スポンサーサイト

--/--/-- --


行って来ま?す♪

2010/08/27 Fri

今日も花地方は、残暑厳しかったです。
最高気温35℃。
この暑さとは、しばしの別れを告げて、いよいよ、明日は出発です。


簡単なルートを記しておきます。
あくまでも、予定です(笑)
天候、調子によって変更ありです。
そんなアバウトな計画も、車中泊だから出来ることですね。



8/28(土)…東北道をひたすら北へ、青森を目指します。

8/29(日)…津軽海峡フェリーブルードルフィンで、函館を目指します。
     函館からは、調子次第で道央道をむかわ町に向けて走ります。

8/30(月)…むかわ町に到着。

8/31(火)…むかわ町に滞在。

9/ 1(水)…ニセコに向け出発。いろいろ経由していく予定です。

9/ 2(木)…ニセコ滞在。

9/ 3(金)…函館に向け出発。

9/ 4(土)…津軽海峡フェリーのばあゆにて大間へ
          (マグロでも食べましょうか?)
       その後、ゆっくり、青森に向かいます。

9/ 5(日)…青森から東北道を南下。自宅を目指します。
       (日付が変わるかも知れませんね…笑)



今回、どうしても乗ってみたかったフェリー。
船上ドッグバルコニーが付いたブルードルフィンです。
3時間40分の間、車の中でいられるかな?
…というのが、未知の世界だったので、
どうしたものかと思っていたら、
7月から就航予定との広告を発見!…利用することにしました。
その為、6月下旬決行予定が8月末までズレてしまいましたが…


そして、帰りのフェリーですが…
ブルードルフィンの函館からの便は、
午前3時発と午後5時30分発の2便なので、時間的に合わず、
違う船でという結果から、函館→大間の1時間40分の便を選択しました。
これくらいならば、花はケージで待っていてくれます。
大間から青森が遠いですが、青森で1泊の時間を取ったので充分です。。


いずれも、ネットで予約を個別に取りました。
コレ重要です(笑)


往復割引(良くありますね)…復路運賃の片道料金から10%割引き

インターネット割引…その都度10%割引き


なので、計算に強い方なら(笑)もう、おわかりですね。
片道ずつ予約した方が、行きも帰りも割り引かれるんです。


ブルードルフィンは、ドッグルームを利用する場合は,
旅客予約後に電話で予約をします。
別に施設利用料として、1000円を当日支払います。
車からドッグルームまで、ケージに入れて抱えて行くんですが、
そこは、父に頑張ってもらいましょう(笑)



こんな感じで、出かけて来ます。
明日からは、携帯からのライブなレポートも入れて行きます。
良かったら、おつきあいくださいね。
コメントも、良かったら入れて下さい。
返信が遅れるかも知れませんが、携帯からも挑戦してみます。



長旅に出ますが、花は…と言うと…
写真は、昨日なんですが、いつもと変わらず…




8.26美味しいの?
           朝の散歩の出だしです(笑)




お向かいの塀の脇の草を食べてから出かけます。




8.26こんな草です
            こんな草です。





ツンツンした草ではないけど、こんなのも食べてます。
美味しいのかな??
今のところ、お腹はこわしていません(笑)



今日も、バタバタと荷物の準備です。

先代犬もそうでしたが、支度して車に荷物を積んでいると、
ソワソワしています。
「置いていかないでよ?」って気持ちなのかな??

母が準備しているのを見て、何かが違う…と感じているようです(笑)



8.27行ってくるね♪
          シャンプーしてきれいになりました。




それでは、行って来ま?す♪







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

いってらっしゃ~い!!

おはようございます。

待ちに待った旅にいよいよ出発ですね!

長丁場ですので、御無理はなさらず、
ご家族の皆さんとゆっくり楽しんできて下さいね~!


花ちゃん
北海道らしい美味しいご飯を食べられるといいね!
by ランディー

よい旅を

出かける準備をしていると、ワンコは察しますよね。

でも花ちゃん、8泊の長旅になるとは思ってもいないでしょう。
今日はいつドッグランに行くの?くらいに思っているかも?

ちゃんとご飯食べてくれるといいですね。

では気をつけて。

Have a nice trip !

No title

今頃は…今夜の泊り場所に到着したかなぁ~^^

白花母さん!!行ってらっしゃ~い\(^o^)/
長い車での旅です!
安全運転&楽しい旅行を祈ってま~す♪

花ちゃん!!北海道涼しいといいねe-454

コメントをありがとうございます♪

ランパさんへ

予定通り…と迄はいきませんが、何とか順調に旅を進めています。
花は、旅を楽しんでいるかどうかは、わかりませんが、いろんな経験を積んで、益々逞しくなってくれることでしょう。
また再開する「お散歩会」で、お目にかかれる事を楽しみにしています。


yuminさんへ

花は、車が着く度に知らない所で、どう思っているのでしょうね(笑)
ご飯は、1日1回食べられればいい…位の気持ちで行きます。


リヨンママさんへ

びったり予定通りではありませんが、順調です。
北海道…まだ、暑いです(汗)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

