スポンサーサイト

--/--/-- --


水は冷たかったけどね…

2010/08/02 Mon

今日も、蒸した朝でした。
気温は、早朝より28?30℃。
相変わらず、湿度が80%を超えているため不快指数は高いです。


さて、昨日の様子を振り返ってみます。

ちょっと遅めのランチをしに出かけることになり、
その後、花が喜びそうな場所を考えたところ…
「等々力渓谷」と言う名前が挙がりました。

ランチは何処にしようか?…

等々力に出やすいという事もあり、選んだのが駒沢でした。
駒沢公園のそばには、たくさんのワンコOKなお店があります。
その中で、公園からは一番遠いのですが、
国道246号の駒沢という交差点のそばにある
「FELLOWS(フェローズ)」さんに行きました。


本当は、店内に入れるお店にすれば良かったのですが、
ハンバーガーに魅かれてしまいました。


並んでいる…と言う噂通りに、3?4組の方たちが待っていました。
名前を告げて、ちょっと駒沢公園近くまで歩きました。


いつも、車で来るので、駐車場とドッグラン、公園内しかわかりません。
何処にどんなお店があるのか?…探って来ました(笑)

代々木公園そばにもある「TARLUM(タールム)」さんの場所もわかりましたし、
その他、数件確認して来ました。




8.1駒沢公園の落書き前で
           駒沢公園入り口の落書き前で…




入口すぐそばに「ジャブジャブ池」がありますが、わんこNG。
花には見せずにUターン(笑)
そろそろ順番が来そうなので、お店に戻りました。





8.1ハンバーガー
            頼んだものです。



ハンバーグは、程良いあら挽き肉を炭火で焼いて、とてもジューシー。
バンズは、表面カリっと、中がフンワリ…
とても美味しゅうございました。
付け合わせのコールスローサラダは、黒コショウがピリッときいて、
口の中がサッパリします。

後から知ったのですが、王様のブランチでも紹介されたようです。

ワンコには、お水はモチロン、ビーフジャーキーまでいただけます。
写真を撮る間もなく、ペロリといただいた花は…





8.1フェローズ店内1


8.1フェローズ店内2


8.1フェローズ店内3
  



氷を食べたり、お店の中の方が気になるようでしたが、
いつものように、待っていてくれました。



帰りに気づいた、このお店から少し奥まった所の看板…




8.1dog okの店
         手前が韓国居酒屋、奥がイタメシ屋さんでした。





お腹もいっぱい、暑さもMAXに達したところで「等々力渓谷」へ…

ここは、住宅街のど真ん中に残っています。
東急大井町線の「等々力駅」から歩いて来られることもあり、
自然保護のためなのか?駐車場は完備されていません。

近くをウロウロ走って、数100m離れたコインパーキングに車を止めて、
まずは、多摩川に向かってみました。

野球場の脇に、うっそうと茂った草むらが…
トイレして、喜んで駆け回りました。



8.1多摩川玉川公園1
              父とGO!




8.1多摩川玉川公園2
           バーベキューしている人たちもいました。





そして、渓谷に向かいます。




8.1多摩川から等々力渓谷へ1
            駅とは反対側から歩きます。




8.1多摩川から等々力渓谷へ2
         左は住宅街、右の柵の中に渓谷があります。




森のように茂った木の間を入ると…


まるで別世界な場所に、不思議な感じです。
外よりは、いくらかヒンヤリしていましたが、
ムシっとする感じは、ありました。


歩いてすぐに昨日載せた写真の橋がありました。
橋を渡った先に「不動の滝」(とってもかわいい…)がありました。




8.1不動の滝1
          「水がある?」



8.1不動の滝2
          「入りたい?」




水を求めてまっしぐら…な花でした(笑)

どこか、流れに浸かれるところが無いかと進むと、小さな溝がありました。
とても幅が狭いのですが、体を浸ける花。




8.1渓谷内の溝でお友だちと…
          ワンコが挨拶に来てくれました。




泥だらけになりましたが、いくらか冷えたのかな?

更に進むと…
流れに浸かれる場所発見!





