スポンサーサイト

--/--/-- --


まだまだ、奮闘してます。

2010/08/14 Sat

雨は夜半にはやんだようで、
朝は、雲の多い晴れ(?)でした。
最高気温は、じわじわと33℃まで上がっています。



今日も、車のシートを倒したり、
カーテンを試しにつるしてみたり…
ネットで「これは使えそう…」と思い、実際にしてみると、???な事が良くあって、
車種が違うって事もあるし、やってる人(私)が不器用だし(笑)
上手く行かず、振り出しに戻って…

昨日購入したシェードは、やっぱり思ったようにはいかなそうなので、
別な事に使います(あっさり降参…)
ご近所の方は、「あの奥さん何しているんだろ?」って不思議だろうな?(笑)
これを読んでいる皆さんにも、きっと伝わっていない部分があるんでしょうね?
ぜひ、完成披露の際は「こんなことやってたんだ」と、笑ってやってください。

花は、日頃から家の中にいるので、家の前を歩く人に吠え吠え?
どこかのお家で物音がすると、吠え吠え?

こうして外にも慣れさせないと、ダメだってことがわかりました。
時々、ウトウト…しそうになるんですけど、眠れないみたい。




8.14まだぁ??
              「まだぁ??」






8.14ご褒美
           ごほうびのオヤツ?♪





またまた、いろいろ熱中していたら高校野球を見逃すところでした。
今日の第3試合、早稲田実業 vs 中京大中京
猛打爆発!
父の母校は、また勝っちゃいました。
これは、ハンカチ王子以来の快進撃…となるのでしょうか?
今日は、(あの王さんも観戦していたようです)

次は、皮肉にも東東京代表校の 関東一高 とです。
とにかく、みんな悔いのない試合をして欲しいです。

頑張れ!高校球児…



そして、夕方(夜)のドッグランは…
最初は、苦手な仔がいたから外で待機してました。
その後、バセンジーのはつちゃんと遊んで、
ビーグルのスパイク君(11ヶ月)をからかって、
JRTのリリオ君(7ヶ月)に指導して帰って来ました。

昨日よりは、遊べたかな?




8.14お休み?
           今日も暑かったね?





今日は、ゆったりと眠っています。
でも、この後、母達と3階へ移動して、本格的に寝るんですけどね。


車中泊の旅に向けて、
度重なる試行錯誤の末、車(の中)改造計画に光がともりました。
後は、必要な材料を揃えるだけです。
それが揃ったら、みなさんに披露出来るはずです。
どうぞ、お楽しみに?(…って誰も楽しみにしてないって…笑)








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんにちは(^o^)/
今日は…久々の猛暑日ですね~^_^;
毎日暑くて大変ですぅ~
今日も奮闘されてますかぁ~???
出来上がり楽しみにしてますよ♪
花ちゃん偉いね~ちゃんとお母さんの側で待ってられて^^
お里帰りの大旅行…私もワクワクです(*^_^*)

花ちゃんの全身写真をじっくりと見せてもらいましたが、スマートで毛もすっきりですね。
住んでいる所の違いなんでしょうか。
もし、そうだとすると、この犬種の適応力はすばらしいですね。
花ちゃんに比べると名菜はすっと太めですけど、ご近所の展覧会常時参加犬はメスですが、名菜よりもがっちりです。

北海道へいらっしゃるのでしたか?
暑さは、去ったようですが、今年は湿度の高い日や雨が多いので、お天気に恵まれるとよいですね。
意外に知られていませんが、これからはミニトマト、ブルーベリー、プルーンの地元産が出回りますよ。名菜は少しですが、ミニトマト・ブルーベリーを食べます。
夕張で作っているわんこのおやつシリースも名菜は大好きです。

リヨンママさんへ

リヨンママさんへ

お久しぶりです。
リヨンちゃんも元気そうで、毎日更新されているので見てますよ~
読み逃げですが…

奮闘は、終了です(笑)
発想の転換をすると、意外な物が使えたりして、
何だか、ここのところ悩んでいたのがバカみたいに解決しそうです。

家の中で待っていれば涼しく眠れるのに、
つきあいが良すぎて…(笑)

車中泊で気がねせず廻れそうなのが、嬉しいです。
何とか、安眠のための策も完成しつつあります。
いろいろレポートしますので、お楽しみに…

北海道旅行の準備楽しそうですね。
試行錯誤しながらいろいろ工夫している時も結構楽しいですよね。

我が家も昴流が来た当時、絶対北海道へ御里帰りをさせたいと思っていたのですよ。
今でも行きたいんですが中々実現は遠いようです。

しかもお里の主様とかあ様が三重に来られてお会いできたので一寸行こうという情熱が少なくなってきています。

でも車の改良なども参考にさせて貰いたいと思います。
いつか行ける時の為に(^^)

Re: タイトルなし

遊歩さんへ

お久しぶりです。
7月に1度換毛したのですが、この数日で再度換毛しました。
とってもスマートになりましたね。

展覧会に出陳されるワンコは、それなりの運動をしているのでしょうね。
シャンプーは、ご法度。外飼いが常…ですから…
我が家では無理です。

29日に青森からフェリーに乗ります。
まずは、鵡川に向かいます。
それ以外は、気の向くままな旅になりそうです。
札幌を廻れば、名奈ちゃんと会えるかな?
名奈ちゃんの公園にも行ってみたいです。

Re: タイトルなし

みやこさんへ

準備している時が1番楽しいのかも知れませんね。
発想の転換が出来ないので、時間の無駄が多いです(笑)

お里の鵡川に向かう事が第一ですが、
他に何処に行こうか、なかなか決まらないのです。
車中泊ならば、気の向くままの旅が出来ます。
宿で悩まなくても良いので…

今後は、西にも行きたいですからね。
昴流君の家を目指しますよ。
いつか、九州も行ってみたいんです。
私が運転出来るうちに…(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

