スポンサーサイト

--/--/-- --


あと3日に迫りました…

2010/08/25 Wed

猛暑日…ではありませんでしたが、最高気温34℃。
相変わらず強い日差しが痛いです。
北海道旅行まで、いよいよ、あと3日となりました。
昨日のカーテンもバッチリです。


遠足前のこどものように、行く前にワクワクしてしまう母です。
今回は、結局9日間という日程。
しかも、自宅から車、フェリーなので、どうしても時間がかかります。
最短でも、目的地のむかわ町に到着するまで3日かかります。
…と言うことは、帰る時間もそれだけかかると言うことなので、
北海道のほんのはじっこしか廻れません。


Yahoo!JAPANの地図を張り付けてみました。
下の地図の左上にある?を1度押してみてください。
今回廻れる範囲が出ます。





前回行った時よりは(2日多い)、範囲が広がりましたが、
なかなか新しい地域には行けませんね。
改めて、北海道はでっかいどう(古い?)です。


むかわ町のTさんに、確認の電話を入れてみました。
29日に北見で展覧会がありますが、30日は大丈夫…とのこと。
そして、花のお父さん、お母さんのことを聞きました。
お父さんは、札幌にいるそうです。
平日なので会うのは難しそうでした。
お母さんは、花達を産んで1年後位(今年って事ですよね)に、
病気で亡くなったそうです。
お里帰りとは言え、両親には会えません。
が、お父さんのお母さん(お婆さん)は、Tさんの家にいるので会えます。
生まれた場所とは、若干違いますが原点に戻る。
…ということでご了承ください。


今日は、お姉ちゃんのお友達が寄ってくれました。



8.25でへへへ…
              うれしいな?♪




しばらく遊んで帰ってしまったので…



8.25行っちゃった?
              行っちゃった?




その後、ドッグランに向かいました。
途中、空を見ると…



8.25変な雲
          何かの生き物のような…



実際見た時は、もっと大きな生き物に見えたのですが、
信号待ちで撮った時には、電線があるし、
ちょっと見にくい写真で伝わるかどうかわかりませんが…



今日の花は、
フレブルのくりこちゃんと仲良く遊んだ…と思うと、何かでもめたり、
ビーグルのマックス君ともいい感じ?と思うと、叱りつけたり…
忙しい花でした。
今日は、昨日一昨日とは打って変わって、たくさんお友達が来て賑やかでした。



8.25マックス君と1
 

8.25マックス君と2
             


このショットの前に、2匹は向き合って伏せていたんですが、
カメラを取りだしたら、花が動いてしまいました…(汗)

いい感じだったのですが、マックス君のやんちゃに厳しい花なのでした。
(自分もやんちゃなのにね!)




8.25水浴び?
            今日の水浴び?♪





今日は、また違った箱が置いてあったので、水浴びさせていただきました。


ここのところ、柴犬すずちゃんに会えないのが心残りなのですが…
明日は、会えるといいなぁ?











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おはようございま~す(^o^)/
いよいよですね~ワクワク。。。
9日間のお里帰りの旅・・・う~ん目的地までの往復移動に6日間・・・
やっぱりすご~い大移動ですね~v-356
残暑厳しいですe-263無理せず安全運転で頑張って下さいナ。
楽しい旅になりますように(*^_^*)

花ちゃんのお母さん犬は…病気で亡くなられたんですかぁ~
残念だけど…お婆ちゃん犬に会って…いっぱい甘えて来てね!!

No title

最後の水浴びの写真、花ちゃんの顔は
「気持ちいいわ~」の顔ですね。

ロングドライブ、気をつけて下さい。
交代で運転されるのですか?

特に北海道はスピードが出やすいところ?!ですので。
周りのビュンビュン飛ばし屋につられないように!v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

9日間はすごいですね~v-405
すべて車中で寝泊まりなのでしょうか?
それとも花ちゃんと宿泊できるホテルに泊まるのですか?

今からワクワクでしょうね~
健康管理に気をつけて出発を迎えてくださいね!v-290

リヨンママさんへ

こんばんは♪
リヨンちゃんも息子さん達もお元気そうですね。

いよいよ行ってまいります。
すぐ行ける距離ではないので、楽しんで来ますね。

残暑は、何処までがきついのかな~?
北海道は、過ごしやすくなっているようなので、
花には楽かと思います。
ただ、心配なのは雨。
豪雨…とかは勘弁して欲しいです。
無理だったら、そこで泊まれば良いので気は楽です。

おばぁちゃんは、覚えているかどうかはわかりませんが、
我が家に来る前にTさんのお家で会っているはずなので、
ちゃんとご挨拶出来ると良いのですが…

また、秋のお散歩会、トレーニングでご一緒しましょうね。
お蕎麦デートもお忘れなく~♪

yuminさんへ

ドッグランの後は、水浴び…が定番となりました(笑)

ロングドライブの運転手は、1人しかいませんよ。
私だけなので、花の調子…と言うよりは、
私のペースで進みますので、無理はしませんよ。

青森まで、早ければ8時間と言われてますが、
12時間で到着すれば良いかな…?位のゆとりなスケジュールです。

数年前に、お盆に京都に行った時、渋滞で16時間かかりました~(汗)
最後は、死にかけてましたが、
明後日は、それほど渋滞はなさそうなので、大丈夫だと思います。

北海道で事故を起こす人の都道府県別で、
東京の人が第1位なんでしたっけ?
その一人にならないように、気を引き締めて行ってまいりま~す。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
詳細は、メールで送った通りです。
ヨロシクお願いします。

オシャ子さんへ

8泊ですね~
全て、車中泊ですよ~
まず、向かう先には、ワンコと一緒に泊まれる所は無いと思います。
その後も、思う所にはホテル・ペンション等、あまり無いですね。
疲れたら、そこが宿泊先って言うのが車中泊の良い所です。
車中泊のポイントもたくさんあるし、キャンプ場でも良いので、
下調べして出かけま~す。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

