スポンサーサイト

--/--/-- --


喧嘩しちゃったけどね…

2010/07/30 Fri

雨は午前中のうちに上がってしまったので、
涼しかった気温も午後には上昇して来ました。
最高気温30℃。


クリーニング屋さんに寄ってからドッグランに向かいました。
思ったより早く用が済んだので、
6時30分には、芦花公園に着いてしまいました。

駐車場に入る時、
後ろの車から「ワンワンワン」と聞こえたので見てみると、
トイプーのマー坊でした。

一緒にドッグランに向かうと、
中型犬以上の方には、小型犬ばかり…
どうしようかな…と思ったら、
みなさん、遠慮?して、小型犬用の方に移動してくれました。

でも、みんないなくなっちゃったので、
トイプーのマー坊と花だけ…
でも、すぐMIXのはるちゃん(2才)がやって来たので、遊びました。
そのうち、いつもより早くバセンジーのはつちゃんもやって来ました。


今日は、特別な事がなかったので、
ドッグランで写真を取ろうと思っていたのですが、
何か設定をいじってしまったようで、ピントが合わなくなってしまいました。

ブレブレな写真しかありません(泣)




7.30はつちゃんと1
          はつちゃんと走ってガウガウ…

                      


7.30はつちゃんと2
          休憩中に外を見ている2匹…




その前を霊のように写っているのは、MIXのはるちゃんです。
シャッターを押した瞬間に横切って行きました?




7.30はつちゃんと3
         まったりとお腹を冷やす2匹。

         

そのうちに、フレンチブルドッグのくり子ちゃん(2才)もやって来て…




7.30はつちゃん&くりこちゃんと
         なんだか凄い写真になってしまいました?





くり子ちゃんとは、時々意見が合わなくなるようで、
前回は、喧嘩別れになってしまいました。
でも、今日はとりあえず遊べていたんですが…
最後には、やっぱり喧嘩してしまいました。

何がスイッチなのかはわかりませんが、そんな時は、引き離して抑えておきます。 
少し、興奮を抑えてから、仕切り直し…
いつものお友達と遊び直しです。



苦手な仔とも、少しずつ大丈夫になったり、
どうしてもダメな仔もいたり、
基準はわかりませんが、何かあった時にすぐ確保出来る位置にいるようにして、
事なきを得ています。

以前、凄い(喧嘩の)ガウガウをしてしまった時、
とても焦りましたが、
噛もうとしてはいなかったので、ちょっと安心しました。
が、気を抜いてはいけませんね。


日本犬は…と嫌がられる事は、今の環境ではありませんが、
世間一般には、思われている事です。
確かに、洋犬とは違う気質かも知れません。
誰にも媚びない…性格。
それが魅力なんですが…

でも、花は、和犬にしては、大好きな人がたくさんいます。
これも、仔犬の時の社会化のおかげだと思っています。

今日も、柴犬すずちゃんのお父さんのお顔をベロベロにしてきました。

間違いが起きそうな時は、母がそうならないように気をつけるから…
思いっきり遊んでね。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村        
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

