忘れてしまいました(汗)


我が家は、私の母校とお姉ちゃんの母校は、早々、1回戦で敗退してしまいました。
が、父の母校は、順調に勝ちあがって今日の決勝戦まで来ました。

そして、今日の試合は…

3?0の完封で見事、代表に決定です。
4年ぶり28度目となります。

4年前の決勝戦は、父と2人で神宮に見に行きました。
そう、あのユウちゃんこと、斉藤祐樹投手がいた年です。

甲子園には行けず、TV観戦でしたが、見事、全国制覇を成し遂げました。

今年は、どうなるでしょう?

おめでとう! & 頑張れ!早実ナイン。

明日は、東東京の代表が決まります。
各地の代表も決まりつつあります。
今年も、甲子園の応援が暑いなぁ?



そして、雨が降りそうにないので、早めに芦花公園に行ってみると、
早い時間なのでいつものメンバーは、まだいません。

でも、
JRTのらぶちゃん、サルーキのファーラちゃん、スタンプーのジルちゃんがいて、
走りっこ、ガウりっこして遊べました。

7時過ぎて、やっと雨が落ちてきて、今日は帰ってきました。

ゲリラ豪雨…とまではいきませんでしたが、夜の気温がいくらか下がりそうです。












にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京、神奈川、大阪など大都市は本戦(甲子園)より予選を勝ち上がる方が難しいと言われますよね。
ハンカチ王子斎藤投手ももう大学4年か~。
早稲田野球部の練習はハンパなくきついらしいです。
祐ちゃんも鍛えられた事でしょう。
今年はドラフトですね。
地元だからヤクルトに来て欲しいですね。

岡山県も昨日代表校が決まりましたよ。
倉敷商業です。夏の大会3年連続。
OBには星野仙一さんがいます。

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ


ぜひ!連絡しますね…
どこか、良い所無いかな~?

yuminさんへ

yuminさんへ


「ハンカチ王子」…ぜひ、ヤクルトに来て欲しいです!

一世を風靡した荒木大輔もコーチでいますからね。
早稲田のOBが結構いるヤクルトの一員になって欲しいものです。

この夏の目玉は、「腕立て王子」だそうです(笑)

日本代表もそうだけど、自分に関係ある所の代表は結果が気になります。
甲子園のシーズンは、1日中テレビ観戦が続きます。
(夜は、プロ野球)

星野さんは、岡山出身だったのですね。
(星野ジャパンは、残念でしたけど…)

暑い甲子園で、みんな、頑張れ!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

