スポンサーサイト

--/--/-- --


ごはん、どうしよう?

2010/08/21 Sat

今日も、気温はウナギのぼり…
最高気温35℃まであがりました。
花の食欲も、食べたり食べなかったり…
1週間後に迫った旅行中のフードをどうしようか?…が、悩みの種です。
家にいても、1日に1食分食べられれば良い方なのです。

結局、春先に作っていた炊き餌も、
それほど食べるって事も無く、夏場は腐りやすいので作っていません。
今は、大好きなささみを茹でてあげていますが、
旅行中は、作るのが手間なので缶詰で代用しようかと思います。

どうしても食べない時の奥の手は…
半生タイプのピュアロイヤルなら、喜んで食べます。



8.21ピュア ロイヤル1
            ジャーキーのようです。





8.21ピュアロイヤル2
            こんな粒です。






食べる量が少ないな…って時は、これをおやつ代わりに一粒ずつあげたりします。
これを、正規の量で毎日食べたら、
月にウン万円になってしまうので、大事にあげています(笑)
100gずつの包装なので、便利です。

お腹が空けば、否応なしに食べるでしょうから後は、ほっときます。



今日は、夏の甲子園決勝が行われました。
猛打爆発、沖縄代表の興南高校が、春の選抜に続き頂点に…
春夏連覇は、史上6校目となる快挙でした。

暑さはまだ残っていますが、日が暮れるのは早くなりました。
いつも7時前後にドッグランに行きますが、もう、真っ暗になって来ます。



8.21芦花公園
          もう、真っ暗ですね。



駐車場からドッグランへ行く途中の道です。
これしか写真は撮ってません(汗)




今日は、多摩川で花火大会があったせいか人出が少なかったです。
久しぶりに、JRTのらぶちゃんと会えました。
他には、JRTのはち君、もう1匹?ちゃん。
フレンチブルドッグとブルテリアのMIXの菊千代ちゃん(1才6ヶ月)と、
初めてでしたが、とても気があったようです。
何とかテリアのモモ太郎君、トイプーのマー坊、マルチーズのまるちゃん。
小さな仔がたくさんでした。

それなりに遊んで満足したら、プールに直行…が、
花の頭の中にはプログラミングされているようです(笑)


小さい仔とも、仲良く遊べて満足な花でした。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんにちは!
お互い応援していた高校が敗れてしまい残念でしたが、今年の高校野球は面白かったですね!

↓の花ちゃん、本当に気持ちよさそうに水浴びしてるね~。
モカは今年もとうとう泳ぐこともなく終わりそうです^^;

今日は載ってないけど、花ちゃんの入水シーン、水戸黄門のあのお方のようにお馴染みになりましたね(笑)
ちゃーも、散歩から帰ったらプールが日課です♪

ピュアロイヤル、味見したけどほんとにおいしー!
ちゃーの場合、ジャーキーなどよりも釣れます(^_^;)
が、やはり高額になってしまうので(花ちゃんほどじゃないけど)、我が家もおやつがわりです。
茶々丸も食が細いのが困りものなので、うちもこないだの旅行の時持ってきましたよ。
そんでその上からポチのチーズを砕いてふりかけました。
でもなんか疲れちゃったみたいで、やっぱり食べが悪かったです。
心配になっちゃうよね~。

Re: タイトルなし

shrimpさんへ


今年の甲子園、面白かったです。
誰ってスターはいなかったけど、春夏連覇の興南は、良かったです。

北海道は、もう涼しくなりつつあるけど、川があったらやっぱり入るんでしょうね(笑)
来年は、モカちゃんも西湖に行く?
7月中なら安くてお勧めです。

Re: タイトルなし

茶々丸ママさんへ


ドッグランの箱が無くなってしまい残念だったけど、
ここにあることがわかってからは、ドッグランから一直線に行きますよ(笑)

ピュアロイヤル、ホントおいしいね~。
まともに食べさせたら、1箱3日でなくなります(汗)

何処に行っても平気そうなんだけど、
ご飯の食べが悪くなったり、ウンPの出が悪かったり、
場所が変わるのって、ストレスなんでしょうね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

