スポンサーサイト

--/--/-- --


エコキュートって…?

2010/07/27 Tue

昨夜も雨のおかげで、25℃まで気温が下がったので、
わりと楽に眠れました。
最高気温34℃。
今日は、夕立ちはありませんでした。


今度、我が家に「エコキュート」を設置することになりました。
「電気を使うようになるのに、電気代が安くなる」
このからくりが不思議だったのですが、
電気料金にもメニューがあって、それにより割安になるらしいです。

今増えているオール電化住宅だと、更に割引があるようです。
かと言って、完全オール電化には出来ませんが、
それでも、割安な料金メニューに変えられるそうです。


元々は、ソーラー発電に興味があったのですが、
初期費用があまりにもかかるので、断念しました。


そんなわけで、設置するにあたり今までのガス給湯器より場所を取る為、
物置化していた場所を片付けなくてはなりません。


トントン拍子に話が進み、今週の土曜日に工事が入ります。
今日から少しずつ、片づけを始めました。


母が外に行くと、少しなら待っていられるようになりましたが、
やっぱり、何かしていると気になるようです(笑)




7.27なにしてるの??




この後は、一緒に外に出ていました。

「暑いから家の中で待っていればいいのに」って思いましたが、
水遊びして、結構楽しんでました。
草むしりもして、手がドロドロだったので写真は無しです。



その後、母と一緒にシャワーを浴びて、遅めの昼寝です。




7.27昼寝
           今日は、ココがいいの?






夜のドッグランでは、なかなか遊べる相手がいなくて、
帰り際にバセンジーのはつちゃんが来て、少しだけ遊びました。

いつもより帰りが遅かったので、お姉ちゃんが帰ってました。
今度は、お姉ちゃんと一緒にシャワーを浴びて、サッパリしました。





7.27お風呂
         お水が溜まるのを待ってます。





明日も一緒に片付けの続きをしようね。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

バスタブで待つ花ちゃん、
すっかりお風呂が気に入って、落ち着いていますね。

我家はエコキュートです。
夏の電気代は冬の半分以下になりますよ。
エアコンを設置する前は1ヶ月4000円代になったことがあります。
夢の3000円代を目前にエアコンをつけてしまって夢の実現ならず。
ガスはないので、かなり割安です。

温度設定の仕方で電気代も変わってきますから、
取説をくまなく読んでくださいね。

そうそう、2泊以上家を空けるときはスイッチを切ることをお勧めします。

Re: タイトルなし

yuminさんへ


我が家の光熱費は、と~っても普通ではありませんで(汗)、
これが、どのように変わるのか、とっても楽しみです。

色々な機能がありそうですね。
機械自体も、我が家の使用量などを平均して、
翌日のお湯の量を考えてくれるそうで…
かしこく使いこなしたいですね。

>2泊以上家を空けるときはスイッチを切ることをお勧めします。

フムフム…そんな事も出来るのですね。
取説を良く読んで頑張ります!

エコキュート、我が家も検討したのですが・・・。
オール電化にしないとあんまり節約にならないのかなぁ・・・と思ってました。
今後もレポートお願いしますね。

電気料金、5000円から冬は10000円越えます・・・。
使いすぎかなぁ。
でも、中部電力は高いのよね。

Re: タイトルなし

フーカママさんへ


我が家は…もっともっとたくさんの光熱費を払っています。
何でなんだろう?
冬場は、ガスエアコンなので、ガス、電気両方使っているし、
夏場は、ガスが極端に減りますが、電気代は膨大です。
一生懸命、電気消しまくっているんですけど…
(中部電力って東京電力より高いんですか?)

これらがどう変化するのか…今後のレポートをご期待下さい。
減るとうれしいなぁ~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

