スポンサーサイト

--/--/-- --


あと1日です!

2010/08/26 Thu

今日も残暑厳しい花地域でした。
最高気温35℃。
どうやら、今年の8月の平均気温は記録的らしいです。


いよいよ、出発は、あと2日に迫りました。
準備で慌てるのもあと1日しかありません。

お天気、大丈夫かな??
心配ですが、なるようにしかならないし(笑)
天に任せるしかないです。


9日間となると、着替えやら、花のごはんやら、
いつもの旅行よりたくさんの荷物になります。

着替えは…途中でコインランドリーで洗濯も出来ますから、
9日分を用意しなくても良いですね。
何か足りなくても、同じ日本なのだから、すぐ買えるし…
そうは思うのですが、つい、細々といろいろな物を用意してしまいます(笑)

問題は、花のごはん…奥の手のフードを全日分は無理です。
(先日も書きましたが、とてもお値段が良いんです)
それは、数回分として、いつものフードも用意します。
缶詰…と、思ったんですが、ゴミが増えて困ります。
レトルトの物も考えましたが、
花の大好物なささみをジャーキーより柔らかめに焼いて持っていく事にしました。
それを、クーラーBOXに保存していけば、茹でたものよりは日持ちするかな?
…と、思いまして。
暑いですが、オーブン・フル回転で準備することにします。



8.26ささみ1
             こんな感じ?です。



8.26ささみ2
             中身は、少し柔らかめです。




写真で見ると、ささみフライのように見えますね(笑)
これで、1/3の量です。

お湯でふやかせば、ダシも出る事でしょう。
これを刻んでトッピングゥ?でやってみます。


基本は、フード+トッピングですが、
最低でも、1回にささみ2?3本食べれば良いかな?と。
そして、どうしても食べない日は…奥の手(ピュアロイヤル)です。
オヤツは、魚(ひめたら他)、馬のアキレス…全て硬めです(笑)


向こうは、涼しいから水浴びも減るのかも知れませんが、
家のようにジャブジャブ流せないので、
被毛を清潔に保つBioWill CLEAR (バイオウィル・クリアー)も必需品です。


直接かけて、拭きとっても良いし、
草むらなどに顔を突っ込んだ後には、
自分の手にスプレーして、その手でお顔をなでなで…
車のシートなどの匂い落しにも使えます。
舐めても害にならないってとこが良いですね。
O-157やMRSAに効き、バルボウイルスまでやっつけてしまうという優れモノです。


そんな、こんなであっと言う間にドッグランの時間になってしまいました。

あわてて向かうと…
ワイマラナーの強気女子が闊歩していました(笑)
花と、気が合うはずがありません。
小さい仔の中には、怖がって帰ってしまった仔もいたようです。
挨拶から、殺気立ってしまったので、しばらくリードをつけてました。


そうしていると、柵の外から「花ちゃーん」と聞き覚えのある声が…
ボン君が、旅立つ花に会いに来てくれたのです。




8.26ボンボンだぁ~
            ボンボンだぁ?♪




遅い時間なのに、わざわざ会いに来てくれて、嬉しかったです。
花にいい物も貰ったからね。
たんばら高原以来、暑くて遊びに行けなかったけど、
秋になったら、またお散歩会やトレーニングで会おうね。
おおやまさん、ありがとう!

いつものお友達、バセンジーのはつちゃん、トイプーのマー坊も、
「またね?、気をつけて行って来てね?」って、さよならしました。



嬉しい半面、寂しいような…
花は、何もわかっていませんが…


あと1日。
花のお医者さんに行って、フィラリアの薬をもらって、
夕方は、悩んだ末にやっぱりディーラーさんに行って、
タイヤの調子を見てもらうことにしました。



明日の記事には、最終的な旅行日程を書きます。
もしも、どこかで「白い犬」&おばさん&おじさんを見かけたら…
どうぞ、遠慮なく声をかけてくださいね。
たくさんのワンコと会える事を楽しみにしています。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

人間が見ても美味しそうなささみジャーキーですね。今度作ってみようかな?
フウは白花母さんに教えて頂いてフードを柔らかくしてちょっと小魚をトッピングしたごはんでだいぶ食欲復活しました。ありがとうございました。
長い道のり気をつけていってらっしゃい!ブログも見てますよ~!
でもこの調子じゃお帰りになっても、まだ暑いかも~(泣)