8.1渓谷の流れで1




8.1渓谷の流れで2




8.1渓谷の流れで3





流れの勢いが強い所がお気に入りのようでした。
先ほどのワンコも降りてきましたが、水は嫌いなようですぐ帰ってしまいました。

通る方、みなさんが「暑いのね?」「気持ち良さそうね?」
と、見て声をかけてくれたり、写真を撮っていました。

渓谷は、この先も続きますが、水に浸かれたので帰る事に…
地図で見ると、半分も歩いていないかも知れません。
外よりはいくらか涼しかったのですが、
避暑地のようなヒンヤリ感はなかったので、人間が耐えられませんでした(笑)




8.1渓谷から道路へ
      こんなに深かったんですね(道路との差は10mだそうです)





路上に戻ると、後から増設された芝生の庭園があったので、
人間のトイレ休憩をして、
花は、オヤツとお水でマッタリしました。





8.1芝生の広場1



8.1芝生の広場2



8.1芝生の広場3




そして、また駐車場に戻ります。




8.1駐車場へ
           「帰ろうね?」





車に戻る間に、また汗がダラダラ…
花は、ハァハァ…

涼を求めてみましたが、やっぱり都区内では無理ですね。 


花は、車でひと眠りして元気回復していましたが、
人間は、暑さ負けで疲労困憊でした。 

きっと、10数年前なら気持ちの良いスポットだったでしょうね?
温暖化は、ここまで影響あるとは…恐るべし…(笑)





明日は、チャーリーママさんのトレーニングに合わせて、
小田原の家の用事を済ませてきます。
海にも行っちゃおうかな??














にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村       
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

等々力渓谷、駐車場なかったですか? 
公園の東側に10台くらい駐車できるスペースがあったのですが、もうなくなってしまったのかな~?

花ちゃん、私が予想していた通りのところに浸かりましたね。
「アハッ、やっぱり!」と笑ってしまいました。

以前はホタル祭りも催したりしていましたが、
数年後になくなってしまいました。

花ちゃん、芝生の上でくつろいで、
楽しそう!

暑い中、お疲れ様でした。


画像で見ると涼しそうですが、歩くと人間は汗だくですか・・・。

花ちゃんは水に浸かれるからいいけどね(笑)

こちらも暑いですが、30度を越える事もなく、朝晩涼しいのでこれで暑いなんていったら怒られますね。

信州はあと10日もすれば秋の気配です。

花ちゃん、夏を満喫してますね。
渓谷はとっても涼しそうですが,行き帰りのアスファルトはやはり暑いですよね。琳はこの夏の間はずーっとエアコンの中で過ごす事になりそうです、、

Re: タイトルなし

yuminさんへ


駐車場はわからなかったです(汗)
後でお友達に聞いたら、不動尊の方にあるらしいですが、
普通の公園のようにわかりやすくなくって…

私も足だけ浸かりました(笑)
足水…は気持ち良かったです。
東京ミッドタウンでも「足湯…ならず足水」があるって言ってました。
いくらか、冷えましたが、
主人は、運動靴だったので、浸かれませんでした。
蚊もいたし、冷えっとしていない渓谷1位かも…ですね。

Re: タイトルなし

フーカママさんへ


森の絵を見ると、涼しく感じますけど意外に蒸してました。
あの水量では、冷えないのかな?

熱帯夜…これが1番最悪です。
高原がうらやましい~です。
西湖も、暑かったですが、夜は、涼しかったですから…

この夏は、黒姫まで行けなそうです(涙)
月末からのお休みに備えて、主人の仕事はフル回転のようです。
9月に新潟の津南に行くので、
その途中寄れたら「ソラ君に会いに行きたいな~」と、思っています。
また、ご連絡しますね。

Re: タイトルなし

琳ママさんへ


琳ママさん家は、早めに夏休みでしたものね。
お仕事、大変ですね。
琳ちゃん、お留守番偉いね…

何とか近所で涼めたら…と思いましたが、人間が耐えられませんでした。
渓谷とはいえ、蒸し暑く、蚊がいるような状態で、
予想とは違いました。
こんな所が、東京のど真ん中に残されているのには、みなさんビックリでしょうが…
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

