スポンサーサイト

--/--/-- --


たんばらラベンダーパークに行って来たよ!

2010/08/09 Mon

昨夜、久しぶりの雨の中、白馬村より戻って参りました。
相変わらずの事故渋滞があり、
最後のPAでは、ずぶ濡れになり、
やっと、高速を降りる…ってところで、
首都高速に切り替わる先で、また事故が発生したようで、
迂回して降りる人も出てきて、降りるのに時間がかかってしまいました。
日付が変っての帰宅となり、今日はボロボロです(笑)

今日は、1日中雨が降ったりやんだり、台風4号の影響だったようです。
いくらか過ごしやすい、最高気温28℃の1日でした。



さてと、話はさかのぼって、先週金曜日のお出かけです。


毎度お馴染みの、ボン君&おおやまさんと、
「黒ラブ、モカちゃんに会いに行こう!」と出かけてきました。


雨が心配された、「たんばらラベンダーパーク」でしたが、
天気が回復しそうだという知らせで、
赤城PAで待機していた私と花は、1時間遅れで現地に到着しました。




8.6たんばらラベンダーパーク1



8.6たんばらラベンダーパーク2



入口地点で標高1250m。
そこから、次の地点(1300m)を目指します。
リフトも動いています。
ワンコは、抱けば乗れます。




8.6たんばらラベンダーパーク3
           モカちゃんとボン君、発見!         




先に、上がって行ったお友達を追いかけて無事合流出来ました。

激しい挨拶もそこそこに…




8.6たんばらラベンダーパーク4
          早速、一息つきました(笑)




遅いお昼ご飯を、テラスでとる事になり移動。



8.6たんばらラベンダーパーク5



8.6たんばらラベンダーパーク6



こんな感じで、適当に距離を置いてつなぎます。

お昼は、持参したものや、レストランで買った飲み物などで済ませ、
話込んでいたら…何やらパラッパラッという音が…




8.6たんばらラベンダーパーク10
            アッと言う間に…




8.6たんばらラベンダーパーク7



8.6たんばらラベンダーパーク8



8.6たんばらラベンダーパーク9



暇な仔達…(笑)

雨宿りで、デッキに来る人に、モカちゃんが吠え吠えしてしまったけれど、
誰かが呼んで、気をそらす事でやめる事が出来ました。

晴れていても、涼しかったのに、雨で気温が下がりましたが、
ラベンダーのソフトクリームはお約束…更に冷えてきました(笑)



8.6たんばらラベンダーパーク12
            私、遊びたいのに…黒ラブ、モカちゃん1才5ヶ月



8.6たんばらラベンダーパーク13
            かあちゃん、買いに行っちゃった…




8.6たんばらラベンダーパーク11
            約1時間後には…霧の世界に?




パークは、5時で閉館なのでギリギリまで粘って、降りる事にしました。
本当は、この先標高1350mまで行けるのですが、今回は断念しました。

雲が切れてきたので、遊びながら降りられました。



やっと、遊べるのが嬉しかった仔達は…広い原っぱで思い切り弾けてました。














また、ハイスピードにしてしまいました(笑)
が、これはこれで楽しめるでしょ?




8.6たんばらラベンダーパーク14
              水さえあれば…(笑)




8.6たんばらラベンダーパーク15
              さあ!帰ろうね。




8.6たんばらラベンダーパーク16
           3匹揃って、何とか撮れました(笑)         





8.6たんばらラベンダーパーク17
          たくさんあった車もまばらです。





帰りの高速は、いつもの辺りが事故渋滞と出ていましたが、
途中のSAが3か所あるので、全てのSAで休み休み帰ると、ほぼ解消してました。

ところが、高速を降りた後の環八道路が凄い渋滞でした。
行きも、環八の渋滞で30分のロスがありましたが、
帰りは、1時間近くのロスで参りました?
翌日も出かけるので、自宅近くで給油をして、22時過ぎに帰宅しました。


もっと遊びたかっただろうけど、
涼しくて、お友達にも会えて楽しかったね。

雨が降っても、デッキがあって助かりました。
冬は、スキー場なので、途中の道も整備されています。
良かったら、みなさんも遊びに行ってみてくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お世話さまでした~(^o^)

連日のお出かけお疲れ様です!

自分で撮ったのと違った角度の
様子が見れて楽しかったです(*^^)v
ハイスピードも花ちゃんとモカの動きがよく見れておもしろかった!

帰りは22時だったのですね!
私の方は順調に帰りも1時間で着きました^^
ちょっと行けば周りは山で涼しいのに、住んでる所はめちゃ暑い(-"-)・・・

また、涼みに遊びに来てくださいね~!

改めまして。
玉原でもお世話になりました♪

ハイスピードの動画、なかなか面白いですねえ(^^)
4~8倍くらいのスローになるのかな?
それぞれの動きがよく判るんで、繰り返し観てしまいました。

私のソフトクリーム調達中の、ボンの姿は知りませんでした。
へぇ~、こんな風に見ていたのかあ。
愛いヤツよのお~。ほれ、ちこう寄れ(←違う!)

Re: タイトルなし

shrimpさんへ


どうも、どうもです~。
渋滞は、ポイントがわかれば、SAで休憩すれば良いけれど、
あの環八だけは、困ってしまいます。
どの時間が空いているのか、全然読めませんからね…

将来、外環がつながったら…
関越も乗りやすくなるのかな~?

でも、また遊びに行きますね!

Re: タイトルなし

おおやまさんへ


毎度、おつきあい願いましてありがとうございます♪

ハイスピードは、いろいろ設定があるんですが、
わけわからず使っているので、何倍なんでしょう?(笑)

モカちゃんからボンボン、そして花…と、順番に動き出したのが面白いね!

ボンボンは、いつもかぁちゃんを見ているよ~
ヘタれな鳴き声は出さないけど、ちょっと不安そうに待っているよ。
ちょっと、ゲロゲロしちゃったけど、もう、何処でも行けるね♪

秋には、大吉家にお泊り行けると良いね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