No title

ささみちゃんと手作りなんですね~美味しそうです。
出かけるとなると自分だけでも支度が大変ですが、ワンちゃんたちもとなると
そりゃぁ自分のことより気になりますね
東京も毎日暑くて我が家のマルチーズ太郎君も夏バテ気味です。
そんなことを気にして散歩も出るに出れない状態
お互いにストレスも溜まりつつの毎日ですが、先日友人から通販サイトペットくすりというところを
教えてもらって、それは色々な情報や、雑貨、お薬なども充実しておりました。
http://www.petkusuri.com/pages/熱中症と夏バテ、脱水症状を知る.html
これを見ながら勉強しています。

No title

あーーーー、ササミが旨そうですう。。。
私なら作っている最中に、塩でも振って1~2本は食べちゃってますよ、絶対。

さてさて、花ちゃんに「行ってらっしゃ~い」を言いにいくべi-236
昨夜ようやく実行できました、ぎりぎりになっちゃったけど。
久々のマー坊やはつちゃん達にも会えて嬉しかったなあ、私が(爆)

私も「財布だけ忘れなければ何とかなるさ」と口で言いつつ、
あれやこれやと大目に準備するタイプ。
で、結局使わずにまんま持って帰ったり・・・i-202
9日分ともなれば準備も移動も大変でしょうけれど、
花ちゃんの笑顔が見られれば疲れも吹き飛んじゃうでしょうね♪
少々お天気が心配ですが、一杯一杯楽しんできて下さいね。
そして、ご無事のお帰りを(^^)

気をつけて、行ってらっしゃい!!

いよいよですね。
準備はたいへんですよね。

アレコレと詰め込んでは出して・・・。の繰り返し。

どこでも買えるし・・・と思うけど、忘れちゃった・・・と思うのが嫌よねぇ。

気をつけて行って来て下さいね。

本のご注文有難うございました。
秋に逢えるのを楽しみにしています。

No title

いやいや、ほんとに白花母さんも、忙しいのに、すごいですね。
ささみのジャーキー風?まで準備するなんて!!
くれぐれも道中気をつけて下さい。
天気がいいといいですね!

リイチさんへ

美味しいですよ。
味が薄いんですが、噛みしめるうちに味が出て来ます。
塩コショウ位は欲しいけど…(笑)

風チャン、調子良くなって良かったです。

1週間ぐらいじゃ、猛暑は変わらないですかね?
まずは、寒くて風邪ひかないようにしなくちゃ…です。
最低気温、20℃下回ってるようです。

行って来ま~す!

太郎ママさんへ

初めまして…でしょうか?
マルチーズの太郎君…思いつかないんですが…
でも、読んで頂いてありがとうございます。
花地区も東京ですよ。
このドッグランは、芦花公園ですから…
近いんでしょうかね?

今後もヨロシクお願いします。

おおやまさんへ

> あーーーー、ササミが旨そうですう。。。
> 私なら作っている最中に、塩でも振って1~2本は食べちゃってますよ、絶対。


私も食べた~い(笑)
そんな暇なくって、気が付くと焼けてる状態で、
カリカリです~

ホントに、遠い所をありがとうございました。
もう、思い残すことはありません(笑)

また、会える日を楽しみに、元気で帰って来ますね~

行って来ま~す!

フーカママさんへ

出かけて、家に戻れない距離になるまで、
「何か忘れてそう…」と、気にしてしまいます。

「忘れちゃった」も嫌ですね。

って言うか、ギリギリで思いつくこの性格が嫌ですね~
「昨日まで、何してたのよ~」って…

いつものことなので、仕方ありません(またまたB型)

本を口実に廻り道出来て、良かったです。
ソラ君にも会いたいです~

行って来ま~す!

琳ママさんへ

日頃から、食が細いし、
出かけたら更に食べなくなってしまうので、
頑張りました~
食べてくれると良いんですが~

後は、ウンPですね。
ちゃんと出てくれると良いんですが~

天気…良くなってくれるといいですね。

行って来ま~す!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

