
--/--/-- --


猛暑再来!

2010/08/15 Sun

戻らなくって良いのに、またやって来ました。
昨夜は、スーパー熱帯夜(最低気温27度以上を言うらしい)
29℃が続いていたのですから、朝9時には30℃を軽く超えていました。
日中の最高気温、ヤフーでは、35℃になっていましたが、
実際は、もっと上がっていたと思います。

ちなみに、スーパー熱帯夜は、8/13の時点で、
今年11日間で史上第3位の記録だったそうです。
   1位 1994年 15日間
   2位 2002年 12日間

昨夜の気温で、史上2位に並びました。
只今22時現在で29℃。
このままでは、単独2位に躍り出るかもしれません。
まだまだ、北海道犬には辛い期間が続きます。




8.15長さ106cm
           昼間、遊び相手がいなくて伸びてます(笑)




長い胴だなぁ?と測ってみたら、106cm有りました。
これってどうなんでしょうね?

さて、こんな暑さで出かける事もままならず、
日中は、高校野球のTV観戦で終わってしまい、
夕方、自宅近くでは一番広い100均のお店に行って、
車内の遮光に必要な物を買って来ました。
本当は、カーテンも売っているはずだったのですが、
品切れのため10日後に納品があるそうなので、待つ事にしました。


そして、帰りにドッグランに寄って来ました。
今日は、初めてなお友達がたくさんいました。
いつものお友達は、バセンジーのはつちゃんだけ、
ガウして遊んで、
フラットコーテッドレトリバー(…でしたっけ?)の2匹と走り回って来ました。

そして、はつちゃんと一緒に帰り道、
数日前にトイプーのマー坊のママが教えてくれたプールで、
水浴びして帰って来ました。



8.15プール1



8.15プール2




ここは、芦花公園の向かい側にあるゴルフ練習場の前に出来たお店で、
かき氷やら、軽食が取れる所で、しかもテラス席なので
「ドッグOKカフェ」なんです。
最近、いつの間にか出来たので、気づいた時は暑い夏。
6時の閉店までには、来る事が無いので知らなかったのです。

その開いたスペースに、こんなプールが2つ。
夜も水が張ったままなので、ここのところ浸からせていただいてます(笑)
ベンチもあるので、自動販売機でジュースを買って一息ついて帰ります。

もう少し、涼しくなったらお茶したいね?。
と、みんなで言ってます。
犬には、容器を持っていけば、かき氷のシロップ無しを30円で出してくれるそうです。

氷が無くても、水に浸かって嬉しい花なのでした。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

岡山も暑いです。
猛暑の上はなんと言うのでしょう?
「激暑」かな?、その上は「死暑」(死ぬほど暑い)
29℃以上の熱帯夜も当たり前になっています。

このプールは犬用に置いてくれているのですか?
いいですね~。サイコー!

花ちゃん、女の子座りで浸かってる。
さぞ気持ちよかった事でしょう。

前向きでないのがチョイ残念です。

琳も同じカッコウでのびてます。お腹を冷やしたいんでしょうね。
車中泊の完成披露、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

yuminさんへ


猛暑=酷暑…同じらしく、その上の設定は今のところないようですよ。
40℃何て言うのが、頻繁になったら、また言葉が出来るのでしょうかね?

多分、犬用だと思いますが…
入っていても何も言われませんし、
一応、DOG CAFEになってますから…
今度、お店の全体像を撮って来ますね。

Re: タイトルなし

琳ママさんへ


お腹冷やすにしても、凄く伸びるんですね(笑)

車中泊…お恥ずかしいですが、完成披露しますね。
しばしお待ちを…

(琳ママさんお勧めの、扇風機…買おうかどうしようか悩んでいます)

こんにちは

花ちゃん気持ち良さそう
我が家もお盆が終わった途端
暑い(--〆)
犬達のプール置いてやりたい

Re: タイトルなし

ゆきさんへ


今年は、全国何処でも暑いようですね。
せめて、夜だけでも気温が下がってくれれば…
なんですが、東京は、日が落ちた分しか気温が下がりません。
夜中も30℃近く、窓が開けられない(泣)

プール…何か代用できる物があれば良いですね。
みんな(3匹)、水は好きなのですか?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

