スポンサーサイト

--/--/-- --


準備着々と…

2010/08/24 Tue

今日も変わらず猛暑日でした。
最高気温36℃。
このままだと、9月も暑そうですね。
でも、北海道では秋雨前線のはしりが猛威を奮っています。
明日には、一息つきそうですが、
週末にも、やって来るような予報なんです。
涼しいのは嬉しいけれど、あの札幌の様子を見ると…
フェリーが欠航になるのも困るし…
まぁ、なるようにしかならないですね(ちなみに、B型です)


今日は、ドッグランに行く前に、100均に寄って行きました。
遮光カーテンが入荷していないかな??ということで…




8.24カーテン
               ありました。




出発までに、間に合いました。
ギリギリまで待ってダメならば、
普通のカーテンで我慢しようと思ったのですが、
同じ値段なので、出来れば遮光タイプが欲しかったので、嬉しいです。

昨日まで、ダルダルだった母も、梅ジュースを飲んで復活しましたし、
後は、天候が心配なだけです。
まぁ、なんとかなるでしょう(笑)



今日のドッグランは、お友達がいました(昨日は寂しかった?)
初めに、「あれ?はつちゃん?」と、ビックリしたのが…




8.24はなちゃん
    バセンジーのはなちゃん(推定3才だそうです)





同じ名前のはなちゃんでした。


少しして、はつちゃん登場…




8.24はつちゃん
        鼻の上の白いスジがちょっと違います。





はつちゃん、ライバル登場にちょっとガウガウモードでした。
でも、喧嘩にはならずに遊べました。

はなちゃん、とってもいい仔でした。
保護犬だそうです。
どうして、こんな良い仔が捨てられちゃうんだろう?
でも、良いお母さんに出会えて良かったね。
今日、初めて来たそうなので、また来てくれるといいなぁ?




8.24みんなで・・・
             勢ぞろい?♪




左から、
サルーキのファーラちゃん、8ヶ月。
ジャーマン・ポインターのザイラス君、1才2ヶ月。
バセンジーのはなちゃん、はつちゃん、そして花です。



みんなで走って、適当に組になって遊んで、とても楽しい時間でした。
他にも、写真が無いけれど、
トイプーのマー坊は、ファーラちゃんにラブラブになっちゃったり、
いくらか涼しい風が吹いていて、
あっと言う間に帰る時間になってしまいました。

明日、明後日は来るからね?と、約束して、
いつものように水浴びして帰って来ました。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おはようございます。
北海道旅行 着々と準備なされていますね。
週末がまた雨の予報でウンザリ~

花ちゃん 他のワン達と とてもフレンドリ~にしていますが
我が家のワン達はドックランで走らせた事も無いので
お迎えの儀式は 吠えるだけ! 
覚悟しておいてね。 エヘッ・・・

お会いできる事を楽しみにしています。 近くなったら打ち合わせしまょうね。

準備も整いましたね

北海道行きの準備も着々と。
天候が心配ですが、こればかりは仕方ないですよね(私はA型v-8

レポートも楽しみにしています。

パセンジーのはなちゃん、保護犬なんですね。
私もドッグランで続けて「保護犬なんですよ」という方に会いました。
とっても良い子なのに、なんで・・・と思いますね。
でも、優しい飼い主さんに出会えてこれからシアワセになるわね。

我が家のソラも11ヶ月になりました。
相変わらずヤンチャですが、それなりにコマンドも聞き分けているような・・・v-397

No title

あら、いいですね!そのカーテン!
白花母さんお買い物上手ですね!
遮光率も高いし朝日のピカーッにも安心ですね~。
パッセンジーってカワイイですね。なんで捨てるのかな?
それとも飼い主さんも探しているのかな?
ちゃんと保護犬をかわいがって飼ってらっしゃる方って偉いですね。

紅ママさんへ

岩見沢に廻るのも楽しみです。
日頃、年齢が近いワンコとばかりで偉そうな花なので、
先輩犬に一喝して頂けるとありがたいです。
どんな態度を取るでしょうね?

お天気が気になりますが、フェリーが欠航しない限り絶対向かいますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

No title

札幌の今朝は、25度以下になり、車もクーラーなしで大丈夫でした。
ところが、夕方から、予報にない雨。

どんな天気でも出てくるお馴染みの犬連れさんたちも、愚痴が出始めました。
でも、もう雨も……と思うのですが。

暑さ対策は万全と思いますが、朝晩は急に涼しいというより冷え込むこともありますよ。
北海道の乾いた涼しさを、花ちゃんに味わってもらいたいものです。

フーカママさんへ

ソラ君、もう11ヶ月なんですね。
ヤンチャは、年が来れば落ち着くでしょうから今を楽しんでください。
ドッグランでも、3才過ぎた仔は、なかなか来ないです。
「遊ばなくなっちゃった~」って、言う仔が多いようです。
中には、6才超えても遊ぶの大好きな仔もいますが…
のびのび育っていると思います。

「保護犬なの」って方が増えましたね。
保護されて、殺処分が減ってくれればいいのですが、
なかなかそうはいかないようですね。
我が家も、北海道犬を飼う前に、保護犬を引き取ろうかと考えた時があります。
が、どの仔を選ぶのか…絶対悩むと思ったのでやめました。

北海道の天気予報は、今のところ芳しくありません。
せめて、歩けるくらいの雨ならば助かるんですが…
今年は、北海道でも暑かったのだから、涼しそうなのは、良かったです。
ライブでUPもしますので、お楽しみに…

リイチさんへ

カーテン、めっけもんでしょう?(笑)
ギリギリ間に合って、ラッキーでした。

バセンジー、イタグレよりは骨がしっかりしていて、
アフリカの犬なので、暑さにも強いし(寒さには弱いけど…)、
花の良いお友達なんですよ。
保護犬として譲渡されたということは、
飼い主さん側の捜索は上手くいかなかったか?
遺棄されてしまったのか…?
引っ越しが理由で保健所に連れて来る人もいるらしいし、
いろいろな理由があるのかも知れないけれど、
一つの命を最後まで全うさせることが出来ない人は、
飼ってはいけないんだということを、飼う前の教育が必要なんですかね?

遊歩さんへ

ここにきて、雨が続いているようですね。
先日の豪雨は、ビックリでした。
被害はございませんでしたか?

今週末も傘マークが続いているようで、ちょっと心配です。
キャンプ大好き家族なので、寒さ対策も気をつけます。
シュラフも詰め込んだし、フリースも持って行こうと思ってます。
きっと花は、そちらの空気を喜ぶと思います。

名菜ちゃんにも会えるといいなぁ~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

